すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

かなりのメタボ(ウエスト97cmから78cm)を克服したのはいいのですが皮がたるんたるんに余ってしまってます・・・。どうしたら引き締まってくるのでしょうか?手術で切ったりするのは嫌です

  • 質問者:ボリック
  • 質問日時:2009-01-24 20:13:52
  • 0

そのうち自然に治りますが2年とか掛かります。
私は約1年で98kg→68kgに減らしたんですが、やっぱり腹の皮が余りましたよ。
もう4年近く経つんで皮余りはすっかり解消してます。

ただ、多少跡が残ってます。
何て言えばいいのか、よ~く見ると縦に蚯蚓腫れみたいなのが薄っすらとある感じです。
男なら別に気にならない程度ですが、女性だと少し気になるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

適度な運動をすればいいですよ~。少しずつどこにいっちゃったの?となります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

引き締めジェルでマッサージしてみてはいかがでしょうか?
産後に沢山使いましたよ。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心配ご無用です。
皮のたるみは、急激に減量されたためでしょう。
皮は、だんだんちじんできます。
できれば毎日運動をして少し筋肉を付けられると、より早く皮膚のハリが出てくると思います。
水泳など最も効果的です。

  • 回答者:??? (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る