すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

昨日、コンタクトレンズをはめて視力を測ったら、0.2!びっくりしました。

使い捨てではないコンタクトを3年以上も使用していました。

購入するなら、使い捨ての方がいいのでしょうか。

どちらのコンタクトが金額的に安いのでしょうか?

またカードで支払いができて、ネットで購入するにはどこがおすすめでしょうか?

教えてください。

  • 質問者:眼は大切
  • 質問日時:2009-01-24 20:29:27
  • 0

安いなら使い捨てでないほうだと思います。
または、同じくらいだと思います。

しかし、私は、汚れやすいようなので
使い捨てを進められました。
実際つけてみると使い捨てのほうが
良かったです。

コンタクトメーカに行けば
一日タイプの使い捨てや
2週間タイプ、1ヶ月タイプがあります。
費用も店舗によってことなりますが
一日タイプより2週間や1ヶ月タイプの
ほうが安くなります。

お店で買えば眼科で検査をしてくれるので
数ヶ月は保証してくれますが
ネットで買えば保証してくれない可能性
があるのでまずは、お店で検査して
自分にあったコンタクトレンズを
みつけることが1番と思います。

お店に行くと数種類ためさせてくれると
思うので自分にあったものを探せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ビックリ!と言うのは視力が落ちていて…でしょうか?(ふと気になりました)
ずっと続けていくなら通常のタイプが値段的には安いと思います。

ただたまにだと、使い捨ての方が衛生面では言いと言われました。
ネットでも診断書が必要ですよね?初めに医者に行かれてそれから購入したほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どれ位の頻度で使うかによりますが、基本的には
使い捨てではない方が安いと思います。
私は週1、2回使用なのでワンデーを使ってますが、手入れをしなくてすむので
すごく楽で、おすすめですよ。
ネットで購入よりもお医者さんで購入し、定期的に検診を受けることをおすすめします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安さでいえば、やはり使い捨てよりは使い捨てじゃないコンタクトのが安いです。

ただ、使い捨ては、一日だったり、一週間だったりと、衛生面で安全ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使い捨てでない方が安いとは思いますが・・・
的外れな 答えですがレーシック手術良いですよ。
私も両眼1.2になりました。これから コンタクトを買い続ける事を考えると 断然お薦めです。
もし 受ける気になったら 安く 手術できる方法を またこちらの方で 聞いてみれば 答えをもらえますよ。
自分が 受けて良かったと思ったので・・・
評価はいりません。的外れなため・・・

  • 回答者:お薦め (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アイライフコンタクトがクレジットも使えてお安いです。

http://www.eyelifecontact.com/index.html
でも使い捨てコンタクトとどちらがいいのかは
医師に相談した方がいいと思いますよ。

2度目からはネットで購入すればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと眼科医で見てもらった方がいいと思います。

その上で医師などと相談し、

ご自身にあったコンタクトレンズを

購入されることをお勧めします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先ずはきちんと眼科で視力を診てもらった方がいいと思います。
その上で、適切なコンタクトを作るべきです。
ただ悪いからと診てもらわずにコンタクトを購入しても、また視力が悪化しそうな感じがします。
ですので、使い捨てよりは、きちんとしたコンタクトを作るべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る