すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

バイアグラ系の薬はそれだけの効果だけでなく、全身の血管の通りも良くなりそうな気がするのですが、気のせいでしょうか?

  • 質問者:そーろく
  • 質問日時:2009-01-24 20:45:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

忙しい毎日、わからない事だらけですが、教えてくれる人がいるのですから、ありがたいことです。今後ともよろしくお願いいたします。

気のせいではないですよ。
元々、心筋梗塞の治療薬として血管を拡張して流れを良くする目的で開発している中、たまたま勃起効果にあてはまり開発された薬ですので
血の流れは良くなります。
しかし、心臓病でニトログリセリンその他の服用中の人が併用すると恐ろしい副作用がありますので併用はできません。

また、肺の血管を拡張して酸素の取り込みを増やして呼吸を楽にする効果が確認済みなので、この疾患での延命治療薬として商品名を変えて保険適応になる予定だということです。

  • 回答者:真昼 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

気のせいではなくって実際に血流良くなるんで血圧値に問題あるとNGですよ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りです。
ですから心臓の悪い方や血管系に障害がある人、低血圧や高血圧の人も
バイアグラを使ってはいけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

気のせいじゃないです。
元々は別の薬として治験されてたという話も聞いた事があります。
局部のみにピンポイントで効く薬というのは逆に難しいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そのとおり
ですから心臓の悪い人には禁忌になっています

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る