すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

よくあるカップリングパーティーで本当に出会いとはあるのでしょうか?
(じゃらん、等雑誌に掲載されているの)

ポイントを購入したりして結局相手は「さくら」なんかってことはないのでしょうか?

「さくら」経験のある方。
同業者の方。
参加経験者様経験談、失敗談。

等教えてください。

  • 質問者:ほんとかな?
  • 質問日時:2009-01-24 20:52:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
参考になりました。

私はじゃまーるを見てお見合いパーティーに行って来ました。
参加費500円だったのでそこにしました。

そこで旦那と知り合い結婚しました。
何だか旦那は私と知り合った後でも何度か行ってたみたいですね…
(映画見たよね~とか私とやって無い事をよくいってたっけ。
血液型もいつも間違えてたし、誕生日も覚えてなかった)
ナンバーワンになると男性は会費無料だそうなので。
私よりいい女性と知り合いたかったのかもしれませんね。
でも結局私を選んだって事は…??

  • 回答者:第一印象いいものどうしだったのよ~ (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思ったより結婚してるひといますね。
ありがとうございます。

並び替え:

私はカップルになれませんでしたが、
友人はカップリングパーティーで出会った人と結婚をして
今も幸せに暮らしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いるんですね。
結婚経験者。
ありがとうございます、

実際のことろは、さくらが半数以上みたいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクラはいるみたい。電話してもつながらないことがある

  • 回答者:空 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくら、いるみたいですよ。
友達がやったことあるって言ってました。でも、最近じゃなく、5年とか前の話ですけどね、。

カップリングパーティーでの出会いはあります☆
またまた友達ですが、カップリングパーティーで出会い、その彼と今年四月に結婚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご結婚おめでとうございます。
出会い。あるんですね。

さくらはあると思います。
たとえば..男性30名集まり.女性が28人しか申し込みが入らなかったら.合わせなければならないので「来てくれないかしら?」となります。

私も会社側からではありませんが.独身の友達が一人では行きにくいからと既婚者の
私も行った事はあります。...がきちんとしているところは入れません。
カップリングパーティーも独身だという証拠の提出が必要なところもありますから。

結婚前には..予約を入れて.ホテル会場で支払いをすると同時に本人確認の免許書
などは見せなければならなかったです。
パーティー費用男性7000円.女性5000円と言う様なところです。

様々ありますので気をつけましょう。

ちなみに私が友達と行った時は..友達も私も.いいな~という弾性が同じ人でした。
友達の第一候補を見たら..「ありゃ同じだ」と思って私のは消しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
私は独身ですが、友達と一緒に。ってのは聞いたことあります。

ありがとうございます。

何回か、参加しましたが。
どうも、ほとんど、さくらみたいです。
相手ありの男女も、バイトでいるみたいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数回参加したことがあります。
あきらかに、さくらっぽい人がいますね。
そのさくらっぽい人に、あなたもさくらでしょみたいなことを言われました。
数回とも全部です。いい感じの人がいなくて、適当に話を合わせていたので、
調子がよく思われたのかもしれませんね。
自分には何の出会いもありませんでしたが、周りには結婚した人も数名います。
数撃てば、中にはいい出会いがあるのかもしれませんね。

  • 回答者:さくら (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚まで、って方もいらっしゃるんですね。
ありがとうございました。

友達がここで彼女を見つけました。
彼自身もイケメンの部類ですが、彼女も可愛くて
桜じゃないのかとうたがいましたが、ちゃんとした大学生で
いまも付き合っています。
今はいいですよね、いろんな出会いがあって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、確かに疑っちゃいますよね。
ありがとうございました。

私の知人男性はこの手のパーティで出会って2ヵ月でデキ婚しました。
いまや3人の子持ちで幸せに暮らしています。
ルックスイマイチの彼女でしたが、お互いに結婚願望がつよくて、即OKだったそうでです。
サクラもいるかもしれませんが、女性側も高望みせず妥協する人も多いそうです。

  • 回答者:匿イチ匿マル (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに結婚願望強い同士なら早そうですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る