すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

大人ニキビってひとつでも言うんですが?
某CMで大人ニキビと紹介されているものは
すごく、ひとつぐらいでは吹き出物?と
思ってしまいました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-24 22:03:01
  • 3

並び替え:

ニキビも吹き出物も言い方が違うだけで同じだと思いますが。

この回答の満足度
  

一般的には思春期にできるのがにきびで、それ以降は吹き出物と言われてますが
コマーシャルの中でキャッチコピー的に、新しい響きで大人にきびと言っているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひとつでもにきびって言いますが、若いといいますが
もういい年になるとにきびって言いませんよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

数に関係なく、思春期のニキビ以外は
「大人ニキビ」や「吹き出物」と言います。

「吹き出物」だとイメージが悪いので
最近では「大人ニキビ」と言われるようになったのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一つでもニキビって言いますね。
というか成人の吹き出物を大人のニキビと表現されるようになったのってここ最近ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1つでもニキビはニキビですね。
吹き出物とニキビは同じものだと思っています。

でも1つならそんなに大騒ぎしませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニキビも吹き出物の一種で、数とも無関係です。一つでも多くてもニキビです。そして、吹き出物は皮膚病の一つです。
 昔は、青年前期・中期にできるのがニキビで、青年後期からできるのは吹き出物という風潮がありましたが、化粧品会社のキャッチ・コピーや TVCM の影響で、今では吹き出物としていたものが大人ニキビとかアダルトニキビなどという言葉になっただけのことです。
 そういう風潮などに誤魔化されないようにしましょうね。

  • 回答者:yuma (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る