すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

駅前に大和ハウスの新築マンションが建設中です
100戸ぐらいのわりと大きいマンションです

購入しようか検討中ですが、大和ハウスって大手ですが
他社に比べていかがなものでしょうか
実際住まれている方、何か問題ってありましたか
住み心地いいって方いらっしゃいますか
又、住んでいなくても何か情報ありましたら教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-24 22:08:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまご意見ありがとうございました
よくよく考えてみます

大和ハウスは信用の置ける会社だと思います。マンション購入の場合は、入居後の管理が一番問題です。どのような管理会社が、どのような管理をしてくれるのか、問題が発生した場合どのような対応をしてくれるか、等々むしろ入居後が問題だと思います。

いろいろと面倒くさいこともありますが、違う会社の状況なども良く調べ比較して、ご自分でご納得されてから契約することが良いとおもいます。後で、あの時もっとしらべれば良かった、他社、他物件と比較すれば良かったと思わないようにするためにも、これだけは最大限の努力をすることが良いとおもいます。

業者の営業の方の中にも、そのような相談に良く乗ってくれる人や、正直な意見を云ってくれる人もいますので、そのような人にあたると良いですね。ご心配ならば、他の大和ハウスのマンションにお住まいになっている方の意見を聞いてみることも参考になると思います。ご成功を祈ります。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大和ハウスの材料自体は大した事はないと思っています。
わりと大型のマンションばかりしていますので.集合住宅的な感覚です。
材質そのものが特に素晴らしいものを入れているとは思えません。
たとえば..玄関の下は大理石にしてあったりというような.サッシひとつとっても
やはりマンモスマンションタイプの集合住宅とはそんな感じなのかなと思うので.あまり
個性的なという感性は見えなかったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大和ハウスの賃貸マンションに住んでます。

この建物だけかもしれませんが、
たてつけが悪いです。

一戸建て並みにすき間風が・・・

クローゼットのドアも少し歪んでますし・・・


分譲なら賃貸よりはお金かけてると思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の友人のお宅がDグランセに住んでいます。
何度か遊びに行きましたが、場所も一等地ですしドアや床が普通のマンションに比べると豪華ですね。
私は戸建に住んでいますが、こんなマンションなら住みたいと思いました。
一度見に行かれると解ると思います。
Dグランセだけでなく、、Dブランドといっていろいろグレードがあるみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えになっていないかもしれませんが、評判の悪い会社は
よく聞きます(CMやっているところでも)
でも、大和ハウスは、悪い評判は聞きませんね。

  • 回答者:業界関係 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る