すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

31才の旦那にスーツを買おうかと思っています。
スーツは仕事で月に2,3回の会議と年に1回位の友人の結婚式程度しか着る機会がありません。
今のスーツはもう5年位前の物でそろそろ新調したいのですが、30代前半の男性が着るスーツってどんなのがいいのでしょうか。
185cmの細身な体型です。
今着ているのはタケオキクチのオーダーです。
いい生地で長持ちしそうなのをアウトレットかバーゲンで安く買えるといいなと思っています。
みなさん着られているスーツはどこで買った物でお幾らくらいのものでしょうか。
購入予算の参考にさせていただこうと思います。

  • 質問者:困った嫁
  • 質問日時:2009-01-24 23:09:46
  • 0

アウトレットかバーゲンで、ということを前提で書かせていただきます。
以前旦那のスーツは、アウトレットモールに入っているニューヨーカーで購入したことがあります。
デパートブランドですし、値段も4万円程度だったと思います。
参考になれば幸いです。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちもあまり着る機会がありません。
一番最近購入したのは、ユナイテッドアローズで
10万円くらいでした。

  • 回答者:プロパー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは毎日スーツなので、3万前後のものが多いです。営業マンなのでスーツが作業着のようなものでけっこう傷むのであまり高いものは買えません。普段はコムサイズム、THE SHOP タケオキクチなどショッピングモールブランドで、ちょっといいものを、というときはコムサデモード、メンズメルローズなど5万前後のものになります。
もし、たまにしか着ないからいいものを長く、というのでしたら、バーバリーブラックレーベルを買います。10万くらいするのですが、かっこいいです。バーゲンでどの程度の値段まで下がるのかは分からないのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、着ています。
消耗品なので大手紳士服店で定価4、5万ですが、
2着でそれくらいの値段のものを買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

私もそのくらいしかスーツを着る機会がありません。
体型が変わらなければいいものを購入したいのですが、
やせたり太ったり。。。最近は太り続けていますが。。。

毎日着るのであれば、5万くらいのを、何着もという考えなのですが、
月2~3回程度ですと、いいものをと思います。
ちなみに私は、ポール・スミスやラルフ・ローレンを
知り合いの店長さんにお願いして、格安で購入しています。
なので1着¥10万しませんよ。大体6万~8万程度です。
それを大体、年1着くらいしか購入しません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背が高くてかっこいいですね。
家はプライベートではアルマーニーを着ています。
仕事では英国屋で仕立てたものを着ています。
どちらも定価は20-30万ですがアルマーニは
伊藤忠のファミリーセールで半額でゲットしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る