すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

和歌山県のレジ袋が前面有料化になったと聞きました、本当ですか?
和歌山県の方教えてください。
_________________________________________________________________
【映画】007、メリケン・・話題の映画一挙紹介!この冬どれを観る?
http://feature.movies.jp.msn.com/special/juzu0901/

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2009-01-24 23:19:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございます

はい、1月23日より無料配布は行なわれてません
県内で最初にニュースで流れたのは去年の8月ですね
http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008082501000728.html

事前に宣伝されてましたし、私は普段からエコバックを利用してますから問題なかったです。
大きな混乱も無かったと思います。

地球温暖化対策ですね、日本で4県目だとか・・・効果があれば良い取り組みだと思っています。

  • 回答者:温暖化対策 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当です
有料です
もともとマイバックウィ利用しているので関係ないです
明らかに無駄ですからいい取り組みだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23日から全面有料になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月23日から全面有料になりましたね。
使用済みのスーパーの袋2~3枚は車に入れるようにしてます。

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山もなるみたいですね。
ほかのところではもうすでに有料化されているから。
でももう少し遅いといいなぁなんて思ったけど、結局は全国なるんだよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る