すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

【男性の方に質問です】
気になる女性が、薬指に指輪をつけている場合、アプローチしますか?
それとも、いくら好きでも諦めますか?


男性の心理というか、考えを知りたいと思い質問しました。
もしよければ、教えてください。
回答待ってます。

===補足===
沢山の回答ありがとうございます。

実は、薬指にしかはいらない指輪があったので、つけようか迷った末 ここで質問させていただきました。
(デザインが可愛かったので、買ってしまったんです。)
皆様のコメントを読んで思ってた以上に、薬指には深い意味があるということを知りました。
「魔よけ」以外は、つけない方が良いってことですね。
とても、参考になりす。

もうちょっと沢山の意見を聞きたいので、このまま質問の受付を続行したいと思います。

  • 質問者:Sayoko
  • 質問日時:2009-01-25 08:16:58
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
どれも、参考になるものばかりで助かります。
みなさん、どうもありがとうございました。


ベスト回答を決めたいところですが、何故がエラーがでて決められません。
ただ今、soodaにメールして調べてもらっている最中です。
質問ページを開くと、エラーが出て「選ぶ」のボタンを押しても反応なしなんです。
ブラウザ?の調子がよくなって、ベスト回答を選べるようになたら選びます。

左手の薬指でかつエンゲージリングならあきらめます。

左手の薬指のデザインリングの場合は、
それとなく探り、婚約指輪ならあきらめます。

それ以外は、まっしぐらです。

  • 回答者:当って砕けろ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サーバーの調子が良かったみたいで、ベスト回答選べました。

男性の心理がよくわかりました。
とても、参考になります。
回答ありがとうございました。

並び替え:

右にしてるか、左にしてるかで違います。
右なら誘います。
左なら誘いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にさそいませんね。

  • 回答者:おおた (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、結婚しているのか、恋人がいるのかをさりげなく聞きます。
男ってそういう細かいことを気にするものなので、もし、出会いを大切にしたいなら、下手に薬指に指輪はしないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の彼女と知り合った頃、彼女は左薬指にしてました。
けど、どうしても諦められなくてアタックし続けたところ、既婚者ではなく彼氏持ちなことが判明。それも別れるかどうしようか迷ってた最中だったので、俄然猛アタックを再開し、現在に至るというわけです。
彼女はあまり深く考えていない子だったので、習慣的につけていたようです。
でも普通、薬指にしてたら既婚者だって思うよなぁ。

  • 回答者:頑張ったよ俺! (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手の薬指なら、彼しか旦那さんがいるだろうなと予測されますので、アプローチはしないと思います。きっかけがあれば、それとなく彼氏がいるのか結婚してるのか確認してみるかもしれませんが、もしいるなら諦めます。
薬指の指輪はやはり異性の存在をにおわせますから、もし気になる方が近くにいるのであれば、誤解されないように付けない方がいいのでは?と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めます。
人のものには興味がないので。

  • 回答者:日本男児 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬指とは左手のでしょうか?
それなら諦めます。
右手であれば、仲良くなってから判断します。

  • 回答者:K (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでも諦めます。
相手が困ると思うので。また、結婚しているのに他の男と付き合うような
女性だったら幻滅すると思います。

  • 回答者:NK (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が結婚しているなら、アプローチはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アプローチしませんね。
もし何かのきっかけで、薬指に指輪をつけている理由が、結婚以外の理由であるのなら、するかもしれませんが、わからない状態ではしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬指に指輪をしているからといって既婚者とは限らないわけだから、
本当に無理かどうかわからない場合はアプローチすると思います。
ただし、結婚していて幸せそうなら、黙ってあきらめます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、本当に心の底から好きだと思えばアプローチすると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちを伝えたことはあります。
付き合いたいとかではないですけど、
言わずにいられませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アプローチしません。
薬指ってとても大事だと思います。彼氏がいて、プレゼントされたら間違いなく薬指にすると思います。なので、躊躇してしまいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が結婚しているとわかった場合はアプローチはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アプローチしません。
結婚している家庭をブチ壊して迷惑を掛けたくないから諦めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手の家庭を、ぶり壊すのは最低ですもんね。
ごもっともな意見だと思います。
ご回答ありがとうございます。

好きの度合によりますが、
どうしてもあきらめきれないくらい好きだったら
告白すると思います。

指輪をしているだけじゃ、結婚しているのか
彼氏がいるだけなのかわかりませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分がどれだけその人を好きかって事と
理性がある人かどうかによると思います

略奪愛もありますからね

  • 回答者:匿名希望ですが・・・ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりしないです。結婚している人にしても相手が困るだけでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚してたら、確かに迷惑ですね。
ファッションリングぽくても、アプローチしないという事でしょうか?

ご回答ありがとうございます。

もし、自分の好きなタイプ(外見、プロポーションだけでなく)会話の内容を合えば、アプローチします。出来れば深い関係になりたいです。中身の無い女性はお断りです。

  • 回答者:アプローチ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指輪は問題外ですね。

  • 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、そうですよね。
ご回答ありあとうございます。

指輪をしている時点で諦めます。
気になる女性であれば告白もせず密かに思い続けるだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、結婚されているかどうか、確認します。
結婚されているなら、アプローチはしませんが。
そうでなければ、多少なりのアプローチします。
行動してみないと、こればかりはわかりません。
チャンスが、あるかもしれません。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダミーでつけてる場合もあるので、本人に聞いてから本物(結婚指輪又は婚約指輪)ならあきらめます。

でもダミーである場合は、アプローチすると思います。
どうしても好きな人の場合は、指輪が本物でもだめもとでアプローチしてみると思います。(玉砕覚悟で挑むと思います)

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約中もしくは、既婚者ということを無言で示しているのですから、
恋愛の対象にしないのが礼節だと思います。

逆の立場として砂夜子さんは薬指に指輪をつけた男性に近づけますか?
近づきにくいとおもいますが。

===補足===
逆に、ファッションリングで左手薬指にはめている女性が自分の目に付くところでは右手薬指に付け替えてていたら、
もう・・・・
それは・・・
フリーということと、自分に好意があるという無言のメッセージなので
喜んでしまいます。
指輪も使い方次第で結構恋愛の小道具になりそうですね。

但し、エンゲージリングは宝石の付いていないリングが普通だと思うのでこれをはめていたら右であれ左であれステディがいるというサインになってしまいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

指輪をしている男性は、絶対無理ですね。
いくら好きでも、あきらめます。
ごもっともですね、確かに。
ご回答ありがとうございます。


―補足読みました。―
そんな意味があるとは、知りませんでした!
確かに、恋愛の小道具になりますね。
男性の前では、むやみに付け替えない方がいいってことですね。(好意がない場合)
エンゲージリングの場合は、例外ということですか。わかりました。
説明ありがとうございます。

アプローチはしません
初対面でそれほど好きになるとも思えませんし

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手が、どういう人かわからない間は、得になにも感じないということですね。
参考になります。
ご回答ありがとうございます。

お付き合いしたいなと思う女性でしたら本人にズバリ結婚してるんですか?と聞きます
時と場所をわきまえて言うのは当たり前ですが。

  • 回答者:ロンデニス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら好きでも、諦めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にならない女性なら結婚しているのかと思うだけですが、
気になる女性の場合なら、
左手の薬指は右手より細くて指輪をつけるにはちょうど良いバランスの位置だと思いますので、オシャレでつけているのだと都合よく判断します^^
可能性が少しでもあるうちは気になれば積極的に近づいてたいていのことは自然に話せるようになれば
「あれ?結婚しているんですか?」とわざとらしいかもしれませんがツルリと聞いてみます。
結婚していたらもう諦めますが、カレシがいるぐらいなら、まだがんばります。
がんばってみて脈が全く無いとわかれば退却です。

  • 回答者:ルイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、右手より左手の方がつけやすいですね。
それに、おっしゃる通りお洒落でつけている人もいますし。
やはり、既婚者の場合は、即退却なんですね。(当たり前ですが・・・。)
参考になります。
ご回答ありがとうございます。

ダミーとしてつけられている方もおられるでしょうから、周りから確認して、事実なら、諦めます。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指輪を付けていても、既婚者とは限りませんよね。
フィーリングが合えば、チェックしてからアプローチします。

  • 回答者:はっそ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がっかりして諦めなければと思いますが、知り合いになるくらいは良いと思いますので、アプローチするかもしれません。
人生何が起こるかわかりませんね。

  • 回答者:龍 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那や彼氏がいるのかを聞けるような
話の流れを作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ですが左手の薬指ならあきらめます。右手なら可能性に期待するかもしれません


友人女性(営業・独身)は外回りで誘われることが多く
うんざりしていたので左手の薬指に安物リングつけたら
誘われなくなってほっとしたそうです。

…でも、それって出会いのチャンスを減らしているような気もしますけどね。

  • 回答者:ヘトヘト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしませんね。(向こうから来るのを待つ)
でも、女性の友人には
別に、彼氏、夫がいなくてもしている人は
いますよね。

  • 回答者:まあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は好み・そうでもない、未婚・既婚問わずひとまず打解けて話すようなシチュエーションではその人がどんなバックグラウンドの持ち主か、までは間接的にも聞き出せます
万事少しは対話してみてからのことですから、一目見て好みだが指輪を見た段階で躊躇するということはありません

  • 回答者:● (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手薬指にマリッジリングがあれば、積極的にアプローチすることはありません。
お食事ぐらいは誘っても、と思いますが実際に誘ったことはないです。

ファッションリングですと相手次第ですかね。特に気にしないです。

  • 回答者:X (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんね。。
ショッピングに行って、欲しいものに売却済の紙が貼ってあるようなものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

売却済みですか・・確かに、そういう感じかもしれませんね。
参考になります。
ご回答ありがとうございます。

普通はしません。良識を備えたまともな独身男性であれば、避けます。
しかし少数ですが、中には自分が既婚であろうと関係なくアプローチする人もいますね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トラブルの元なんでしません。
薬指の指輪は「私には決まった相手がいます」というサインだと考えますので
アプローチなどはしないのがマナーだと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんね。 人のものを取るような最低な人間にはなりたくないです。

  • 回答者:ss (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、その通りですね。
ごもっともです。
ご回答ありがとうございます。

アプローチしません。好きになりません。

  • 回答者:h4え (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

素敵な女性は、会話も楽しめそうですので
アプローチしますよ!!!!
GETできれば最高。

  • 回答者:知らないひと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しません。あきらめます。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。
ご回答ありがとうございます。

気になってれば関係なくアプローチですね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

指輪は関係ないんですね!
気持ちが一番大事ということですか。
参考になります。
ご回答ありがとうございます。

あ~、っと思って、ちょい引き、なにげなく結婚しているのかどうか調べ、その結果によっては、また、あ~、って思って、引く。

  • 回答者:ちと (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

距離を置きつつ、なにげに訊くってことですね。
やはり、薬指=結婚 という印象だということがわかりました。
参考になります。
ご回答ありがとうございます。

基本的にあきらめます。
でも友人として付き合い、チャンスを狙います。

  • 回答者:デンと (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずは、「友達」からってことですね。
そういう手があるんですか。
参考になります。
ご回答ありがとうございます。

諦めます。ショックですが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薬指に指輪は、深い意味があるのですね。
参考になります。
ご回答ありがとうございます。

本人に確認して、結婚されていたらあきらめます。

  • 回答者:孔明 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

てことは、彼氏ありの場合はアプローチするって事ですね。
参考になる回答、ありがとうございます。

女性には少し見栄というか、そういうもので
彼氏がいなかったり、結婚していない場合でも
薬指に指輪をしている人がいると聞きました。

なので、明らかに結婚指輪というデザインのものではない場合、アプローチしてみます。
ただのファッションリングかもしれないのに、勝手に決め付けるよりは
諦めもつきやすいです。

  • 回答者:デザインで決めます (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、ファッションや見栄でつける人いますね。
そうですね、確かめて独身だったのに諦めたら嫌ですからねえ~。
参考になります。
ご回答、ありがとうございます。

さりげなく会話を通して結婚してるかどうかを確かめます。
本当に好きな人ならそうします。
中にはバツイチでも左手に指輪をはめている人もいますし。
確認できない場合もあるけど、その場合や明らかに既婚者の場合はそれで終わりです。
未婚、と言うか、一人の立場ならアプローチしますね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても、参考になります。
ありがとうございます。

人によると思います。

自分に自信がある人(男性)は、薬指に指輪があってもアプローチしますよ。
自身がない人は、しないでしょう。

自分が興味を抱いた女性が当然素敵な方なのだから、相手がいて当然。
それでもお付き合いしたいという場合は、指輪の有無は無関係でしょう。

ただし、こういうケースは、まれですね。

  • 回答者:夢 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自信がある場合とそうでない場合によって、アプローチするかしないか違うんですね。
好きになった女性なら、指輪の有無は無関係・・と。
でも、確かにそういう人はいますねえ。まれですけど。
ご回答ありがとうございます。

しないです。
まず異性として好きにはならないですね。
恋愛感情に発展する前にセーブかけてしまうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋愛対象から、はずすということですね。
その気持ち、わかる気がします。
参考になります。
ご回答、ありがとうございます。

左手の薬指ですよね。。
それなら 諦めますよ!
指輪しているって事は少なくとも旦那さんのこと好きで出会いは
必要ないっていうアプローチだと解釈しますので。
結婚してても他の男性と出会いたい女性は指輪を外すんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、左手薬指の場合は既婚者というメッセージなんですね。
これもまた、参考になります。
ご回答ありがとうございます。

それだけでは決めないです。
特定の人がいるかどうか聞きますよ、既婚と分かっている場合は×です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、指輪をつけているだけでは既婚かなんてわかりませんからね。
参考になる意見、ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る