すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

電気たこ焼き器でできる簡単でおいしい変り種があれば教えてください。

  • 質問者:ひろ
  • 質問日時:2008-05-17 13:04:58
  • 0

たこ焼きではありませんが、市販のガーリックバター(マーガリン)を
適量穴に入れて、一口大に切った、エビ、ほたて、たこ、鶏肉などなど
揚げる感じで火を通します。我が家では竹串などでさしてたべます。
チョットおつまみ感覚です。小さいお子さんがおられましたら、
油はねがありますのでご注意ください!!

  • 回答者:ちびまゆげ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

うちではウインナー、海老、コーン、明太子、餅、チーズ等を入れます。

  • 回答者:メイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とろけるチーズ入れると美味しいですよ

  • 回答者:いい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

ホットケーキミックスで鈴カステラ作ってます

  • 回答者:りぃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

おもちとチーズも絶品ですが、家では普通に具を入れて最後に醤油をたらします。
生地にしっかり味がついて、ソースをかけなくても美味しく食べられます。

  • 回答者:はっぴー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

みかんの缶詰を入れて作ってみてください、けっこうおいしいですよ

  • 回答者:キー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ホットケーキミックスのような甘めの生地をつくって、
チョコ、ジャム、カスタードクリームなどを入れるとおいしいです。
トッピングもすると楽しいですよ

  • 回答者:ある (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

うちでは、小さく切ったおもち、チーズをいれます。
夏場は、テーブル周りが暑くって作るのが苦になるので、今のうちですね。
おやつとしては、ホットケーキミックスを使うと手軽でおいしいす。

  • 回答者:th (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ホットケーキミックスで、一口カステラ風にしてもよし。
ケーキミックスにココアを混ぜれば、チョコ味。
缶詰のつぶあんなどを買ってきて、真ん中にいれれば、
たこ焼き風大判焼きにもなります。

たこ焼き風でしたら、我が家では、あっさりポン酢でいただくのも人気です。

  • 回答者:pureba (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

ホットケーキミックスに少し多めに牛乳を入れて焼き
バナナやチョコ、生クリームをトッピング
可愛いデザート、おやつのできあがりです。

  • 回答者:二児のママ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

3人娘の母です。

プチ焼きおにぎりはどうでしょう。
まぜおかかの丸いおにぎり(ガチャガチャの空き容器で振って作ります)を
焼くと美味です。
ふりかけ味より絶対おかかです。しょうゆ味だからでしょう。
やったことないけど、たらこもおいしいかも。

竹串に刺すと「必笑!だんご剣」遊び(ぜんまい侍って知ってます?)もできます。

後はホットケーキミックスで中味いろいろバイキングごっことか。
参考になりますかどうか…

  • 回答者:さはりん (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度

卵焼きを作って冷凍しています。お弁当に便利です。

  • 回答者:まどゆず (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度

我が家は象印のプー&フレンズシリーズですね。

変り種ではないですがおいしくできて満足しております。

  • 回答者:かおる (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

しょうが焼き風に味付けしたブタの細切れと、缶詰のホールコーン。少し緩めのタネを使って作ると、もんじゃ焼きのようになります。

  • 回答者:P-on (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

たこ焼きに
おもち ソーセージ
チーズをいれると子供も
大喜びです^^

  • 回答者:あい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

もちやチョコレート、チーズを入れるとおいしいです

  • 回答者:光 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

しそとチーズ!和と洋の融合ですよ^^美味しいのでしてみて~

  • 回答者:おざ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

パン種をまるめて入れてころころころがしながら焼くとかわいい一口パンができますよ!
中まで火が通るように様子を見ながら焼くと良いです。

  • 回答者:たこ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

家ではソースで食べるのではなく、まずは普通にたこ焼きを作る要領で作っていきそこにシバ漬けを細かく刻んだものをいれて焼き、万能ネギを加えたかつおだしにつけて明石焼き風で食べます。美味しいですよ。

  • 回答者:和風 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

ホットケーキミックスでベビーカステラなんかどうですか?

  • 回答者:笑う猫 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、チーズ

2、キムチ

3、ホットケーキミックス

4、ウインナー。ベーコン・ハムでも

5、ちくわ

6、イカ

  • 回答者:なお (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ホットケーキミックスでベビーカステラが出来ます。
チョコや生クリームと一緒に食べれば、子供も大喜びのおやつです。

  • 回答者:ばななちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

ホットケーキミックスで、中にあんこやチョコを入れるとおいしいですよ。
コーンやチーズ、ウィンナーでもおいしいですよ!

子どものおやつにも、買ってきたおやつよりも作るのが楽しくて喜んでくれます。

  • 回答者:リング (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

粉でなく、じゃがいもでたこ焼き風にできますよ。
モチモチして結構いいのでは…と勝手に思っている(笑)
ちなみに材料は じゃがいも
          卵
          牛乳
          砂糖
          サラダ油
          ベーキングパウダー

  • 回答者:たこさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

たこ焼きに似た食べ物で「明かし焼き」というのがあります。たこ焼きよりも卵の分量が多く、卵とたこ焼き粉の割合が8対2になります。焼き方はたこ焼きと一緒ですが、生地を流し込んでたこを入れます。生地の回りが少し膨らんできたらひっくり返す合図です。それで転がしてやけたら出来上がりです。生地にはたこ意外何も入れません。
それをだしにつけて食べます。だしは市販のだしの素に薄口しょう油を少量いれた和風だしです。そのだしに少しねぎを入れるとおいしいです。いわばたこ焼きのだしまき玉子みたいなものです。たこ焼きをする時に分量を替えるだけでたこ焼きと明かし焼きの両方楽しめるのでいいと思いますよ。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お祭りでよく売られているベビーカステラが作れます。
家で作っていると屋台で売られている物が高く思えます。
ネットでも作り方がたくさん載ってあるので調べて作ってみてください☆
ウチは子供が大好きでよく作ります♪

あとたこ焼きに入れると美味しいのはお餅ですね☆スグに溶けるようなスライス餅を使うと良いです♪お試しあれ☆★

  • 回答者:リョーマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

コロコロドーナッツです。中身はチョコや果物、ウインナーなど何でも入れちゃいます。パーティーの時には、ちょっと変なものを入れてロシアンルーレットみたいにして楽しんでいます。
あとは、ねぎ焼きのたねを作って焼くと、ちょっと雰囲気が変わって美味しいです。

  • 回答者:咲耶 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

味付けしたこんにゃく、ちくわ、牛すじはいかが?

  • 回答者:まちこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とろけるチーズやマヨネーズを入れるとおいしいです。

  • 回答者:とおりすがり (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

たこ焼きのたこの代わりに
ウインナー+アルパラガス
を入れるとおいしいですよ。

  • 回答者:coach_y (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

普通かもしれませんが、海老+マヨネーズを入れるととっても美味しいですよ

  • 回答者:ほい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

イチゴを入れるとけっこうおいしいですよ

  • 回答者:ユー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

小麦粉をココナッツミルクでといて焼きます。
東南アジアのほうのお菓子だったと思いますがそれなりに美味しいかと思います。

  • 回答者:放浪の寿下無. (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

うちでは勝手に名前をつけました。

その名は「メタボボール」

ホットケーキの粉に砂糖を追加し、あとはたこ焼きのように焼く。

これだけです。

ウ~甘い!

  • 回答者:kiwayuka (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る