すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

私、お笑いあんまり詳しくないん
です・・・
でも、最近凄くハマりだして、
「もっとお笑い知りたい!」
って思いました。
すみませんがお願いなんです。
漫才系?(漫才っぽいのが好きなので・・・)ネタをやっいる芸人・コンビ
さんの中で凄いな〜、面白いな〜と感じている芸人さんがいらしたら、教えて頂けませんか?
私、元々お笑いに疎いので、もし宜しければ、どんな芸風、ネタなのか特徴も教えて頂けると嬉しいです。

余談ですが、私は
ノンスタイル
オードリー
U字工事
ゴー☆ジャス(漫才じゃないですけど)
さんに凄くハマっちゃいました。

どうかよろしくお願いします。

===補足===
回答下さってありがとうございます!
あの、私、若手さんの名前ばかり質問に書きましたが、
ベテラン漫才師さんとかにも興味があります。
(お笑いの中で今一番漫才に興味があって・・・)
ワガママ言ってすみません。

  • 質問者:お笑い初心者
  • 質問日時:2009-01-25 13:43:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答を下さって、凄く嬉しいです。
本当に有り難うございました。
皆さんの回答を参考にしてTVからDVDまで色々チェックしてみます。
本当に皆さんに感謝です(一人一人お礼できなくてホントゴメンなさい・・・)
ありがとうございました!

そうですね~
まずはM-1のDVDから観ましょう。出来れば吉本新喜劇もテレビで観ましょう。

笑い飯の弥生時代のネタはおもろいです。
中川家、ナイツとかもおもしろいと思います。
去年のキングコングのネタもおもしろかったですよ。

新人を見るならレッドカーペットか、エンタの神様がいいですね。

私のオススメは挙げてらっしゃる中に居ますがU字工事です。
「ごめんねごめんね~」はうちんちのブームですw

  • 回答者:soodaくん (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ナイツ…ボケまくりのツッコミまくり。基本ができていて安定感があります。
ザ・パンチ…ツッコミのフレーズがめちゃおもしろいです。
ビーグル38…老人2人組に扮した漫才。ちょっと反則っぽいネタが面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どきどきキャンプはおすすめです(24をする人)
ネタなら爆笑問題はまだまだ面白いですし、くりーむしちゅーが海砂利水魚だったころもおもしろかったですよ☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はたか&としが好きですね。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さまーずの漫才は良く出来ていると思います。
大竹さんが書いていらっしゃるようですが、構成が良い。
安心して笑えるし、きちんとつぼも押さえてくれてる。
安定感がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫才系では「ナイツ」
コント系では「アンジャッシュ」が
とても面白いと思います。
独断と偏見ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トータルテンボス面白いですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きなのは「中川家」と「やすよともこ」です。
関西人好みのセレクトかもしれませんが。
YOUTUBEで見てみてくださいね!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大木こだま・ひびき さん
ベテラン芸で面白い漫才をされますよ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トータルテンボス、
やすよ、ともこがいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トータルテンボスや笑い飯がおもしろいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やすよ・ともこ   も、面白いですよ~^^

姉妹の漫才コンビです。
女性目線での切り口で、ツッコミやボケがあるので、
「わかる、わかる!」と、納得しつつ、笑えるネタが多いです。

  • 回答者:ノンスタイルも好き^^ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑い私も大好きです。笑えるって素晴らしいですよね。
昔から好きなのですがボキャブラ天国ってさきがけなのでぜひ見てもらいたいと思います。当時、つぶやきシローはなかなかおもしろかったんですよ。ネプチューンもお勧めです。

  • 回答者:らむ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツ、ジョイマンが面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「中川家」は、漫才として正道だと思います。あと、「ナイツ」も、しっかりボケ・ツッコミができています。

  • 回答者:junsho (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「象さんのポット」。
80年代に「お笑いスター誕生」に出てましたが、
最初はまったく受けず、完全に「ダメな子扱い」。
しかし、いつしかじわじわと理解され始め、
最終的には有力な若手ホープになりました。
しかし、番組終了と共にテレビからも消え、
幻のグループとなっています。
個人的には現代の「お笑い」の扉を
最も早く開いたグループのひとつだったと思っています。

某チューブで三本ほど観ることが出来ます。
「ダウンタウン」と並んで衝撃的なコンビでした。

  • 回答者:そんなことってあるよね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家・・・ちょっとシモネタが入ってくるときも多いが、3人でのやりとりが面白い!!
響き・・・デブっちょの後輩女役の謝り方が面白い&テンポよいお笑い。

オードリーも大好きです。

レッドカーペットはハイレベルなお笑い芸人が多く出演しているので、ぜひ見てみてください。
これらの芸人さん、よく出ていますよ~

  • 回答者:毎週かかさず見てます (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンスターエンジンなんかが面白いと思います。
「鉄工所ラップ」「鉄工所あるある」
「ものすごくちょっとだけ遅刻してきた人」
なんかが最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉本の重鎮中田カウス・ボタンさんの漫才は面白いです。
結成40年以上の名人芸です。
http://jp.youtube.com/watch?v=5X3VKRIs1hQ&feature=related

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンスターエンジンが一押しです。
靴屋のネタが面白いですよ。

畳み掛ける漫才としてはチュートリアルなんかもいけると思います。

  • 回答者:たん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤホー漫才のナイツがお勧めです。

「ヤホーで調べました」というおなじみのフレーズで淡々とやられると爆笑ではありませんが「くっくっく・・・」と笑いがこみ上げてきます。

  • 回答者:おばちゃん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンスターエンジンもいいぞよ。(^ ^;)
二人でやる神々も西森の鉄工所ラップも大林の仁鶴師匠も
どれも必見じゃ!
http://jp.youtube.com/results?search_type=&search_query=%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3&aq=0&oq=%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%99%E3%81%9F

  • 回答者:おっさんA (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天竺鼠の片方のピン芸。
芸風は、ナスのかぶりもので、「眠た~いっ」です。

  • 回答者:はり (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑い好きより・・

2700 : 若手だがノリが面白い
プラスマイナス : キングコングやスマイル系のような感じか?(これだけ漫才)
オオカミ少年 : ノリとネタがいい
イシバシハザマ : ノリとネタがいい

今思いつくのでこれですかね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今なら天津木村、ジョイマンが面白くてすきです。
こちらもどうぞ。
http://jp.youtube.com/watch?v=b7L8M37vPAA
http://jp.youtube.com/watch?v=Rf9WU6l0Je8

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中川家の漫才や一般人のものまねネタは面白いですよ。 
参考に。→http://jp.youtube.com/watch?v=3-s_PWhiJKQ

  • 回答者:ss (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る