すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

運動不足なので何か運動をと思っています。結構続かない性格です。走った事もありまっすが3週間ぐらいで辞めました。続く運動無いでしょうか?仕事フル・主婦と忙しいのでスポーツジムなどの習い事は考えていません。なにか続いてる事っありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-25 15:16:38
  • 0

並び替え:

歯磨きをするときに、つま先立ちでします。
かかとを上下に上げ下げしたり、上げっぱなしにしたりするだけで、
足首がしまりお尻も引き締まりますよ。
掃除をする時も柄のついたモップを使わず、短いモップでするとか、
普段の生活の中でも十分な運動量になります。

  • 回答者:工夫 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりワーキングがいいと思います。
目に見える形にすると楽しみが増えますので、たとえば・・・

・「仮想 日本一周旅行」とか「仮想 東海道膝栗毛」という感じで毎日の歩いた距離をスタート地点から距離分ゴールまで積算していく

・1kmにつき100円とか決めて、毎日貯金してみる。
100kmで1万円になるので、ダイエットのご褒美として自分で自分を褒めてあげるのもいいかも。
毎日の通勤で歩く距離も加算すれば結構な貯金になりますね。

  • 回答者:ダイエット (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングがいいかと思います。1時間程度すれば気分転換にもなるのでお勧めかと思います。2日1回でもすれば健康にもいいですし、これを続けていくと少しの距離でしたら自然と走ることができると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の内外関係なく、兎に角良く歩くことです。随分運動不足も解消される筈です。スポーツジムに行ったり何かのクラブに入ってスポーツをすることだけが運動ではないと思います。人間の足は身体を支えるためについていると思い、私は長年歩くことに主眼を置いております。頑張って下さい。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事に行っているならば、以下2点を日課にすれば、必ず運動できます。
・自転車で会社まで行く
・1駅分歩く

私は、8キロの距離を電車→自転車に変えましたが、そのおかげで
体重が減りました。

毎日通勤しているので、必ず続きます。

===補足===
やる気が重要です。

がんばってください。

明日から必ず何かアクションを起こさないとこの質問自体が無駄になります。

  • 回答者:ビジネスマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なるべく歩くようにする、なるべく階段を使う、掃除、雑巾がけをこまめにやってます。
運動になりますよ。

  • 回答者:メタボ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供と一緒に縄跳びをしています。
一日一時間程度はやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wiiのソフトはどうでしょう?
ゲーム感覚で続きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る