すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

皆さんのお宅では、どのような入浴剤を使われていますか?
入浴剤の名称と、どのような香りかと、お湯に入れた時の色と、その入浴剤のオススメポイントを教えてください。

  • 質問者:湯ったりさん
  • 質問日時:2009-01-25 19:19:26
  • 0

うちはソフレです。お湯はミルキーな白色です。
フローラルの香りが好きですが、時々ラベンダーも使います。
液体なので少し割高ですが、肌がすべすべしっとりします。
よくカサカサしたりブツブツができるのですが、これにしてから治ってしまいました。
夏場、店頭から消えがちなので冬の間、また安売りの時に買いだめしています。

  • 回答者:ふろーらる (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今は入浴剤を使っていませんが3ヶ月くらい前に使っていた花王のバブの
ローズガーデンが気に入っていました。
その名の通りバラのいい香りがして優雅な入浴タイムを楽しめました。
お風呂からあがってもまだいい匂いがしていました。
お湯の色はピンク色だったような気がします。
バブは一番最初に入るとシュワシュワとはじける泡の感触を楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、一の塩が販売している「竹取物語」です。
佐賀県唐島で取れた海の塩(一の塩)を、孟宗竹に詰めて焼いた竹塩です。
原料は「塩」のみなので、添加物や香料・色素などを一切含まないやさしい入浴剤です。
カサカサしていた主人の肌がだんだんツルツルになってきました。

少し硫黄の臭いがしますけど、温泉みたいで気持ちいですよ。

http://www.rakuten.co.jp/yomukusuri/1870594/1885968/

  • 回答者:味ぽん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今お風呂からあがってきました。
我が家はずっと「バブ」です。
いただきものでツムラやカネボウさんのもつかいますが、やはりバブのあの
シュワ。。。シュワ。。。← おすすめポイント!!
がいいです。
お湯の色は昔ながらの透明黄緑ですね!
ノーベル賞でくらげの研究をされ受賞された時によくTVで見たようなあの色です^^
昔からのあの色には癒されます。
乳白濁はお掃除が大変なので使いません。

  • 回答者:おんせん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスロマンのハチミツレモンを使用しています。
香りはその名とおりハチミツの甘い香りがします。
色は黄緑です。
オススメポイントは肌がすべすべになることです。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エモリカを使っています。
肌がかさかさするので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はツムラのピュアスキン「赤のうるおい」です。
ピンクの白っぽいお湯になります・・・
(乳桃色?)
フローラル系の香りで、気分が安らぎます。

昨日買ったのは、同じくツムラのピュアスキン「白のうるおい」です。
こちらは乳白色でシアバターが入っているので、すごく甘い香りがします。

サイトはこちら。
http://www.tsumura-ls.co.jp/products/ofuro/pureskin/index.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッシュの入浴剤を使っています。
香りはベンジャミンやミルク系.ハチミツ系ですね。
様々なものが売っていますので見てくださいね
使うのが楽しいですよ~。シットリします

http://www.lushjapan.com/

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯物語 モイシエ入浴液
牛乳石鹸から発売されています。

マイルドフローラルって書いてありますが、とってもいいにおいです(*^_^*)
乳白色で綺麗です。
肌もツヤツヤになるし、なにしろ安い!
600ミリリットルで298円!

  • 回答者:おすすめですよ~うちはもう何十本も~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンラブのエメラルドグリーンですね。薄いグリ-ンですがとても綺麗です。
香りはフローラルブーケで優しい感じの香りです。
お肌がしっとりするのでお勧めです、冬にぴったりですね。

  • 回答者:バスボン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもにバブです。

いろいろ試していますがほんのりピンク色のカトレアブーケが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも同じですが、バブのゆずを使ってます。
ゆずの香りがしてお湯に入れると最初は泡がぶくぶくでて橙と泡の白色が混じってますが、だんだんと薄い橙に変わります。
ポイントは、香りが安心する、疲れが取れる、お風呂上がりは体がぽかぽかして湯冷めしない。
長年、バブのゆずだけです。

  • 回答者:ひまわり色かな (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に決めていません。いろいろと使ってみて、どうしても身体に合いそうでないものは中止しますが、それ以外は何でも使います。効果はそれ程違わないと思います。ご自分達に合わないものだけは避けて、それ以外は一般的なもので良いとおもいます。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きき湯です。黄色い蓋のとベージュの蓋のを主に使っています。
色は少し濁ります。香りは温泉と似てますね。
黄色い方は肩こりとか、末端の冷えに効きます。
ベージュの方は肌のカサカサに効きます。

香りが楽しめるタイプではないので香りを楽しみたいときは、
LUSHのバスボムを奮発します。

  • 回答者:お風呂大好き (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の名湯です。
色々なところのがあるので、とても気に入ってます。
温泉に行けないので、行った気分になりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・サクラフルール バスエッセンス
お風呂に入れるとカプセルが溶けて乳白色のお湯とサクラの香りが広がります。
お勧めポイント---サクラの香りがとても気持ちいいです。

・爆汗湯(ばっかんとう) セレブ
お湯に入れると炭酸ガスがはじけて、楽しいサウンドとHOTなお湯でエキサイティングに発汗。ジンジャーレモンの香り。
お勧めポイント---楽しいサウンド、エキサイティングな発汗が好きです。

  • 回答者:??? (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂のフェルゼアです。

フローラルの香りです。
乳白色ですね。

肌の乾燥に効果があります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はバスロマンのミルクプロテイン配合の薬用入浴剤を使用しています。缶の時はオレンジの色ですが湯に入れるとグリーンの色になります。オススメポイントは香りは香水入りのお風呂に入った気分になりますね。また、湯船のグリーン色はくつろぎを与えてくれますし、疲れも良く取れます。湯上りのお肌はしっとりしますね。

  • 回答者:sittori (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブの「ひのき」です
色は薄い緑で、ひのき風呂のいい香りがします。
肌がしっとり、炭酸が疲れをとってくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスクリンのカラダプラス・ゆずです
香りの持続性も高く、お肌もすべすべ、入浴後も身体が
ぽかぽかして、湯冷めすることなく過ごせて
お勧めの一品です

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ろくおんハップです。
硫黄の匂いで、お湯に入れたときは乳白色です。

硫黄の温泉の成分なのでお肌がしっとりつやつやです。
ただし製造中止になったので、買いだめした分がなくなったら
他を探します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく使う入浴剤は「バブ」です。

ぶくぶくと湯船で泡立つのが好きです。

他にも、「エモリカ」や、「日本の名湯」も使ってます。

以前、「ローズヒップ」というのを、使いました。
湯船が赤くなって、ちょっと酸っぱいような香りが
しました。

疲れたときに、楽しみながらリラックスできる
「バブ」の柚子の香りも好きです。

  • 回答者:バブちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬はバブですね。
この前は、子供たちが選んだようです。
そしたらフルーツでした。
でもオレンジは湯がオレンジ色、香りはオレンジの香りで
飲めるんじゃと思いました。かなり良かったですよ。

入浴剤ではないのですが、夏は、子供たちがよく汗疹になるので、
桃の葉を乾燥させ、煮出したものをお風呂に入れます。
これで、汗疹とはおさらばです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスロマンだったかな、夏場はスーパークール系。ミントだったかな。
冬場は、ミルク系かな。

その他、気分で色々。

  • 回答者:? (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る