すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

ダウンタウン と ウッチャンナンチャン ではどちらが好きですか?

理由もお願いします。

  • 質問者:D.TvsU.N
  • 質問日時:2009-01-25 21:15:49
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。

68名の方に回答して頂きました。結果は以下の通りです。

ダウンタウン…49名
ウンナン  …18名
両方挙げた方…1名

思った通り…ダウンタウンの圧倒的勝利でした。

私は「夢で逢えたら」を毎週楽しみに見ていたので、どっちも好きです。(スイマセン)
漫才&トークならDT、コントならUNという感じです。
ただ、UNが最近テレビで見る機会が減ってるので残念ですね。イロモネアだけかな?
UNも前面に「お笑い」を出してもらいたいものです。特に…ナンチャン…頑張れ。

ということで、ただ一人、ナンチャンを支持してくれた方にベストを。

ウンナンに一票。南チャンが良いため。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナンちゃん…頑張れ。

並び替え:

ダウンタウンです。
ガキの使いでの二人のフリートークが好きなのですが最近はなかなかやってくれないのが残念です。
ちなみにウッチャンのコントは好きでした(笑う犬シリーズ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑う犬、好きでした。

やはりダウンタウンですね。
ウッチャンナンチャンはあまり印象に残らないですね。
面白いに尽きるのはダウンタウン

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンです。
トークやネタなど、どれをとってもウンナンよりも上です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンです。
面白さが断然 上だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンです。

ウッチャンナンチャンは、終わってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終わってますか……

断然ダウンタウンです。いいコンビで、最高に面白いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はダウンタウンです。
これにまさるコンビはいないでしょう。

いまだに仲良く一緒にTVいろいろでてますんで
仲良しナイスコンビで好きです。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンです。
まっちゃんがおもしろいからです。

  • 回答者:ポラック (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウン。
ダウンタウンの方が、自分の笑いに合っているから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというとダウンタウンです。
コントよりしゃべくりの方が好きなので。

  • 回答者:漫才 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンですね^^
今では5歳の子供もまっちゃんのファン☆

ゴレンジャイやら笑ってはいけないやら親子で大笑いしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴレンジャイ好きです。

ダウンタウンです。
フリートークが面白い。
相手関係なくつっこめるし、
何かを見る観点、視点が独特で、つい笑ってしまいます。

  • 回答者:GO (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浜ちゃんのツッコミは容赦ないです

ダウンタウンです。まっちゃんがすばらしくトークが面白い。ごっつええ感じから見ています。才能ありです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつ…またやって欲しい。

お笑いとしてはダウンタウンが好きです。
ネタでなくてもトークがネタ並みに笑えます。

ウッチャンナンチャンはお笑いで見るとウッチャンは面白いんだけどナンチャンは違う気がして。
好みの問題なのかもしれません。

番組のMCならそれぞれ楽しいけど、好みはやっぱりダウンタウンですね。

  • 回答者:ナンチャンごめんね (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナンチャン…(´;ω;`)ブワッ

もちろんウッチャンナンチャンです。

なごやかで微笑ましい感じがして、子供や老人とも安心してみていられます。
人の悪口や下品な言葉遣い、どなったり人を叩いたりしないので好きです。意地悪そうに見えません。

  • 回答者:もも (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウッチャンは性格いいって書いてあるのをどっかで見ました。

ダウンタウンです。関西人なので「4時ですよ~だ」も毎日見てました。
おもしろいと思います。とくに「おかんとまーくん」のコントが好きでした。
最近やらないですね・・・
ウッチャンナンチャンはおもしろいというより「楽しい」ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかんとまーくん…懐かしい。

ダウンタウンです。
番組が長く続いているし(DX、HEY×3等)
面白いからです。

  • 回答者:sooda!yo!! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに長いです

ダウンタウンです。

ウッチャンナンチャンに比べて、笑いの取り方が王道で、私個人的には好きだからです。あと、圧倒的にダウンタウンの番組の方が見る機会が多いのもその理由になると思います。w

  • 回答者:okya (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔だったらダウンタウンですが、今ならウッチャンナンチャンですね。
年をとった自分にはダウンタウンは、ちょっと疲れる感じです。ついてゆくパワーが無くなったのかも・・・。

  • 回答者:ピクピク (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンです。
ウッチャンナンチャンは,それほど印象に残っていないからです。
テレビを見ていても,お二人が”お笑い”をしているところを見たことがない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンです。
理由は面白いから。(ウンナンと比較した場合)
ウッチャンナンチャンは、面白いと思った事が一度もないです。

  • 回答者:です。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですけど
ウッチャンナンチャン。

見ててほんわかすることが多いので。
ウンナンと絡む芸能人も、みんな楽しそうなのが見てていいですね。
「ウリナリ」とか好きだったな~。

  • 回答者:☆★☆★☆ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウリナリ…懐かしい。K2ってもう解散したんですね。

どちらも好きですが、ダウンタウンの方がおもしろいのでそちらが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンです。
笑いのレベルが違います。
ウッチャンナンチャンは浅く広くって感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウッチャンナンチャンの方が好きです。

小学生の頃にテレビで「ウッチャンナンチャン炎のチャレンジャー・これができたら100万円!」という番組をしていて、その時からファンでしたね(*^_^*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イライラ棒とかありましたね。

ダウンタウンの方が好きです。
トークが特に面白いからスキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンさんの方が好きです。
まっちゃんがダントツで好きなので。

  • 回答者:お笑い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウッチャンナンチャンが好きです。
どつきあわないというか、構成力のある漫才をしていたので。
今はなかなか漫才をしているところを拝見できないのが残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったくです。

当然ダウンタウン。おもしろさのレベルが違います。

  • 回答者:ソーダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンです。おもしろいから。

  • 回答者:z (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、ダウンタウンのほうが好きです。
関東ではあまり有名ではなかったころ、「夢で逢えたら」を見て大好きになりました。
ウッチャンナンチャンも野沢直子、清水ミチ子もみんな面白かったけど、
ダウンタウンを見たときの衝撃がずっと残っていて、現在に至っています。

  • 回答者:ネタ・コントが観たい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガララニョロロが好きでした。

ダウンタウンです。
浜田さんはそれほど好きではないのですが、松本さんが大好きです。彼のトークには笑いのセンスが感じられます。「すべらない話」の取り回しや以前放送していた「松本紳助」という番組での紳助とのトークなど、他の人(特に浜田さん)では無理だと思います。

  • 回答者:まっちゃん天才 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まっちゃんは頭の回転がむちゃくちゃ速いですよね

ウッチャンナンチャンが好きでした。

ダウンタウンはいい意味で関西系。
どつき漫才だったのでいやでした。

  • 回答者:たん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やや ウッチャンナンチャンの方がいいです。
浜ちゃんは 良い話は「カットやわ」とか 受けそうなことは同じことばかり言うのであまり言葉の引き出しをもっていなくて 頭の回転もよくないのかなと思います。 目上の人にも失礼なことを言ったり それほど親しくないだろうと思う人まで頭をバシバシたたくのもいやです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば ウンナンって 最近見ませんが ダウンタウンが好きです。
まっちゃんの キッツ~ィトーク 普通じゃありえません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンです。
二人のトークのテンポと笑いのつぼのセンスが私には、ハマるんだと思います。

  • 回答者:カエルさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウンナンかな。
今はそれ程でもないけどダウンタウンは何というか、嫌な感じでした。
トガっていたというか・・。
そもそも、彼らの「お笑い」をちゃんと見たことがありません。
「ごっつええかんじ」は見ていましたが二人だけの漫才とかコントとか見たことないので、
そういった意味での「面白いところ」を見たことがありません。
他人をいじめてげらげら笑っている、そんな印象です。

ウンナンは二人のコントやトークを見たことがありますし。「面白い」と思えました。
何より他人を馬鹿にして笑う、といった「笑い」がないので安心して見られます。

  • 回答者:自分が関西人じゃないからかも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウッチャンナンちゃんのほうが好きです。
ダウンタウンのお二人は一般人に暴言を吐いたことがあると
ダウンタウンDXで知りましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンです。
お笑いさいこ~
ボケと突っ込みも笑えるし

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はダウンタウンが好きですね。
トークが面白くいろんな人に突っ込みを入れるからです。

  • 回答者:でぶ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然ダウンタウン。
お笑い界の歴史に輝くスーパーお笑いコンビ。
方や普通コンビ。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンですね。

浜田さんが好きです。
関西人なので、関西のお笑いのほうが
私には合うのかもと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンです。

個人としてはウッチャンが好きですが、コンビでいて笑うのはダウンタウンです。

  • 回答者:もも (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウッチャンナンチャンです。
ウンナンは面白いです。イロモネアも良く見てます。ダウンタウンは、下品だと思うので好きではないです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きの理由によって変わって来るような。
「面白いから好き」なら、ダウンタウン。
「良い人そうだから好き」なら、ウッチャンナンチャンかな。

  • 回答者:どう (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あるかも

ウッチャンナンチャンの方が好きです。

浜ちゃんは好きですが、松ちゃんのつっこみが嫌いの為

でも、TVでは、ダウンタウンの方が人気が高いかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンが好きです。
テンションの高いハマチャンとしらけたような雰囲気のマッチャンのコンビは絶妙です。
特に良いアニキって感じのハマチャンが大好きです。
そういえばウッチャンナンチャンは最近あまり出ていませんよね。
好きですが、なんとなくネプチューンに食われてしまったような気がしますね。
そのネプチューンもあまり見なくなりましたが、お笑いの世界って大変そうですね。

  • 回答者:ともみ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホリケンの個性が強すぎるんですよ…

ウッチャンナンチャンのほうが好きです。
「ザ・イロモネア」よく見ます。http://www.tbs.co.jp/iromonea/

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もイロモネア好きです。

ダウンタウンです。
松本さんのボケと浜田さんのツッコミが面白いです。

  • 回答者:関西人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松本さんが嫌いなのでウッチャンナンチャンのほうが好き。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンですね^^

ウッチャンナンチャンは10年前は二人とも面白かったのですが
今はウッチャンしかおもしろくない><というのが本音です。

===補足===
あぁぁ泣かないで(笑)

ナンチャンもはっぱ隊とかでおもしろかったんですよ!!

ただダンスに熱くなりすぎたんでしょうねぇ・・・・^^:

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>今はウッチャンしかおもしろくない …ナン…チャン…(´;ω;`)

ダウンタウンです。あの乗り突っ込みが大好き!

  • 回答者:sooda (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまに松本がすべって赤面してますね

ダウンタウンです。
関西人にはあの過激な笑いのほうが合います。
ウッチャンナンチャン、どうも最近ソフトになりすぎですね。
東京のお笑いは、片岡鶴太郎さんにしてもそうだけど、脱お笑いに近づいているように思います。ビートたけしさんのように巨匠になってもお笑いを忘れない人もいますが。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鶴ちゃんは画家になってしまいました…

ウッチャンナンチャンが好きですね。
今までのテレビ作品を見て、トークやコントではウッチャンナンチャンが面白く、ダウンタウンは下品ですね。
トークで人の悪口や下ネタを言って、その部分がカットされた状態で放送を流しているし、視聴者側としてはまったく意味が分からず不愉快です。

  • 回答者:ss (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンです。最近、うっちゃんナンチャンは、余り、見なくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンが好きです
毒舌で面白いから

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンです。4ぎですよ~だの頃からファンです。浜田のツッコミは最高です。

  • 回答者:garuma (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですか、

ダウンタウンが好きです!!

とにかく面白い♪

あのつっこみとぼけ最高!
絶対笑ってはいけないシリーズのファンです。

  • 回答者:たうん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑ってはいけないシリーズ、私も大好きです

ウッチャンナンチャンのほうが好きです。
昔はダウンタウンも好きでしたが、最近は、そこまで面白いと思わなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンが好きです。
2人とも面白いですが、浜ちゃんの遠慮なしのような口調が好きです。

  • 回答者:霧 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンのほうが好きです。
中学の頃から見ています。
4ぎですよ~だ、夢で遭えたら最高に面白いです。

  • 回答者:mobi (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢で逢えたら…復活希望

ダウンタウンです。
ボケとツッコミ、まだまだキレがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンの方が好きです。
デビューしたばかりの時の漫才はすごく才能があるなあと思い、そのときの印象が今でも強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誘拐犯のネタとかは笑いました。

ダウンタウンですね。
いつも楽しそうにやっているので見ていて気持ちいいです。
それに、松ちゃんも浜ちゃんも面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウッチャンナンチャンのほうが好きです。
芝居も上手いし清潔そうなので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンの方が好きです。
テレビによく出てるし面白い、二人の顔も好き。
ウッチャンナンチャンは最近テレビで見かけてないです。

===補足===
イロモネアという番組があるんですね、ぜんぜん知りませんでした。
今度見てみようと思います。
コメント&評価ありがとうございました。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

UNはイロモネアに出てますよ

ダウンタウン
単純におもしろいからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る