すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

時代はDVDからブーレイに変わっていきましたが
古い、またDVDなどにダビング済みのビデオテープはどうされていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-25 23:00:03
  • 0

そのままですが、あまり見ないですからね。
規格の変化についていけませんね。
年々、見なくなってきましたね。

  • 回答者:? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あまり古いのは捨てるか、ある程度使い古して捨ててます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かさばるので、ダビング後に捨てています。
初期の頃は中古販売で引き取ってもらえましたが、
今はビデオテープの引き取りはしてもらえませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かさばるので処分しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとしたTV番組を録画しては、上からまた録画してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪魔になるので、すべて処分しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処分しました。場所をとるので邪魔なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオテープは普通にTV番組を繰り返し録画して使ってます。現役です。
なかなかダメにならない・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつか使うかな、といっても内蔵分だけで十分なことに気づいたので捨てました。
1年間段ボール保存していたけれどあけることすらしなかったですもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオテープはDVDに全てダビングしました。
残しておきたいものだけですが、全部ダビングして
処分しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騎士(ヘッドライナー)ではないのでブーレイにはあまり関心がありません。

  • 回答者:ファティマでもない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDにする程でもない番組を録画する時に使ってます。
劣化してきたら、ゴミとして捨てます。

  • 回答者:霜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、使えるうちに何度もビデオテープを使って、画像が悪くなったら捨てます。
大量にあるのでもったいなくて…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオテープは随分前に捨てました。
一応DVDにコピーしましたが画像悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう最近はDVDレコーダーのみを使ってるので
ビデオテープはもうかなり以前に捨てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDレコーダーは持ってますが、ブルーレイはまだ持ってません。

VHSからDVDにダビング済みのテープは処分してしまいました。

  • 回答者:VHS (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テープはダンボールにして10箱くらいはあり、私の8畳の部屋の片隅に存在し、時々どうしようかと思いつつ、そのまま放置です。一部を残してほとんどは処分すべきなのですが、物を捨てるのがもったいないという気持ちもあり、捨てられません。

時間を見つけては少しずつでも捨てたいですね。DVDはテープほどではありませんが、徐々にケースも増えているので、早くテープを処分して部屋を広く使いたいです。

===補足===
回答してから1週間ほど経ちましたが、意を決してテープの整理をしました。ダンボールにして4箱ほど処分することにしました。もう1箱残すか捨てるか分別したいと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは

私は、S-VHSのビデオやデジタルビデオで撮ったビデオは、
時間のあるときなどに、パソコンにデータとして取込んでいます。

今後はDVD→ブルーレイ→???といろいろ変化しても大丈夫なように、
データ保存し、バックアップは、DVDとブルーレイと併用しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダビング後に処分しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ持っています。なかなか捨てれません。

  • 回答者:garuma (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いのやダビング済みのテープはすべて捨てました。
かさ張って邪魔になるので。
でも気に入った物だと保存してます。
もしDVDに何かあってもビデオテープだと消えないので。

  • 回答者:アナログ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDにダビング終わったものは処分してます。
場所とるだけで見ないんで。

  • 回答者:sooda (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDなどにダビング済みのビデオテープは捨てました。
古いものでまだのものは、置いてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処分しました、マンション住まいで邪魔なので。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、7年がかりでDVDにダビングしたものは、テープにはさみを入れて捨てました。
まだあと、50本くらい残ってるのですが、DVDに焼くのが2倍速なので、なかなかやる気が起きません。テープの状態はいいので、早くダビングして、部屋の整理をしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの時のものなどはとってあります。

以前、DVDの保存状態によっては将来読み込めなくなると
書いてあったのでバックアップとして保管しています。例え自分で
ビデオデッキが無くても業者に依頼すれば再度DVDやBDにダビ
ングできるでしょうしね。

  • 回答者:ぽんた (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていても仕方ないのでほとんど処分しました。

一部の良く見るDVDは残しておいてとりあえずそちらで見ています。

  • 回答者:ゴミにするのはちょっと勿体無いけど (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダビングを済ませてすべて処分しました。 処分した時は回収されても再生できないようにバラバラにしました。
もっとも、回収して再生されてもアニメとバラエティーしか入っていませんけどね。

  • 回答者:777 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万が一の場合を考えて子どもの成長記録など重要なものはとりあえず置いといて、あとはすべて処分しました。

  • 回答者:そーだくん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る