すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ブログの更新にどのくらい時間かけていますか?

(ブログしている方の回答お願いします。)

これを書かないとブログはしていませんという回答が来てもこちらの落ち度だという方もいるようなのですみません。

(それからブログの更新している方のみお願いします)

質問の仕方が難しいですね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-26 00:10:43
  • 1

今は3つ更新してますが、記事更新自体は1箇所15分くらいです。
時間が掛かるのは記事よりも、サイドバーやデザインですね。
やりだすと、朝まで掛かってやってます。
私はあまり交流をしない形でやっていますので、それにはあまり時間は掛かってません。

今から更新しようと思います。

話は変わりますが…
(ブログしている方の回答お願いします。)

これを書かないとブログはしていませんという回答が来てもこちらの落ち度だという方もいるようなのですみません。

そうなんですよね…( ̄∇ ̄;)
私も何度も経験があります。
読んだら何を聞きたいか普通ワカルと思うんですがねぇ。。。

  • 回答者:3ブログ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も普通は最初の1行で通じると思うのですが、「ごちゃごちゃい言わずに一言書き添えればいい話」だそうなので。
言い方悪いかもしれないですが、そちらが最初の1行で分かる頭になればいいと思ってしまいます。その方が今後自分の為にも他人の為にも良いと思うのですが、ここでは通じないようです。
質問の仕方が悪いと言われて終わりです。(正直質問の仕方が悪いと言われている方の質問読んでも、普通だと思うのですが、変な人に引っかかるとそう言われています)

注意書きをしていないと、ブログしていませんとか、放置です更新していないので0分ですと言う回答が来ても、こちらの質問の仕方が悪いと言われます。

普通の人が読んだら回答者をバカにするな!そんな事書かなくても質問読めば分かる!と言われそうですが。

並び替え:

株のブログを毎週日曜日に更新しています。
実際の更新時間は10分程度ですが、
1週間のデータ整理に30分位かかっています。

合計40分ですが、答え方も難しいですよ。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天のブログを利用していますが、

更新はわりと簡単に15分内で絵文字を使いながらしています。

日常あったことやネットでお菓子を購入したことなど、

記入しています。

  • 回答者:たのしい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分はかかりますね。
長い時だと1時間半とかかかっているかもしれません。
ネタは日中考えておいて、書くときにその中からチョイスする感じです。

文章自体も時間がかかりますが、どのアフィリエイトを掲載するのか探したりするのが時間がかかりますね。
アフィリエイトサイトはいろいろありますから。

ちなみに2つのブログを掛け持ちしていて、それらの合計時間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵文字や画像使ったり、内容が固まらないまま書くと30~40分くらいかかりますが
手短にザ~っと打ち込めば10分ほどで終わります。

  • 回答者:ブロgood!! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文章だけなので15分ぐらいです。
誤字脱字がないかチェックするのに時間がかかります。

  • 回答者:匿名の耳 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分から1時間くらいです。
だんだん毎日の更新が疲れてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短い文章の時は15分程度。
画像や長文を書く時は30分弱くらいはかかります。
コメントがあるともう少し時間がかかるかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

画像がある時は編集含めて 1時間ぐらいです。
無い時でも 30分くらいはかかりますねぇ~。
何度も読み返して誤字脱字を確認します

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いときで30分。遅いと2時間くらいかかることもあります。
文章の構成に手間取るので遅いです。
あるいは、返事に悩むコメントがあったりして、時間を割くことも多いです。

  • 回答者:反応は嬉しいのだけれど (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分くらいですかね。
ネタが無いと、突っ込めるような時事ニュースを探しに出るのですが、こうなると30分くらい軽く過ぎてしまいます。
日頃から失敗した買い物とか不味そうな手料理とか、積極的にカメラで撮影しておかねばと思うのですが
面倒なのでなかなか難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分くらい+携帯からの投稿です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1~2回更新(目標)で、1回に2~3時間かかります。
自分の撮った写真や紀行文メインなので、写真の選別・編集や、調べものに時間がかかってしまいます;

今年はもう少し早くたくさん更新したい・・・。

  • 回答者:まりりん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分くらいです。
まぁ適当に…

  • 回答者:あ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分くらいです。

1日1回だけど、文章が短いのでこのくらいです。

でも、たまに報道などを見て思ったことを書くことがあるのでその時は30分くらいはかかります。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分だったり
長いときは1時間ですね。

コメントのお返事に結構時間取りますね。
うれしいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分ぐらいです。
あまり考えず適当にたらたらと書いています。

  • 回答者:ポラック (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間ぐらいです。
内容は、たいしたことではないのですが、言葉使いや情報の信憑性等が
間違っていないか、確認してると時間が経っちゃいます。

結果、更新が週1,2回にという状況です。

  • 回答者:目指せ!ブログ生活 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数日は続くんですが...
あとが続きませんよね...

  • 回答者:トク命 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

平日は、5分ぐらいですね。
楽天ブログだけですので。
でも、休みの日に遊びに行った時は、画像をアップしたりして何度も更新するので30分以上かかる時もあります。

  • 回答者:桜島小みかん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日10分くらいですけどやるように努力しています。←実はお酒飲んじゃって忘れる
こともあるもんで。「やっています」とは書けません。

えへへ、下の質問者様へのコメント拝見しました。
私はそのようなバヤイ、最初に「ブログをしている方に質問です」みたいにやんわりと
書きます。イヤッ余計なことでした。

そゆえば、昨日書かなかったんだっけ。これからやりますです。ハイ。(^_^;)←これも余計?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯から更新する場合は簡単に、5~10分くらい
PCから簡単に更新する場合は10分くらい
長い文章だったり、写真つきで投稿する場合は15~20分くらい
大量の写真を複数記事にする場合は全部まとめて加工するので30分以上かかることもあります。

加工しなくでも大丈夫な画像の場合は少し短くなったり
投稿前にレイアウト確認して、気に入らなかったら作り直したり
など、バラつきはありますが大体こんな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分で2つ更新を目標にしています。
ネタは事前にメモして家事の間に文章構成も考えているので。
写メを先に送信しているのでそれにちょっとコメントつければ終わりです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

複数のブログをやっているので、一概には言えませんが、短い場合は数分、長くても30分程度ですね。

  • 回答者:kazz (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間ぐらいです。ブログの記事はまとめて書いて投函しますがコメント頂いた先を廻るのに時間が掛かっています。記事は一記事20分ぐらいで書いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分くらいです。
あまり時間をかけると長続きしなくなってしまうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間くらいです。

内容は薄いのですが優柔不断な正確のせいで何度も作り直しながら更新してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日頃あった事を書く場合は、文字だけなら10分くらい、写真を取り込んだりしているともう少しかかることもあります。
映画やドラマなどの感想を書き始めると、あれこれ思い出したりリンクを貼ったりするので30分超える事も多いですね。
色々雑念が入ってくるのでパパッと書けず、なので更新も毎日はできません^^;

質問の仕方、難しいですね。
ブログの更新と書いてあるのに、やっていない人がわざわざ「やってません」と言いにくるか? 
と普通は思いますけど、残念ながらそういう人もいますよね・・・
ほんと、質問の時にはいつも悩みます。

  • 回答者:ほそぼそと (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分くらいです。
自分の日記代わりなので 記録しておきたいものが
あったときに 更新しています。
そのときに、友達のブログにもコメントします。

長く続けられるよう 負担にならないことが大切なので
ほそぼそのブログです。
(*^^*)

  • 回答者:りんご (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日更新するようにしています
20分くらいです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分次第ですね。
10分程度ですかね。

  • 回答者:? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日更新していて、15分程度です。
時間かけすぎると更新が面倒になってしまうので
短く毎日更新するようにしました。
見てる人は更新されていれば、また明日も見に来ますから
短くてもいいんだな、と気付きました。

自分の負担になるのもいやですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史絡みの旅行記のブログ書いてるんですけど、当時の旅の記録帳とガイドブック数冊と歴史書と地図とアルバムを引っ張り出してなおかついろいろと検索して自分なりに考察して・・・ってやったら3時間くらいかかります。だから週に1,2回しか更新できてません。
ついさっき更新終わって今から寝ます。おやすみなさい。

  • 回答者:自由自在 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分くらい掛かります。1回の更新で・・・

  • 回答者:sooda (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメブロでやっています。

記事は結構長いほうで画像も載せるので
1時間くらいかかってます。
更新は週に6回から7回。毎日更新を頑張っていますが
時々1日しない日もあります(眠くてPCが開けない)

その後前の記事にコメントくれた人全員に個別に返事書いて
定期的にまわってコメント残して(ペタだけってのはしません)
その間にコメントくれた人(新しい記事に対してのコメ)に
返事を書けるだけかいて終わり・・・
だいたい3時間くらいかかります。
記事かくの入れたらトータル4時間くらい。結構つらいって思う時あります

  • 回答者:アメブロガァ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真なしの場合は5分以内、
写真ありの場合は10分以内です。

  • 回答者:ブログ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとした私的つぶやきなら
五分くらいでちゃちゃっと書いて投稿します。

ブログ記事投稿系の案件について書くときは
二十分くらいかかるかな。

  • 回答者:すぴーどすたー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日によっても内容によってもまちまちです。
テキスト文章だけで短文なら、あっと言う間に終了ですし、
写真を掲載してなんやかんや記載していると時間が掛かります。
平均して15~20分くらいでしょうか。
あまり時間を気にしたこともないですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日1回の更新です。
たいした内容でもないですが、タイピングが遅くて1時間くらいはかかってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日2-3回ですが、1回につき15-30分程度です。
トータル1時間程度ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る