すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたは催眠にかかったことありますか?

かかったことのある方にさらに質問です。
誰かにかけられたのですか?
それとも自分自身で催眠状態になったのですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-26 00:24:45
  • 1

並び替え:

せらぴすと様の回答に1票。

この質問と似たような主旨の質問に、一度回答したことがありますので、よかったらこちらを見てください。(よくばり相談室時代のものですが・・・)

http://sooda.jp/qa/25681

で、私自身は、「自分自身で」という感じで、そういうことをやってみました。
仰々しいものではなく、寝るときにリラックスするために・・・というものです。
一時期、寝つきが異常に悪かったもんですから、試しにやってみました。
催眠術の本(タイトルは忘れた)を読んで、自己催眠の方法が書いてありました。
まぁ、本当にその効果だったのかどうか、今となっては怪しいんですが、
実際にリラックスして眠れたのも事実です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
疑い深いのでかからないと思います。

  • 回答者:ひそひそ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ画面に向かって催眠術をかけるという番組がありましたが、
まったくかかりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

催眠にかかったことはありません。信じがたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってみたいですが、ないです。

  • 回答者:ポラック (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだありません。

テレビで見ると とても不思議な気持ちになります。
心理療法にもなっているとのことで
一度体験してみたいです。

  • 回答者:りんご (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

催眠にはかかったことはありません。
実際にかかるのかな?と半信半疑です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです。こわいので、体験したくないです。

  • 回答者:ぐう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
テレビでやっているけど、いかにも「やらせ」って感じです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退行催眠をしてもらいました。
精神鑑定というか、自分の前世が見えるものです。
いろいろ悩みがあったのでスッキリしましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
かけられる場面に遭遇したこと自体無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

催眠状態だったとはっきり言えませんが、健康器具を売る催しもので
イスに座って目を閉じて施術者の声を聞いていたら
上半身が勝手に円を描くようにぐるぐる回りました。
その時参加者は全員目をつぶらされてイスに座っていました。
そしていったん目を開けてから、施術者の声に反応した人だけが
もう一度目を閉じて催眠状態にされて、反応のなかった人に見せていました。
私は体が動いていたのでまた催眠にかけられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
ちょっとどういう状態になるか興味はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーカスに行ったときにイベントで掛けられました。
なんかフワフワしてへんな感じでした。

  • 回答者:sooda (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当方、催眠療法士です。(ヒプノセラピスト)
なので、かけたこともかけてもらうこともあります。(セラピスト仲間に)

催眠というとテレビでよくやっている催眠ショーを思い出しますが
あれはほとんどが大げさにやっていて、かけられている本人は
ちゃんと意識がある状態です。
普通、人は一日に2~3回は催眠状態になります。
寝起きでまだ眠くて朦朧としている状態なのです。

だから、ショーの最中に火事でも起きたら、タレントさんは
ちゃんと逃げ出しますよ。

催眠は魔法でもなんでもありません。
ちゃんと意識がありながらも、深いリラックス状態のことなんですよ。

  • 回答者:せらぴすと (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかったことはありませんね。

本当にそんなことができるのかあまり信じてません。
すみません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
信じてないわけではないのですが、本当にそんなこと出来るんだろうか、とテレビでやっていると見入ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけれらタコとはありますが、かかったことはありません。

私のように疑い深い人間はかからないみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかったことはありません
ちなみに中学生時代今で言う鬱状態?でしたので
催眠術で悩みを解決みたいなのを体験しました(かなり高額でしたが)
母親と妹と三人でやりましたが
三人とも全くかかりませんでした
ただ言われるままやらないといけないのかなと
言われたとうりにやりました。後で母や妹のも聞きましたが全くかかって無く
やはり言われたとうりにしないといけないと思いやっていたらしいです
体験上みなそうではと思ってしまいますが
それともその催眠術師がインチキだったのか定かではありませんが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る