すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私がトイレに入っていても、その辺にいるものとして普通に話しかける夫…
コーヒーを入れていて、私がテーブルにカップを用意しているのに、食器棚にカップを取りに行く夫…
見えていないんでしょうかね?
どう思います?こういう人、います?
私としては、すっかり慣れっこなので、「またか、ははっ」とすましているのですが。
ちなみに夫はB型です(笑)
もちろん悪気は全くありません。

  • 質問者:我が道を行く?
  • 質問日時:2009-01-26 01:58:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもどうも!
B型が嫌いなわけでもなく、愛すべきB型と思っているのですが、関係ないみたいですね・・・
似たような人がいるということで安心しました。
ありがとうございました!

うちの社長がまさにコレです。
もう慣れましたが、最初は変な人みたいで気持ち悪かったです。

今さっきタバコに火をつけたのに、ソレを一旦灰皿に置くと、また新しいタバコに火を付けてたりします。
そして、先のタバコを見て、『あ。。。っ』と言ってます。

さっきコピーした書類が無い!と騒ぐ事もしばしばです。
その書類は棚の上に自分が30秒ほど前に置いたのに……

銀行にお金を下ろしに行ったら、暗証番号が解らなくなったと電話を掛けて来ます。
毎月行ってるのに何故ですか?そもそも暗証番号を決めたのは、アナタでしょうが…と不思議です。

ちなみに社長はA型です。

  • 回答者:丑年 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっしょいっしょ!
こういう人って、いるんですねー(爆)

並び替え:

自分もB型だけど、そこまでひどくは無いよ。

  • 回答者:sooda (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人にもいますよ。「トイレから出てからにして ! 」と返事してます。カップを取りに行く人もいますね。本人は、気を利かしているつもりなんでしょう。
 見えていないのではなくて、見ようとしていないという方が正しいですね。因みに血液型は無関係です。

  • 回答者:yuma (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格だと思いますよ。
私の母もそうですし・・・(A型)
友人でもいます。(B型)
見えていないというより、他の事を考えているのではないでしょうか?
そして、そばにいるのが当たり前と言う信頼感を持っていらっしゃるのでしょう。

  • 回答者:血液型不明 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ
自分の世界があるっていうか、今自分が考えていること以外はどうでもいいっていうか…(^^;)

あ。。。すいません。。。
自分がそうです(笑)

私は妻の立場ですが、夫が隣にいるものと話しかけたら
いなかったり。
コップを用意してくれてたのに自分で取りに行ったことも・・・。
まるで逆ですね(笑)

見えていないというか見てなくて、自分で勝手に思って
そういう行動とっちゃうんですよ。。。。
私はAB型ですが。
血液型は関係ないと思いますよ^^

本当に悪気はないんです(笑)

===補足===
そうそう(笑)

よく変わってると言われます(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかってますって!
ちょこっと他人と違うだけですよね。

大丈夫でしょうか?
もしこんなことが続いたら、怒るやあきれるより先に
どこか具合でも悪いのかと心配になります。

私の周りにはいませんが、いたら具合でも悪いのかと心配になると思います。

===補足===
それなら良かったです。
でも何だか楽しそうなご夫婦ですね。
いつまでも仲良くお過ごしくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いたって元気!
昔っから、しょっちゅうなんですよ(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る