すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党支持の方は・・・
どうして政策に疑問を持ったり
反対をする者がいると自民党支持者扱いするのですか?

少なくとも民主党の出した政策で騙されたと思ったり、
悪影響になって苦しんでいる人が多いのも事実です。

もし民主党支持者を増やしたいのならその人達の苦悩を理解した上で、
民主党の良い所を全ての人達が理解できる様に提言してほしいです。

民主党のご意見や質問を見ていると党内の事は差し置いて、
自民党の陰謀論ばかりが蔓延っています。

もっと庶民が納得いくような簡単でわかりやすい提言をしてくれませんか

  • 質問者:信用できるところがない
  • 質問日時:2009-01-26 08:22:17
  • 5

そうですね。
民主党の政策は、日本人の為に本当に必要で為になるの?というものが多いです。

日本が嫌いな反日の国に主権を譲るとか(日本が無くなる?)、
沖縄を中国にあげちゃう(沖縄が外国に?)とか、
反日国韓国にまで出向き、在日朝鮮人に参政権を必ず与えると勝手に韓国大統領に約束してきた、昔かいわれ大根を食べてた「カン ナオト」とか、
本当に日本の政治家なのかという行動をする政治家ばかりで、余程、中韓に何か貰ってるのかなあとか思ってしまいます。
イメージでいえば、時代劇の悪代官と越後屋がふっと浮かんできます。

先にも出ていた従軍慰安婦問題もそうです。
日本は韓国に支払い済みで、もう補償する義務は皆無な事案です。
その証拠にアメリカで起こした裁判で、全て敗訴していますよね。

もし彼らが訴えるとしたら日本ではなく、自国の韓国に請求すべき事なのに、その説明をする事もせず一緒にデモするなんて、給料泥棒も良いところです。
そういう役立たずの政治家は、国家反逆罪とかにできないのなら、さっさと首にすべきだと思います。
日本人には不必要であるばかりでなく、雇用主である国民の害になるからです。

私は民主党が支持できないばかりでなく、危険な党だと思っているので信用していませんが、自民党も同じなので新しい政治家を望みたいです。
その点、アメリカが羨ましいですね。
日本は、「前門のトラ、後門のオオカミ」状態って感じで悲しいです。

  • 回答者:一体誰を支持すれば? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

民主党は、たなぼた(棚から牡丹餅が落ちてくるのを待っている)の、情けない人間の集まりです。ですから、庶民にわかりやすく説明することは不可能です。
それを証拠に、石原都知事の記者会見で、、重要な都政課題について、小沢一郎と相談してください、お願いしますと行ったそうです。民主党都連の最高幹部が。本当に政治業をやっているだけのつまらん政党だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ簡単です。
旧態依然の社会党体質を持っているからです。弱者=善、強者=悪、国家=悪、権力=悪という図式を金科玉条の如く考えています。

(日教組や部落解放同盟、北朝鮮もある意味権力のはずなんですが・・・・)

だから北朝鮮は地上の楽園だったわけですな。

それともう一つ反対のための反対、政局のための政局を行っているからです。

つまり、無能だということです。

他にも、部落解放同盟や日教組、朝鮮総連、パチンコ業界との癒着もあります。

  • 回答者:国民解放同盟 (質問から5日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に無理だと思います。支持母体が労働組合員です。いわゆる陰謀論が好きで、いまだに世の中が共産化すれば幸せになれると勘違いしている連中です。
中国や北朝鮮シンパも驚くほど多いです。在日朝鮮人に選挙権を与える代わりに支持者の獲得を目指す売国政党です。

  • 回答者:Sooka? (質問から20時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が次回の選挙で民主党に入れようと思うのは、民主党が天下りをなくすと言っている、この1点だけで突っ走って(?)きました。

ただ、最近不安に感じているのも事実です。 民主党のchangeというのは恐らく、ばらまき先のchangeだけかも知れません。 民主党というのは、優しさはあるが、知恵はないのでは、と思うところが多々あります(綺麗ごとにお金を使うだけ?)。 とはいえ、今の組織としての自民党が頼りないのも事実です。 すこし趣味は古いかもしれませんが、中曽根さんのようにもっと国家何とかのことを考えるタイプの人がでてくることを祈るばかりです。 結局、とりあえず民主党政権になって行政の無駄が少しでも減って、その間に冷や飯を食わされる自民党が本当に変わるというところに期待するしかなさそうです。

  • 回答者:ごろん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくもって、おっしゃる通りだと思います。
どうして民主党支持者って論理性の伴わない方ばかりなんでしょうかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにねぇ。

だから悩んでしまうのです。

積極的に支持は出来ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。
私はどちらも支持できないんですけど・・・

支持できるような政党、政治家が
現れれることを期待します。

  • 回答者:不安 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり妬みでしょうね。

自民党だと生活が良くならないと思いこんでいるだろうね。
もう少し民主党の事を理解した方が良いですね。

自民党は富裕層にとってなくてはならないパートナーです。
やはり次の選挙でも必ず与党でなければなりません。

それでなければ富裕層の資産を守る事ができないですよ。

民主党に貧乏にさせられるので絶対自民党ですね。

  • 回答者:その通り (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内政がいくら良くなっても国を売り飛ばしてしまっては元も子もありません。
民主党には非常に危険性を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、二大政党ですから、自分達の敵は自民党だと思っているのでしょう。
自民党批判も悪いとは言いませんが、政権獲得のために国民を見失ってはいけませんね。

  • 回答者:社民党 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の議員の上の方の方々は
古いお考えの政治家の方たちですから
それを支持する方たちも古いお考えなのだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん。微妙だね~。どうせするなら、
「民主党支持の方は・・・
どうして政策に疑問を持たなかったり
賛同する者がいると自民党支持者扱いするのですか?

少なくとも自民党の出した政策でよかったと思ったり、
よい影響があって助かっている人がいるのも事実です。

もし民主党支持者を増やしたいのならその人達の思いを理解した上で、
民主党の良い所を全ての人達が理解できる様に提言してほしいです。

民主党のご意見や質問を見ていると党内の事は差し置いて、
自民党の陰謀論ばかりが蔓延っています。

もっと庶民が納得いくような簡単でわかりやすい提言をしてくれませんか」

くらいは言わないと。

ついでに言うと、民主党はマスコミと同じで、批判すれば、国民の支持が得られると思っているところがある。
で、野党ゆえに自分の都合の悪いところはまったくひた隠しにしてるところもあるっていうのもある。国民が気づかない限りはおそらく、民主党の悪い部分を直すことはしないだろうね。

  • 回答者:こーそんさん (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

微妙でしたか。もっと精進したいと思います。

アチラのお国に関係する人が多いからでしょう。
それに特定の世代の人は、日本人でもまるでアチラのお国の人のようなことを言いますからね。
日本が嫌いなんでしょうね・・・。

  • 回答者:ララバイ (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご質問の状況は、私の現状理解と違います。

ご質問の文章の「民主党」と「自民党」を入れ替えた方が、
よっぽど、私の現状理解に近いです。

  • 回答者:きっと (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

必要以上に簡単にしゃべるとやる気のないお題目と本気の主張がごっちゃになるからできません

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

民主党支持者って反日マスコミの報道を鵜呑みにして、
民主党の裏の顔も知らずに支持してる人が多いんでしょうね。

■第3次小沢『次の内閣』閣僚名簿
http://www.dpj.or.jp/governance/gov/next_cabinet.html

インタビュー:急激な円高には介入必要=民主「次の内閣」財務相
http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPJAPAN-36048320090123
>ドルの基軸通貨としての将来の見方については
>「アジア共通バスケットなどで新しい基軸通貨を作っていきたい。
>中国などと連携しないといけない」と述べた。

民主・輿石氏、日教組にエール? 「教育の政治的中立ありえぬ」←ネクスト副総理http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090114/stt0901142151011-n1.htm

民主・岡崎議員 ソウルで反日デモ←ネクスト環境相
http://www.tamanegiya.com/sannkei2.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういったことこそ、もっと報道されるべきだと思います。
少なくとも、漢字のいい間違いよりもよっぽど重要だと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る