すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

最近、毎日自転車で学校に通っているせいか、日焼けが目立つようになってきました。
何かお勧めの対処法があれば、ご教授下さい。

  • 質問者:金色ユウ
  • 質問日時:2008-05-17 20:25:51
  • 0

並び替え:

日焼け止めクリームを塗ることぐらいしか思いつきませんが・・・

  • 回答者:まよじゅた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

アネッサのサンスクリーンが日焼け止め効果が高いのでおすすめです

  • 回答者:キー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

防止や長袖長ズボンは当たり前ですが、帽子はうっとうしし、脱いだときに髪が乱れて困ります。やはりUVケアの商品を塗るのが一番です。肌にやさしい良質の塗り易くさらっとしたもので日に当たる時間にあったものを、学生さんなので香りも自然のものがいいでしょう。大人になってから後悔しないように今~しっかりケアしてください。毎日 しっかりやさしく落とすのも忘れないで。

  • 回答者:みんみん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

つばの広い帽子をかぶる。
SPF,PAの高い日焼け止めを使う。

  • 回答者:まり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

まず帽子着用です。恥ずかしいかもしれませんが、10年後のことを見据えて
絶対したほうがいいと思います。
また日焼け止めも必須です。
このとき、風に飛ばされにくいサンバイザーなんかだいいでしょう。
また薄いUVカット加工の薄い上着を着用します。
また手にも手袋をしてください。
肌を露出しなければ焼けないと思いますよ
あとビタミンCやCoQ10の服用もいいでしょう。
ちなみにCoQ10は吸収されにくい物質なので、
ネットで吸収されやすいものを選ぶといいですよ。
私が使っているのは「活性化CoQ10」で検索すると出てきます

  • 回答者:美白 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

日焼け止めや長袖などで予防はどうでしょうか?
それでもうっかり焼いてしまったら、ビタミンcがいいです。
私は今日は日焼けしてしまったなぁって思ったら、
ビタミンcを必ず取るようにしています。
おかげで、サッカー部のマネジャーにもかかわらず
人からうらやましがられるぐらい白い肌を保っています。

  • 回答者:ゆか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

つばのひろーいハットがいいでしょう。

  • 回答者:あーちん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

日焼け止めは 基本中の基本ですが
他には 手の先から腕全体まで覆うことができる アームカバー(UVカット)がおすすめです
各社商品ありますが 通気性があり 特に手のひら・手の指部分に
すべりどめなど 細かな動きができるかどうかを確かめた方がいいですよ
自転車に乗っていると もぞもぞして操作しにくいと 危険ですから。

あとは つばの広い帽子がいいのですが
自転車だと風にあおられて 帽子が脱げたり つばがひっくりかえったりと
これもまた大変かもしれません
顔は日焼け止めでカバー、
意外と盲点の頭皮・髪は 脱げにくい帽子でカバー、
首筋は 通気性のよいストールでカバーするのがベストです

今年は 例年になく UVカットの便利グッズが数多くでています
日焼け対策、面倒ですけれど 頑張ってください

  • 回答者:ぶーにゃ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

日焼け止めをこまめに塗るのがいいと思います。
汗をかくと日焼け止めの成分が流れてしまうので、こまめに塗り直さないとダメです。
あとは通気性のいい長袖の服・パンツを着て、直射日光を極力浴びないことですかね。
顔の日焼けは帽子をかぶって防ぎましょう。

ちなみに、顔を覆うほど大きい黒いひさしがついたサンバイザーは、危ないのでやめたほうがいいです。
自分は日差しを遮れていいかもしれませんが、歩行者の立場で見ると、自転車に乗っている人の目線がまったく分からないので、よくぶつかりそうになります。

  • 回答者:毎日自転車通勤 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

そでカバーに通販で買ったつばの大きいサンバイザーを着用しております。

  • 回答者:主婦さおり (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

ツバの広い帽子を使用しています。

  • 回答者:PO (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私も学生です。
自転車通学なので、やはり帽子をかぶって学校に行くのがいいと思います。
いつも帽子+極力肌を露出しない服+ジーパンを着ていってます。
私の場合、日焼けすると、一定時間頬が赤くなったりしますが、
すぐまたもとに戻るのがパターンです。
相談者様の場合はどうでしょうか?
また、学校に着いたら、すぐにタオルに冷水をひたし、日焼けした部分にあてるのもいいですね。

  • 回答者:UV (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

素肌をださないように、顔にはやはり日焼け止めクリームは、欠かせません。

  • 回答者:くー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

手袋や帽子 顔は日焼け止めをするのが
1番いいですね。私もしみがだんだん気になってきたので
気をつけようと思います。

  • 回答者:あい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

18歳までに受ける紫外線が人生の中で一番多いそうです。
日焼け止め・長袖・帽子程度の対策が出来るんではないでしょうか。

学校に通学されているのか、勤務されているのか分かりませんけど。
その程度なら特別咎められることもないかと思います。

  • 回答者:えっと (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

長袖・帽子・マフラー(スカーフ)は欠かせないアイテムだと思います。

日差しがゆるい日だからといって油断することなく、毎日しっかりと日焼け対策をする事が大事だと思いますよ。

  • 回答者:ばばしげ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

傘立てを自転車につけることをオススメします。大阪のおばちゃんが付けてるやつです。学生であれば抵抗があるかもですがあれは手もふさがらないし便利ですよ☆

  • 回答者:ちんすこう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

1、日焼け防止・・・帽子・手袋着用

2、日焼け止めをぬる・・・持ち歩き、ぬり直す

  • 回答者:なお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

UV対策をしてあるマーガレットと手袋を併用して、帽子を被るのが最適では無いでしょうか。
マーガレットはクーラーのある部屋ではカーディガン代わりになりますし、マフラーのように首に巻いてもいいでしょう。
色は黒っぽい物で。白っぽい物だと光が反射して帽子を被っていても焼けてしまいます。
目からも紫外線が入ってきて焼けるからサングラスをしたほうがいいというけど、そこまでする必要は無いと思います。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

日焼け用クリームを塗るのが手っ取り早いですね。
長袖、帽子を被るのが一番いいのでしょうが夏になりますし・・・

  • 回答者:はくね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

日焼け止めを塗ったり、帽子をかぶるのが身近な対策だと思います。
あと、なるべく日陰を通って自転車に乗るようにするのもいいと思います。

  • 回答者:こげぱんまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

100円ショップに日焼け防止用のドライブ手袋が売っています30cmの長さですので腕の日焼けが防げます、顔はUVサンバイザーをかぶればいいと思います

  • 回答者:ユー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

長袖・手袋・帽子等で地肌を見せないようにすれば日焼け防げます。

  • 回答者:wanikuma (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

日焼け止めを塗ったり、UVカットの上着を着たり手袋をしたり帽子をかぶるのがお勧めです。

  • 回答者:うらら (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

ユウさんは、学生さんと言うのは解るんだけど、小・中・高いずれか解らないんだけど、どうしても、日焼けが気になるのなら、朝、学校に行く前に、サンスクリーンを顔とか腕に塗っていくしかないね。小瓶に入れて学校にも持って行き、帰りも塗って帰るとか。(でも、帰りはもうそんなに日差しは強くないか?)・・・小・中学生なら、そんなに気にしなくて良いよ。その頃は皆日焼けしてるよ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

自転車通学ですか、これから暑くなるから日焼け予防が必要ですよね。
 対策としては、肌の露出を少なくすることが一番。なるべくマフラーやロング手袋などを使用して。そして、日焼け止め類の使用もいいのですが、必ず紫外線吸収剤ではなく紫外線反射剤のもので、SPF 値25++のものにして、登下校時だけではなく、体育の授業で校庭に出る時にも、塗り直すのを忘れずに。更に、帰宅後は必ずクレンジングで落とすことも忘れずに。それさえ守れば、いつまでも白く美しい肌が保てますよ。

  • 回答者:yuma (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

貴方は学生? それとも学校の人?
学生なら日焼けは当然として、受け止めなさい。そんな事を考えるようなんでは学業は駄目になります。
学校で仕事をしてるのなら、自転車をやめて車にする事です。
今の環境問題云々には逆らいますが、どうしても自転車って言う事であれば、紫外線を通さない生地でできた長袖のシャツを薦めます。
私は夏は良い色になりたいと思っています。普段、窓の無い事務所で一日仕事をしてるもので。。。

  • 回答者:とむ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

日焼け止めをぬるとか
UVカットの上着を着たり手袋をする・・・というのは試されてますか?

基本ですが、一番大事かと思うので・・・

  • 回答者:てぃあまと (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る