すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

今年のセンター試験で世界史B77点でした。
来年に向けて、地理、現代社会、倫理、政経のいづれかに乗り換えるなら、どれがよいとおもいますか?

  • 質問者:don
  • 質問日時:2009-01-26 10:58:12
  • 0

並び替え:

世界史をやってこられたのであれば、基礎知識を活かせる地理が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下の方が仰るとおり現社が覚えることが少ないです。
その逆で倫理や政経はややこしいことが多いです。

でも一番大事なのは、あなたが何が好きかということです。
好きこそ物の上手なれと言いますから、好きなものだと覚えるのも早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現代社会が覚えることが少ないからと、理系の友達は選んでいる人が多かったです。
私も理系でしたが世界史が好きだから!という理由で世界史(当時はA、Bはありませんでした)にこだわり87点取りました。覚えることはハンパなく多かったですが、スキだから頭に入りやすかったです。
こだわりがないなら覚えることが少ない現代社会など、史学とか政治経済学部などをめざすなら専門の科目を選んだ方がいいと思います。2次対策にもなりますから。

  • 回答者:みそ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る