すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

熊本で半日観光のお勧めコース、場所があれば
教えてください。近いうちに訪問予定なのでせっかく
と思い。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-26 12:33:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さまご親切なご回答ありがとうございました。
今回は車ではないので訪問箇所を絞って観光したいと思います。
次回いつ来れるかわかりませんが、その時はゆっくりと阿蘇の方を
堪能したいと思います。できれば季節の良い時に訪れたいものです。
熊本は出張のため殆ど観光したことありませんが街は好きだし地元の
方もとても好きです。ゆっくり訪問する時間を作りたいと思います。

個人的には熊本城と水前寺公園は外せません。

歴史がお好きなら
熊本城 
旧細川刑部邸
横井小楠と維新群像
水前寺成趣園
本妙寺

がいいです。

ここはご覧になられましたか?
http://www.manyou-kumamoto.jp/contents.cfm?id=52
お好みですが、いろいろあるのでこれを見てお好きなコースをお楽しみくださいね。
母が熊本出身なので大好きな街です、気に入っていただけると嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

阿蘇方面なら、阿蘇ファームランドに行ってカドリードミニオンに行くか、
ロープウェイに乗るか・・・。

南阿蘇まで足を運び白川水源もいいです。この時期は寒いと思うけど・・・。

熊本市内なら、熊本城行って、下通り・上通りぶらぶら・・・。

天草方面なら、藍の天草村にいって、それから松島の温泉に入るっていうのもいいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半日なら熊本城限定です。
リニューアルしたばっかりです。

風景観光なら 阿蘇山ツアーもありますが、観るだけでおわりです。
バスセンターで半日ツアーのプログラムを案内しています。

  • 回答者:デンと (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移動は車でしょうか。
車であれば。

カドリー・ドミニオン(阿蘇のクマ牧場)
志村動物園のパンくんがいるところですね。
宮沢劇場などおもしろいですよ。
ショーをじっくり見ると時間が足りなくなってしまいますが、楽しめます。
JTBのクーポンを利用すると、入場券が安く購入できます。

車がないのであれば。
電車の一日乗車券を購入されてはいかがでしょう。
他の方が書かれているところが、見せるだけで割引してもらえます。

  • 回答者:桜島小みかん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半日だと、熊本城⇒水前寺公園⇒金峰山(宮本武蔵が五輪書を書いた霊巌洞(れいがんどう)や五百羅漢(ごひゃくらかん)⇒武蔵塚公園くらい回れれば最高だと思います。これでもちょっと厳しいかもしれません。
本来なら、阿蘇山の大観望や草千里を見ていただきたいのですが・・・。これだと一日がかりです。

  • 回答者:九州も寒い。。。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る