すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

数年まえ、組立て式のベッドを購入し、家で組み立てて利用していたのですが、引越しに伴い、友人に譲ることになりました。
大きなベッドなので、また解体をしないといけないのですが、組み立て用の説明書?がなくなってしまい、解体しておゆずりしても、組み立てができずに逆にご迷惑をおかけしそうな気がして心配です。
販売元に問い合わせれば、説明書はいただけるものでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2009-01-26 13:30:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ご回答誠にありがとうございました!

説明書がいただける可能性があると聞いて、ほっとしました。
さっそく本日問い合わせてみます。

また、ねじと、ねじ穴に番号を打っていくというのは、
全く思いつきませんでしたので、大変たすかりました。
ありがとうございました。

もし説明書がいただけそうもない場合は、そのようにしようと思います。

また宜しくお願い致します。

**
満足度の設定方法ですが、
同じ内容があった場合は、ご回答先のご回答のほうを優遇させていただきました。

恐れ入りますが、ご了承くださいませ<(_ _)>

問い合わせるのが一番です。
ただ、それでもどうにも説明書がないということであれば
解体するときに自力で説明書を作るのがよいと思います。
テープなどでねじをはずした順番に数字をうっていき
そのねじが入っていた穴にも番号を振っておきます。

  • 回答者:ひらり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

問い合わせすれば貰えるかもしれません。
貰えないときは、解体するときにはまっていた部分に印を書いた(AとAとか)紙などをテープで貼っておけば次に組み立てるときに役立つと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その商品自体がまだ作られている&作った会社が健在なら頂ける場合があります。
しかし、その業界自体が不況ですので、会社自体があるのでしょうかね・・・
会社が大手であるなら、問題なく説明書等は残っているはずですので、対応してもらえるはずです。

会社等が存続していないのであれば、諦めてるしかないです。
対応としては、組み立て式ベットをばらした時に、ばらした順番に番号を付けて手製の組み立て図を
作ってあげるかですね。

あと、購入した店舗が健在ならそこに問い合わせるのもよいかも知れません。

  • 回答者:? (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

販売先にもよると思いますが、一応ダメもとで問い合わせてみてはどうでしょうか?
また購入したところで、コピーくらいさせてくれるかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もらえますよ。
ベッドではないですが送ってもらったことがあります。
メーカーが分ればサイトに出ていることもありますから
調べてみてはいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る