すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

最近これは面白かった!という小説はなんですか??
ミステリー サスペンス以外でお願いします!!

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2009-01-26 13:52:58
  • 0

並び替え:

ちょっと古いですが、

東野圭吾「手紙」です。

本当に泣きました。
映画よりも全然良かったです。

  • 回答者:なく (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

calling you 君にしかきこえない
乙一
おすすめです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポール・オースターの
「ティンブクトゥ」です。
放浪の詩人と飼い犬の話。

  • 回答者:いたりあのたねうま (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放浪の詩人という設定がまず面白そうですね。旅の途中の話なんですかね。調べてみます!ありがとうございました!

ファンタジーはお好きでしょうか?
小野不由美さんの「十二国記シリーズ」はオススメです。
最初地味なんですが、途中から読むのが止まらなくなっちゃいます!
1作目は「月の影 影の海」です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファンタジー大好きです!!
その作品実は気になっていたのですが まだてにしていませんでした。早速読んでみようと思います!ありがとうございます〜

ミステリーではないと思うんですが・・・・微妙なところで
京極夏彦の「魍魎の匣」

それと、同じく「前巷説百物語」

===補足===
あぁ・・・・「魍魎の匣」は前作「姑獲鳥の夏」があります。
分厚くて、ちょっとこむづかしいです。「魍魎の匣」のほうが読みやすいんですが(^^;

「前巷説百物語」も、並びとしては
「巷説百物語」「続巷説百物語」「後巷説百物語」「前巷説百物語」の順番です。
こちらの方が、短編集ぞろいなので読みやすいです

  • 回答者:ひらり (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!京極さんの本はまだ読んだことがないので 読んでみようと思います☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る