すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ドル箱経由で在宅ワークの資料請求をしたら
電話がかかってきたのですが、
ちょうどいい機会だなぁと思って聞いていたら
初期費用がかかるとの事。。。
セキュリティサーバーとか管理代と言われたのですが、どこも在宅ワークでデータ入力などは
初めに初期費用がいると思いますって言われたのですが、在宅ワークされたことある方いらっしゃいますか?
本当に初期費用はいるのでしょうか?

悪徳業者か本当に信用していい会社なのかわかりません。

ちなみに管理費などで月々14000円。
と言われました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-26 17:44:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様本当にありがとうございました。

振り込め詐欺のようにうまい口車に乗せられる所でした。
資格を取っている話をすれば、ぜったい月10万は稼げるとも言われました。

相手の言い方によってあちらも言葉を持っているのですね。。。

本当にありがとうございました。。

皆さんベストにしたいぐらい感謝しております!!!

並び替え:

在宅ワークしていますが(普通の派遣会社からの依頼のお仕事です)、
初期費用は一切不要でした。

私も他に在宅ワークの資料請求をしたことがありますが、
初期費用が必要と言われ、その会社を検索したら
悪徳商法でした。

初期費用などがかかるところは、怪しいので
やめたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在宅ワークでの初期費用名目は、基本的には業者のマルマル取り分で、実費ではありません。結論を言うと『ウソ』です。在宅ワークあっせん業者すべてインチキだとは言いませんが、初期費用を取ることが目的の業者で、仕事の発注はたいしたことがない・儲けにならないと思ってください。

やめるべきです。最後に、今回断っても、名簿(個人情報)が業者仲間に出回る可能性がありますので、今後注意が必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかるっしょ。
結局やつら、そのあがりで食ってんじゃねえの?
あんた呑気だけどそのたぐいはほとんど悪徳業者だよ。金だけとって仕事はよこさないとかさあ。

  • 回答者:ぐれこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初期費用と言い、お金を要求するところには
登録しないようにとニュースで呼びかけていました。
信用できません、やめたほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詐欺ですので絶対に辞めたほうがいいですよ!
参考までに似た質問に関する回答です。


http://sooda.jp/qa/55123

  • 回答者:さくら子 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、典型的な悪徳業者(詐欺)ですね。
契約しても、たいした量の仕事をもらえないでしょう。単価が安いか、数が少ないか。

止めることをオススメします。在宅ワークは詐欺の温床です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る