すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

飼い犬が急激に太りすぎだと言われました。
人間で言うと60キロが90キロになった状態らしいです。

なんとか体重を戻してあげたいのですが、餌を減らし、散歩を増やせば良いですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2009-01-26 17:49:21
  • 0

まずえさを減らす事です。
それから運動にしないとかえって他に悪い症状が現れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
先に餌を減らすよう心がけます。

並び替え:

そうですね。
でも急に減らすとかわいそうなので
低カロリー高たんぱくなお食事をさせてあげてくださいね。
ささみがお勧めですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご親切に回答ありがとうございました。

ダイエット用のフードが各メーカーから出ていますので
切り替えてはいかがでしょうか?

あとは運動量を増やし
オヤツなど間食類を減らせば締まってくると思いますよ
それと極端に食事量を減らすとストレスになりますので
減らすのであれば少しずつ減らしてください。

===補足===
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_685039.html

  • 回答者:腹減りました。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ダイエットフードに切り替えたいと思います。

人間の食べているものをよく犬にあげるのが激太りする一番の要因です。
人と同じものを与えているのならそれを一切絶ち、おやつはせいぜい一日一回にする。
フードによってカロリーは様々なので、ダイエット用フードに切り替える。(今のフードで餌だけ減らしたらお腹の減りが大きいので可哀相だから)
そして運動を増やすことが大事ですね。

  • 回答者:さくら子 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ダイエットフードに切り替えたいと思います。

エサの量を減らす。一気に減らさず少しづつ減らし慣らす。
必要に応じて低カロリーのドックフードに変える。

適度な運動をする。
あまり過度な運動をすると太っている場合、心臓・足・腰に負担がかかってしまうと思うので、楽しみながら、ちょこちょこ室内でもできる低い段差を使った運動、ふとんを使った運動をさせる。

だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る