すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

小朝さんが元モー娘の加護さんとコンビを組んだようですが、加護さんって未成年者で喫煙した人ですよね。山本モナさんの不倫は民法90条の公序良俗に反していますが、加護さんの方が、罪が重いと思うのですが、モナさんのように芸能界復帰を許すべきではないのではないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-26 17:50:08
  • 0

並び替え:

芸能界は甘すぎ。

何でもOKですよね、ほんと。

一般社会では通用しない世界です、あきらめましょう。
モナも復帰しましたしね、すぐに。

この回答の満足度
  

芸能界って面白い世界ですよね。

悪いことをしても時間がたてば復帰できる。

そういう世界なんだな~と傍観してみています

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

未成年の喫煙って、常識ですね。芸能人の不幸です。モナは、不倫で家族を不幸にしたと思います。それに、それ程素敵とは思いません。あんなのに議員人生かけるアホ議員の気がしれません。

この回答の満足度
  

薬をやっても復帰とかありますから、芸能界は甘いですよね。
でも、復帰しても応援してる人は少ないんじゃないでしょうか。苦戦を強いられると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能界は厳しい反面、そういうところでは甘いと思いますね。
芸能界だからこそ、もっと厳しくして欲しいです。
復帰するから、テレビ見てる人が、あれくらいはいいのかなっておもうのだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能界って本当にわけわからないですね・・・

加護さんの場合、全く反省しているようには見えないのが問題だと思います。ちやほやされすぎたのでしょう。
親は一体何をしているんでしょう。
それでもなんとかして彼女を利用して金儲けをしたいと思っている大人が回りにうじゃうじゃいるようですね。一番かわいそうなのは加護さん本人かもしれません。

  • 回答者:みかで (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

罪の重さで言えば社会的な影響を考えても未成年アイドルの喫煙のほうがたしかに重い気がしますね。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ち直ろうとしている人には、
温かい目で見守ってあげましょうよ。
ちなみにモナさん復帰してます。
ラジオですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

法律違反をしても罪を償えば、復帰の機会を与えても良いのではないでしょうか
一度罪を犯した者は二度と社会復帰するなとでも

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

法律違反という点では加護さんがあてはまりますね。
モナさんが別に法律には触れていないのではないかと思います。
まあ、芸能界は覚せい剤で逮捕歴がある人が山ほどテレビ/マスコミに出ていますので
加護さん、モナさんはそれほど復帰は難しくはなかったのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこが芸能界の不思議なところですよね。
一般社会ではそう簡単には許してもらえないことでも、時間がたてば何事もなかったようにいることが出来る不思議な世界。
でも、彼女たちを必要かといわれれば、そう思わないので、今は話題性もあり器用されているのだと思いますが、また同じようなことを繰り返すか、飽きられて消えていくような気がします。芸で、あの世界にいる感じではないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にどっちも悪いと思うし、芸能人としての才能がどちらが有るかという話。

どっちも無いような気もしますけども、先にニーズが出てきたほうが先に復帰できるだけのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成年と未成年の行為への、、、

  • 回答者:デンと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

罪の重さで行ったら確かに喫煙の方が重たいですが芸能界という特別な世界では通用しないようです。世間の目としては復帰するべきではないと思いますがね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

山本モナは淫乱ですから一生治らないでしょうね。
相手の家族に謝ったんだろうか?
加護の喫煙程度が分かりませんのではっきりいえませんが

日ハムのダルビが未成年喫煙を謝罪で済ませたぐらいですから
罪の意識は全く無いのでしょうね。
日頃ジャーナリズムを声高にする
TV界の甘さにも腹の立つ思いです。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

未成年の喫煙に関しては、芸能界では暗黙の了解になってるのではないでしょうか。
たまたま週刊誌に記事が載ってしまったから芸能活動を停止する処分になっただけのような気がします。

加護さんの芸能界復帰は話題には出るでしょうが、芸能活動できるかどうかは不問です。

  • 回答者:霜 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能界は甘いんですよ
すぐ復帰ですから
でも、もう飽きられているから人気でないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大騒ぎすればするほど話題が盛り上がり、見たがる人が出てきます。
利用したいのはテレビ界などの人たちで、それで生活がかかっているのですから必死です。
私たちは話題にしない、見ないで無視していきましょう。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は復帰できても将来そのうち消えていくでしょう。
罪を犯しても復帰できるのって、芸能界くらいじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも罪は罪です。
復帰してほしくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モナさんは民主党支持を公言しててキャスターまで勤めてる最中にその民主党議員と不倫、その後に復帰したかと思えばまた不倫ですからね。

不倫は被害者が出ます。
まったく関係ない者を不幸にするという点で、未成年の喫煙より質が悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未成年のことですし、害は自分にあるわけですから機会を与える事も必要ではありませんか。
それより何度も同じ事を繰返す大人の方が問題があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

更正する機会はあげてもいいと思います。

今後どうなるかは彼女次第ですね。

たばこ騒動の後も年上男性との温泉旅行が話題になって再度謹慎処分になりましたから。

  • 回答者:更正 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モナさんも芸能界復帰を果たしましたね。

芸能界は甘いところだと思います。
未成年でタバコを吸うのは犯罪ですから本来なら復帰を許すべきではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能界って話題性があれば使いたがりますからね。
話題がなくなったら勝手に消えるのでは。
最近、興味がなくなりました。

  • 回答者:桜島小みかん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能界でしか生きていけないからでしょう。
だって、仮に加護さんが一般人になっても、やっぱり「未成年で喫煙した人」と白い目で見られたりするわけだし。
まだモナさんの方が一般人でも通用できるような気がします。

どちらにせよ、どうでもいいように思います。

  • 回答者:あん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
でも、どちらも将来性は薄いですから消えてなくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モナさんもラジオですが復帰しましたからね~。
それに、覚せい剤で逮捕されたミュージシャンも復帰してますし。。。

そう考えると、加護さんだけ許すべきではないと言うのは
おかしいように感じます。
というか、芸能界が甘いんですよね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなのどっちでもいいと思います。
両方とも、いずれ自然淘汰されるはずです。

===補足===
例外的に、槙原なんとかが蘇生してしまいましたが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る