すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

春節祭があるので、次の日曜日、神戸の南京町に初めて行ってみたいのですが、JRの何駅からどのように歩いていけばよいのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-26 18:51:40
  • 0

並び替え:

JRの元町駅の西口から出てJRAの横を真っ直ぐ下って行くと分かりやすいです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

JR「元町駅」東改札口から出て南(浜側)の信号を渡ります。
大きな道路沿いをぐんぐん浜側へ大丸の方へ歩いて行くと
右手に兵馬俑のレプリカが並んだ南京町に到着します。

この回答の満足度
  

JR元町駅(東口改札)で降りて山と反対方面にあるくと商店街に出ます。
商店街を右に折れて西の方に歩いて数分で辿り着きます。

JR元町駅は三ノ宮の次の駅です。(普通、快速は停車しますが新快速は止まってくれません)
獅子舞は圧巻ですよ。

この回答の満足度
  

「元町」駅です。

流されるまま歩いていけば大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:こうべ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元町です
たくさんの人がこられると思いますので覚悟してきてください
あと インフルエンザも流行ってきてますので
マスクなどしていったほうがよいと思います
楽しんできてください

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みなさんおっしゃってるように、JR元町駅が最寄です。
東口から南に下りる方が分かりやすいと思います。
楽しんできてくださいね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

JR「元町」駅から「海側」へ歩いていけばたどりつけます
割と駅からは近いです

  • 回答者:シゲ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

元町です。
南に歩いている人についていけば大丈夫ですよ。
私も行きますよ。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元町です。
去年行きました。
ぞろぞろ皆さん歩いているし、警備もあるので迷わずたどり着けます。

  • 回答者:デンと (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元町から南に歩いていけばすぐです。
大丸の向かいにあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る