すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

同僚の女性のことを好きになってしまいました。

彼女に彼氏がいるのか判りません。
何となくいるような気はします。
ただ、会社の飲み会で良く「2人付き合えば?」など周りの人間から酒の肴にされるのですが、その際、彼女は「彼氏がいる」等言いません。

今度の休日に2人で食事に行くのですが、その際に気持ちを伝えようか迷っています。
※食事に行くのは、夜です。(夜予約をしたと伝えたら「えー夜ですか、まあ良いけど」と言っていました。
※彼女と休日に2人で会うのは、今度が初めてです。
※普段は、ほとんど仕事の話しかしません。

そこで皆さんに質問です。
男性の方あなたならどうしますか?
①彼氏がいるのか確認してその結果で気持ちを伝えるか判断する。
②彼氏がいるのか確認せずに気持ちを伝える。
③しばらく様子を見る。(もう少し親密になってから気持ちを伝える。)

女性の方引いたりしますか?

彼女は、34歳で私は、39歳です。
いい年したおっさんが、くだらない質問して済みません。回答お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-26 20:04:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました。

本日、食事に行ってきました。
②でいくつもりが結局①になってしまいました。
彼女も薄々は気づいていたみたいです。
結果は、「少し考える時間が欲しい」って事でした。

37歳女性です。

夜に食事に行くということは、彼氏はいないと思います。
更に、質問者さんのことが嫌いではないと思います。


彼氏がいるのならあきらめるのでしたら①、
略奪してでも付き合いたいなら②でしょうか・・・

あまり緊張せずにリラックスして楽しい時間を過ごせるといいですね。

  • 回答者:デート (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

略奪しても付き合いたいという思いもあります。
しかし彼女がそんな人では無いという事を願ってもいます。

並び替え:

同年代の女ですが。
男性から会社帰りでなく、休日にわざわざ食事に誘われて「えー夜ですか、まあ良いけど」と答えたら、普通はその先もOKじゃないですか?
彼氏がいたらまず行きませんし、その気のない男性と夜に二人きりで食事をしたいとは思いません。
でも、人にもよるのかな。
彼がいても、友人としてなら男性と食事にいく方も結構いますし。
喧嘩中だったり、倦怠期、別れを検討中、という場合も誘いに応じたりするかもしれませんね。
気持ちを伝えるのは匿名さん次第ですが、同僚ということですので今後の職場での付き合いに生じる恐れもあります。なので、ひとまず雰囲気を見て気持ちを伝えるかどうか決めたほうがいいかと思います。

うまくいくといいですね。

  • 回答者:ドキドキ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏がいるなら夜に男性と2人で食事はしないと思いますよ。まぁ中には異性にだらしがない人もいますから、彼氏はいないとは断言できませんが、普通なら彼氏がいたら夜に2人で食事はしないですよ。
会社が一緒ということですから、当たって砕けろというわけにはいきませんから、少し慎重になって、食事に行って色々と会話をして彼女をもっと知ってからの方がいいと思います。彼女にしたって、いつも仕事の話しかしていないのなら急に告白したってなかなかOKする人はいないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
3ですかね。。彼氏がいて確かめずに告白はかっこいいとは思いますが、付き合えることはないと思います。。
彼氏がいるかどうかの確認だけはしといた方がこれからのことも考えられるのではないかと思います。
私なら彼氏がいた場合、気持ちだけは嬉しいですが、答えを求められると重たくなります…

がんばってください!!応援してます♪

  • 回答者:もも (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番嬉しいのは②ですね。

彼氏がいなくても、苦手な人と2人だけの食事はしたくありません。
2人だけでの食事をOKしている時点で、もしかしたら?と想像していると思います。
頑張ってくださいね!

  • 回答者:miu (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
彼氏がいる人に告白したら、困らせてしまうかなと思うので。
もし、いるのであれば潔く諦めます。

  • 回答者:後から好きになる派 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2かな。
同僚で、お互いの性格もなんとなくわかってると思います。それで夜に2人であうことに同意したのであれば、彼氏はいないかなって思いますね。
1なら、ちょっと引きますね。彼氏がいないと確認した上で即告白するならってことです。話をしていて、彼氏がいないことが判明するかもしれませんが、そうなれば、後日の告白にしたほうが良いのではって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、しばらく様子を見ます。
だって、相手の状況が分からないのですもの。
まずは、友人関係というか人間的に親しくなってから、
プライベートを聞いてからでもいいのでは?
まずは、一回勝負ではなくて、少しずつ歩んでいったら?

  • 回答者:はり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い糸かもしれません。②です。好きなら、気持ちを伝えるべきです。彼氏がいた人と結婚した女性は沢山います。アタックすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代の女です。

②彼氏がいるのか確認せずに気持ちを伝える。のが良いと思います。
①の確認してからはやめた方が良いです。
折角、好きになった彼女と一緒にいるのに彼氏がいる女性とわかったら楽しいデート?も楽しくなくなってしまいます。

ただし、お誘いを断らないからといって彼氏がいないとは限りませんのであまり期待されない方が良いような気がします。(ごめんなさい)

「当たって砕けろ」精神で頑張ってみてくださいね。

  • 回答者:霜 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳の女性の一意見として聞いていただけると嬉しいです。
夜食事に誘われるのを断っていないので、貴方を嫌いではないと思います。
二人で合うのも彼氏がいるなら普通は断りますから。
私なら②がストレートで嬉しいです。
年がいくつとか関係なく、「彼氏いるの?」とか聞かれていないとわかってからの告白よりそういうこと聞かないで、ずばっと告白される方が男らしく感じます。
がんばってくださいね。応援してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事に誘われて断られていないのですから、
自信もっていいのではないでしょうか(*^^)v

②彼氏が居るのか確認せずに気持ちを伝える

  • 回答者:頑張ってぇ~ヽ(^。^)ノ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
小細工せずに
②彼氏がいるのか確認せずに気持ちを伝える。
でいいと思います。
いい方向に向かうといいですね。頑張って下さい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確認せずに告白したほうがいいです。
そのほうが男らしいです。
断られたら「そうか残念」と
明るく振舞えばいいのです。
変な小細工は厳禁です。
二人っきりで会ってくれるんだから
それなりの気持ち持ってくれてるんじゃないの?
ガンバレ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全にない話なら、最初から断ってると思うので、
2か3ですね。
彼氏がいるかどうか聞いてる時点で、なんか冷めてしまいます。
年齢を考えたら、3ですね。
彼女とどの程度親しいのか文面からあまりわからないので、
まだまだこれから知り合った方がお互いいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは③でしょうか。
次回の約束をしてみて、OKなら彼氏はおらず、相手もあなたと付き合ってみてもよいと
感じているように思います。

いずれにしても、良い結果が出ることをお祈りしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら②です。
彼氏がいようがいまいが結婚していないってことは
ちょっとぐらい可能性ありではないですか?

  • 回答者:がんばってください (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1番です。2番で、もしいたら、ショックが大きくなるので。
でも相手もなんとなく気付いているのかもしれません。休日の夜に二人で食事に行くのですから。
もしいた事が分かっても、その後無言にならずに仕事の話でもしたほうがいいと思います。大したアドバイスでもありませんが。

  • 回答者:rb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね
彼氏の有無を確認した上で、いないとわかれば気持ちを伝えますし、
もしもいたら、そのまま心に秘めておこうかと・・・。

しかし、②だったとしても、相手の女性は決して引いたりはしないと思いますよ、
引くような相手と2人きりで、しかも夜に食事なんて行かないはずですから。 

自信を持って、がんばってきてください。 応援しています!!

  • 回答者:大丈夫! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕なら、①です。
夜に、食事を二人でするということは、
彼氏がいない可能性、又は貴方に好意を
持っている可能性があります。
後悔するより、実行された方がいいと思います。
くだらない質問とは、思いません。
頑張って、勇気だしてみて下さい。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
まず、休日の夜に2人で食事に行くということならば、彼氏はいないのでは?
普通彼氏がいたとしたら、会社の同僚とはいえ、休日の夜に二人で食事には
行かないと思います。
一応彼氏がいるかどうかの確認はさらりとされたほうがいいとは思いますが
3のもう少し様子を見て、もっと仲良くなってから気持ちをぶつけられては
いかがでしょうか?
まだ今は仕事の話くらいしかしないようですから、もっといろんなお話をしてからの方が
彼女も相談者様のことをわかるのでいいと思います。
うまくいくといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
自分の気持ちをぶつけてきてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですが、2に近いですね。
彼氏がいる(かも知れない)場合でもダメもとでアタックです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、もう確認して、いると分かれば、諦めます。

いなければ、付き合ってくれと言います。

こういったら失礼ですが、あまり時間をかけている余裕はないと思います。

駄目なら、また、別の方を当たられた方がいいと思います。

あまり時間をロスされない方がいいと思います。

よって、①ということになりますかね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに時間の余裕は無いかもしれません。
ただ駄目なら次って気持ちの切り替えがうまくないんですよね。

2です、
彼氏がいても奪うくらうの気持ちでいかないと。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女です♪ 社内恋愛も経験しましたが、結局 違う人と結婚しました。

3ですね。34歳なら結婚を意識して男性を選ぶと思います。
でも、押しが足りないとスキにもならないだろうし、
美味しいものをご馳走してあげて、お酒飲んで 楽しい会話をして
いったん様子見。

  • 回答者:まん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②かな。
相手にも逃げ道を残しましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
いくつになっても、気持ちを伝えてもらえるのは
嬉しいと思いますよ^^
がんばれ〜!

  • 回答者:応援団 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「会社の飲み会で良く「2人付き合えば?」など周りの人間から酒の肴にされるのですが」

という事は..あなたは付き合っている女性がいるのですか?
なんか気移りしているようで..結婚しているわけではないのですよね?

気になります。
3ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私に彼女はいませんし結婚もしていませんよ

②ですね
結婚しているわけではないのでなんの制約もありません
当事者の気持ち次第です
アタックしてみれば彼女から何らか告白があるはずです
夜の食事にOKしたのでかなり脈ありです

蛇足ながら

今付き合ってる相手が自分の上司だというパターンはなさそうであります

  • 回答者:dynoz (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名さんのお誘いを断らずにお食事をご一緒されるのですから
脈はあると思います。
私だったら引くくらいなら最初からお誘いを断っています。
勇気を出して告白されてはいかがでしょうか?
応援しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



2人で会うのをOKしてるわけですし、
結構脈有りな気がします。

好き嫌いは別にして、告白されるのはドキドキしこそすれ、
引いたりはしません。うれしいです。

結果はどうあれ、頑張ってみてくださいね。
成功を祈ってます。

  • 回答者:マムルン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれか選ぶとしたら1です。
ホテルに連れ込めそうならOKで無理ならNGってわけにはいかないですかね?
20代だとそれでアリなんですが、30代だといい加減な人って評価されるかもしれないし
最初のデートでホテルとか安くみないで!怒られそうな気がして難しいです。

正直、告白って難易度高いですよね?Yes or Noがハッキリ出ちゃうし?
ちょっと休んでいける?って感じで誘って、OK or NGの方が告白する側もされる側も楽
だと思うのは私だけなんでしょうか?私の経験上はアリなんですが・・・・・・

30代女性の意見が聞きたいとこですね。

===補足===
ですよね。
年齢的に結婚とか意識するだろうし、大人の恋愛は難しいですorz

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軽い気持ちならホテルもありだと思いますが、今回は軽い気持ちでは無いんですよね
同僚という事もありますし後の事を考えたらホテルは難しそうです。

色々と考えましたが、、、
私なら、② で実行!
それで、彼氏がいても仕方が無し、但し、今日、来てくれた事に感謝
やはり、私も思いが強いので、駄目元で、ずっと言い続けます。


①彼氏がいるのか確認してその結果で気持ちを伝えるか判断する。
②彼氏がいるのか確認せずに気持ちを伝える。
③しばらく様子を見る。(もう少し親密になってから気持ちを伝える。)

  • 回答者:とむ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①彼氏がいるのか確認してその結果で気持ちを伝えるか判断する。

次のお食事の時に彼がいるか話の流れで聞くといいと思います。
会社では彼がいてもいないという人が多いので。

34年も女性をやっているとそれ相応の告白を受けていると思うので
告白されても引いたりはしないと思います。

頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい年でも、くだらない質問でもありませんよ。
私だったら③ですね。とりあえず様子を見ます。
彼氏がいるかどうかも大切ですが、
彼女と気が合うかとか、彼女がプライベートではどういう人か
とかも見極めていきたいですね。
頑張ってください。

  • 回答者:いたりあのたねうま (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってください、恋愛は永遠です。

さて、あなたは結果が必要なんですね?

焦らずに気持ちを伝えるのもいいんじゃないの?
千里の道も一歩からですよ、今更焦っても結果がついてきませんからね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ時間を共有してからのほうが
向こうも安心すると思うから3です。

大チャンスですね、まずは仲良くなってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同僚という事なので失敗した後の事も考えなければなりません。
下手したら気まずくなってどちらかが退社なんて事になるかもしれないからです。
だから慎重に行動するという意味で③です。
次善の策として①。
私なら②は避けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②がいいです。ストレートで男らしいです。

反面、①は後だしジャンケンのような卑怯さがありますし、③だと話が進展しなくてなんのために食事のチャンスをゲットしたのか意味が不明になります。

わたしが彼女なら、②以外だったら交際は考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る