すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

アメリカ経済はオバマ大統領で立ち直ると思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-26 22:02:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

アメリカは他民族国家です。
多くの文化がぶつかり合う場所はエネルギーがあります。
ほぼ単一民族国家といって良いと思う日本とは違って、誰が大統領であろうと必ずアメリカは立ち直ると思います。
ただ、今のところオバマ大統領は(イラクの撤退をはじめ)経済回復の政策を優先させているようなので、日本よりは確実に先に回復すると思います。

  • 回答者:でもイラクやアフガンへの責任は? (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

難しいと思いますが、一時的に期待感は膨れ上がるでしょうから日本としてはそれに乗じて自国の経済を安定させないといけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに簡単ではないと思います。
期待が大きいだけに国民がいつまで
我慢できるかにかっかてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない。

経済は大統領などとは関係なく動いている、ましてや民主系のオバマでは悪化こそさせても景気をよくする期待は全く持てません。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間はかかるでしょうが、
政策自体はしっかりしているので立ち直ると思います。
日本もあの行動力を見習うべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待が大きいだけに、近々に立ち直らないと、支持率の大幅減少になってきますね。
大いなる期待をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち直らないといけません。
4月までに何らかの経済対策を打ち出さないと、黒人には任せられないと思われてしまい、二度と黒人大統領が誕生しなくなってしまいます。

  • 回答者:チェンジ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米国民の期待は、大ですね!

少しづつ立ち直ると予測します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びみょーですね。

でも、立ち直ってほしぃ!!!
ぜひぜひ頑張ってほしいです。

  • 回答者:りょう (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待大ですね
是非とも立ち直って欲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバマさん一人の力では無理だと思いますが、
アメリカは今のところ一致団結している気がしますので、
日本よりは確実に立ち直りが早いのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いずれ・・立ち直れそうですね~
リーダー力が有って・うらやましい国ですね

  • 回答者:節約主婦 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、みんなが協力しようという姿勢があると思うので、
少しずつかもしれませんが、よくなっていくと思います。

  • 回答者:K (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間はかかると思うけど、立ち直ると思います。
アメリカは自力がありますから。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにはムリでしょうが
徐々には立ち直ると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間は掛かるけど、持ち直すでしょ。

  • 回答者:sooda (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも「やる気」を感じます。
ということは、立ち直るかもしれません。

  • 回答者:満月 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカは自力のある国ですから、経済が壊滅的に状況になることはないですし、
今もそうではないと思います。ただ、アメリカの消費が世界経済を牽引するような状態が再び訪れるかというと、難しいのではないかと思います。
特に今回の金融危機の直前の好況は、バブル経済に過ぎないので、再びバブル経済を目指すとは思えないので、同じようにはならないと思います。

  • 回答者:TK (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争を始める事でアメリカ経済は立ち直ると思います。
現在は財源無視で多額の予算を計上してますが、
ドル札と米国債大量発行でドルの価値が下落して結果円高になってます。
この傾向はまだまだ続きます。

この借金漬けを解消するにはどこかで武器を大量に使ってもらって、
復興の為の資材から建設から何から何まで需要を発生させなければなりません。

アメリカと同盟国に仕事が舞い降りてくればアメリカも対外収支が黒字になり、
米国民の仕事が増えて、ドルの価値も上がり結果立ち直ると思います。

借金の付け回しではアメリカは立ち直れません。

  • 回答者:良く考えてみると (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐには無理ですが立ち直ると思います
CHANGE
します。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

環境産業の振興で立ち直ると思います。1年後には変わっていくと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐには結果は出ないと思いますが、全体的に長い目で見たら在任中には良くなると思います。

  • 回答者:ろろ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐには無理ですが立ち直ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりの、政策しないと無理です。
期待するしか、ありません。
アメリカが、立ち直らねば、日本も難しいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバマ在任中に立ち直ると思います。
オバマや周りのブレーンの力量もあるとは思いますが
4年の任期中に景気がよくなる時期がやってくると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙ですが、人種差別の残るアメリカで差別されつつものし上がるような方ですから、相当に立ち回りが上手いのではないかと思います。
是非がんばって欲しいという個人的な期待込みで、立ち直る、ですかね。
少なくとも日本の首相よりはよっぽどやる気が見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大恐慌は 戦争でしか立ち直れない・・・・・歴史が 証明しています。

  • 回答者:暗殺・・・ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐには大変だと思いますが良くなってほしいです。

  • 回答者:ソーダ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと不景気が続くことは無いと思うので、オバマ大統領の功績かどうかは別として、いずれ立ち直ると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにはかわらないけど、オバマの地元でオリンピック開催できたら可能性大ですね

  • 回答者:シカゴ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなるかはわかりませんが、このアメリカのムードはいいですね。
オバマ氏はグリーンニューディール政策などを打ち出しますね。理にかなったいい政策だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しいと思います。
最大の難題が自動車ビッグ3の再建だと思います。
自動車は製造業なのでいい製品を造らないとどうしようもないので政府が金融救済して
も焼け石に水ですから。
でもオバマはカリスマ性がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビミョーですね
少なくともあと半年~1年は様子を見なければ、わかりません
立ち直る可能性はあると思いますけど、まだオバマ政権は始まったばかりですから、どうなるかわからないというのが正直なところです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る