すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人をタイプ別に分けると、どのくらいのタイプにわかれるのでしょう?
どんなタイプがあると思いますか?

===補足===
みなさんの発想でご自由にどうぞ。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-26 22:26:29
  • 0

①リーダータイプ・・精神力が強くて動じない。平等な考えを持って全体の調和を図り細かいことにはこだわらないおおらかな人。基本受身で意見はあまり言わないで聞き出す。

②ナンバー2タイプ・・中心になる人物を補佐するようなしっかりとした意見を前に出せて悪役をできる意思の強いタイプ。

③平和なついていくタイプ・・これといって意見も無く、争いを好まない。誰からでも好かれるが忘れられることもある。癒し系。ひょうきんものもここかな?

④厳格で個性的なタイプ・・独立思考で一人を好む。ファンもいるが敵も多い。

⑤クール・・喜怒哀楽の無い物静かなタイプ

⑥自己中心的なタイプ・・何かにつけて自分が正しいと思い込んでいて人の意見を聞かない。自分の中でだけの正当化で満足しているが誰も認めてはいない。孤立。

⑦ピエロ・・ごますり。強いものに味方する。

こうやってざっと分けても色々いますね。
私は④にした厳格で個性的な方が好きなタイプです^^
⑥と、特に⑦だけは嫌ですね。

  • 回答者:ミサ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

血液タイプの4種類、でも同じ血液でも2パターンの人間がいます。
例えば、A型なら几帳面さんとワガママさん。

なので8種類のタイプになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十人十色、分け方で全然違いますね。性別だと二つですけど。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バンカラ、ニヒリスト、ミーハー、オタク、ゴクツブシでしょう。

  • 回答者:みもね (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・無口、おしゃべり
・異性にだらしがない、そうでない
・怒りっぽい、おおらか
・熱血、クール
などなど。無数ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい質問ですね。
タイプは、無数にあると思います。
少しずつ、人とちがってると思いますし、同じタイプの人ばっかりだとつまらないような気もしますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男と女。
愛する人と愛される人。
引っ張る人と支える人。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SとMに別れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫型、犬型、狸型。もひとつおまけにエテ型。

===補足===
おさる型だなあ、語呂からして。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かく分けると際限が無い
積極的、内向的、短気、気長、慎重派、直感派、楽天家、非楽天家
思いついたまでを記しましたが
どれかには入るのでは

  • 回答者:分類 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エニアグラム(9つの性格)です。 http://www.transpersonal.co.jp/business/types9-b.html
 タイプ1:改革する人
 タイプ2:助ける人
 タイプ3:達成する人
 タイプ4:個性を求める人
 タイプ5:調べる人
 タイプ6:信頼を求める人
 タイプ7:熱中する人
 タイプ8:挑戦する人
 タイプ9:平和を好む人

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

∞だと思います。

難しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千差万別、十人十色いろんなタイプがありますよ。

  • 回答者:ソーダ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しい質問ですね。
人それぞれ違うように、どんなタイプかというグループわけをしないのであれば、人の数だけ・・・って処でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液型の4つくらい。。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型占いや生年月日からみる占いなど
さまざまありますが、同じ誕生日だとしても
同じ性別だとしても、人はまったくことなる
タイプだと思っております^^
反対にまったく違う誕生日や性別なのに
似ている人もいます^^

どのくらいのタイプに分かれるかは数えきれないぐらいだと思います^^
今まで出会ってきた人の中で少なくとも似ている人は
1人か2人でしたので。
何億通りものタイプに分かれると思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質.おおらかなど性格でタイプを分けるのか?
行動派や慎重派とかで分けるのかで様々ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

干支、星座、血液型、社交性などいろいろ組み合わせると
無限大だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を基準に分けるかによるでしょう。
原則、性別分けなら2種ですし、血液型なら4種ですし、星座なら12種ですし・・・
性格も同じことだと思います。
場合によっては2種だったり、何千種何万種だったりすると思います。

  • 回答者:一人とて同じ人はいない (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんなものを考えると無限大になりそうです。
星座か血液型がいいとこなんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えてから動く人と動き始めてから考える人

計画重視かやりながら臨機応変に対応するかだと思います。

  • 回答者:孔明 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文系
理系
体育会系

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型と同じで
大雑把だと4タイプぐらいでしょうか。
細かく分けると数え切れないくらいになると思います

  • 回答者:不明 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型の4タイプですかね。。。。

  • 回答者:えり (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る