すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

センバツ高校野球の出場校が決定しましたが、
あなたが好きな、カッコいいと思うユニフォームの高校は何処ですか?
野球が弱い、マイナーな高校でも結構です。
そのユニフォームが見れるアドレスも記載頂ければ幸いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-26 22:53:11
  • 0

高校野球限定で言うならカラフルな物よりシンプルなデザインが好きですねぇ(^o^)

それも 『古豪』 と言われる高校の物が良いです♪(最近合併で高校名が変わったりデザインを目新しく変更したりしてるので少し寂しいんですが・・・)

今回久々に出てくる『箕島』をはじめ『広島商業』、『松山商業』、『北海』、『星稜』等が好みです♪

その中で一番好きなのは『熊本工業』ですね(^-^)
グレー地の胸に漢字で 「熊 工」 と入っているユニホームです。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~rojiura/menue/bk_avenue/image/index_3_2.htm

なんか威圧感と言うか、ユニホームだけで勝てそうなオーラを感じます。


最近は新興勢力に押され気味ですがこういった『古豪』の甲子園での活躍を期待したいです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も確かに熊工は「強そうなユニフォーム」なら3本の指に入りますね。

並び替え:

わが母校、帝京高校です。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星陵高校がいいです。

  • 回答者:z (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PL学園のユニホームは強そうでかっこいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海大付属のストライプが好きです。

http://www.sagami.tokai.ed.jp/koukou/club/clubHP2007/2007undou/yakyuu/yakyuu.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海大相模
しましまがかっこいい!!

http://www.sagami.tokai.ed.jp/koukou/club/clubHP2007/2007undou/yakyuu/yakyuu.htm

以上です。

===補足===
お詳しいですね。

東海大相模、決勝には進むんですが、あと一歩およばずですが。。
今年は、優勝してくれると信じています!

  • 回答者:高校野球好き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全国屈指の激戦区ですね。

東北、立教新座、東海大の付属校など、縦じまが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確か大阪では阪神タイガースの人気から逆に縦じまユニフォームは禁止なんですよね。
そして大阪の東海大の付属校は甲子園に出たときだけ縦じまが着れるんですよね。

学法石川の詰襟ユニフォームはかっこいいと思います。

URL:http://www.geocities.jp/gakuseki_baseball/page035.html

別に母校ではないです。母校は、むしろ野球ではライバル校の一つでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は聖光学院が優勢ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る