すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

タイムカプセルを埋めたことのある方、何を(どんなものを)詰めましたか?
見返してみて(掘り返してみてそれを見たとき)どう思いましたか?
埋めたことがないので興味があるのです・・・。

  • 質問者:オモヒデ
  • 質問日時:2009-01-26 22:56:53
  • 0

並び替え:

小学校6年生の時に20歳の私へというタイトルで作文を書いてクラスで埋めました.
成人式の時に掘り返したのですが、小学校の頃の私はとれも志が高く20歳の自分は恥ずかしかったです。
でも、その手紙を読んでよかったと思いました。
もっともっと頑張らなきゃ!という気持ちになりました。

  • 回答者:どきどき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

幼稚園のときに、べったんを埋めました。小学校3年の時に掘り返しました。懐かしくて、その頃の思い出が浮かびました。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小6の時に裏山に埋めました。

画用紙に好きな絵を描いてそれを入れましたね。
今もたぶんそのまま埋まっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生の時にみんなでうめました。
最近掘り起こしましたが
クラス単位で色紙にコメント。
自分の書いたコメントが
タイムカプセルを開けるときまで事故・病気にかからない
です・・・
他に書くことあっただろうに・・・
ちょっと虚しかったです。

何年か前にも埋めましたが
それは何時あけるのか知らないです・・・(^-^;

  • 回答者:ドラえもん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学の時に、20歳になった自分に向けた手紙を書いて
埋めました。

学校でうめてくれ、成人式の時に掘り起こすという話だったのですが、
掘り起こされませんでした。
今も埋まっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生のときにお気に入りだったケシゴムと大人の自分への手紙を仲良しの友達と埋めました。

まだ掘り返しに行っていないのですがこの質問を見て思い出しました。
久し振りに友達に連絡とってみようかなと思います。
オモヒデさんきっかけありがとう御座います

  • 回答者:ケーキのケシゴム (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小6の時、20歳の自分への手紙と好きな写真です。
風景なんですが、なぜそんなに好きだったのか
届いた時に自分が驚きました、けど嬉しかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校6年の卒業の時に埋めて、10年後にみんなで掘り返しました。
でも印が無くなっていたため、掘り返すのが大変でした。
中に入れたものは工作で作ったオカリナと校庭にあったユーカリーの葉っぱで作ったシオリと手紙が入ってました。みんな似た感じでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

硬貨(1円・5円・10円)とキーホルダーと未来への自分に宛てた手紙を埋めました。中学2年生の頃です。

おととしに掘り起こしたのですが、硬貨は完全に損貨となっていて、粉ふいてました。
確か、未来にはこの小銭はもう使われなくなっていて価値がでるかもしれない、という邪な理由で埋めた覚えがあります。実際には使われなくなることはなく、価値が出るどころが、両替しないと使えなくなってました。

手紙ですが…未来への自分の手紙なので、どんなことが書かれてあるかワクワクしながら読み始めたんですが、出だしが「忘れてはいけない出来事をかいておく」とかなってて、くだらない出来事が延々と書かれてました。「○○がすべって転んだ」とか、「△△が木から落ちて捻挫した」とか、「××とケンカしたが仲直りした」とか。何コレ??

確かに忘れてたけど…もっと他に書くことなかったのか!!というのが感想でした。

  • 回答者:ヘンな中2 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生の時に学校でやりました。
自分への手紙とその頃大事にしていた消しゴムでした(笑)

成人式の年の同窓会に皆で掘り起こしました。
掘り返してみて、ああこんな頃もあったのかと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学6年の時に20歳で空ける手紙を入れました。

もう何十年前の成人式の日にクラスのメンバーと空けましたが、

「字がへただった」と感じましたね!読み返すと懐かしさも一塩でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る