すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

CMを見て思ったのですが、 泣ける曲 ありますか? 私はないかも・・・・

  • 質問者:りの
  • 質問日時:2009-01-26 23:02:56
  • 0

Kの「OnlyHuman」を聴くと泣けます。
なんだか、せつなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

切なくなるくらいが精一杯かな

並び替え:

生命保険の小田さんは、やばいですね。

  • 回答者:じゅんこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JULEPSさんの「バトンタッチ」
柴田淳さんの「お父さんより。」
で泣きました。
娘が嫁いでいくっていうのが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は チャットモンチーの ♪かえりた~くな~ったよ~♪
という曲を聴くと無性に泣けてきます。

しかも、サビでしか泣けません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レットイットビー
学生の時 どうにもならない状態の時落ち込んで
そのときふっとバックに流れたこの曲の意味を感じて
すごく心癒されました

  • 回答者:ワン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田和正さんの歌には,泣かされます。
言葉にできない,ですとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころ「ドナドナ」で泣きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陣内智則が歌うまで、『永遠にともに』は泣けました。

  • 回答者:がっかり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフコースの「YES YES YES」です。
それほど脚光を浴びる曲ではないんですが、せつなくて仕方がない1曲です。
歌詞が行き詰るような重苦しさで、そこが又泣けます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニール・ヤングの「Heart of Gold」を聞くと、
自分の高校時代を思い出して、
目がウルウルになります。
あと、ジョン・レノンの「Imagine」。
9.11以降、放送禁止になりかけたとき、
やはりニール・ヤングがコンサートで歌って
話題になりました。
そのコンサートのライブを聴いたとき、
やはり涙が出ました。

  • 回答者:いたりあのたぬうし (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも泣ける曲はないです。
ジーンと感じる曲はありますが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポルノグラフィティの「ライン」という曲は泣けます。
片思いしていたころに聴いていて、その時の自分を表していたので・・・。

  • 回答者:花梨 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斉藤和義のウェディングソングです。

  • 回答者:ソング (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルのギフト
訳がわからないですが、聞いたら泣けてきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊の「僕が僕であるために」・・・

うつ病になって、今までの自分を振り返って深い思いに駆られます。
同時に尾崎の人生についても・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきの世情は泣けます

  • 回答者:秘密 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜崎あゆみさんのエンドロールは泣けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜田省吾さんの「片思い」は泣いてしまいますね。自分だけかもしれませんが・・・。

  • 回答者:DEW (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクヨンハの曲は私は泣けます。日本語盤しか分からないですが

どれだけ僕はそばにいますか
Truth
震える愛
Behind love~片思い
愛するひとへ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューティーハニーがようやく売れ出した頃の倖田來未さんの
3th.アルバムの「Rain」という曲を聴いたとき、無意識に
涙が出ました。
決して聴き入っていたわけではなく、何かをしながら何となく
聴いていただけなのに、サビの部分がふと耳に入った途端、
ポロポロと涙が出てきて、自分でもびっくりしてしまいました。
今の彼女はあまり好きではありませんが、当時は結構
はまりましたね。

あと、本田美奈子さんの「つばさ」という曲の動画は、
何度観ても感動のあまり泣けてきます。
こんなに素敵な笑顔で、こんなに情感を篭めて歌う歌手は
そういないと思います。
http://jp.youtube.com/watch?v=ItnWET1LTXw&fmt=18

  • 回答者:AVE MARIA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご自身にオーバーラップする曲なら泣けるのかもしれませんね。
私は山口百恵の「秋桜」です。
結婚する前日の母と娘のやり取りなのですが、
何度聞いてもだめ。思い出して泣いてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も泣ける曲はないですね。
泣いてみたいです。

  • 回答者:ない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、涙もろくていろいろな歌で泣いてしまいます。
一番、泣けたのはしおりという人の「smaile」という曲です。

  • 回答者:君の笑顔が一番好きなんだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲を聴いて泣いたことは無いです。
そこまで感受性が強く無いようで・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にありませんが…

自分の父親が亡くなった時、当時流行っていた篠原涼子さんの「いとしさと切なさと心強さと」が、
妙に頭の中でリピートされていたのを覚えています。
そういう時に聞くと、印象が全く違いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SEAMOの「MOTHER」。

曲を聴いたぐらいでは泣かない性格なのですが、この曲の歌詞にはグッときました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「攻殻機動隊」
に使われていた
「i do」
って曲は結構泣けます。

http://jp.youtube.com/watch?v=BgJByRITxsk

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の泣ける歌は

コブクロの『赤い糸』です★

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊の「シェリー」です。

  • 回答者:sooda (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
ドリカムの「やさしいキスをして」は泣けます。
切ない歌詞とみわちゃんの切ない声が泣けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も泣ける曲はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「この曲を聴けば泣ける」というのはないです。

ただ、飼い猫が死んだとき、「千の風になって」を聴いてボロ泣きしました。
以前は歌詞の内容も知らず、「どこがいいんだ この歌」と冷ややかだったのですけども。
今はこの曲を聴いても特に泣けはしませんが…後にも先にも曲を聴いて泣いたのは「千の風になって」だけです。

  • 回答者:条件付きで (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏川りみさんの「涙そうそう」が泣けます。
車で一人旅の運転中に聞いて涙で前が滲んで危なかった覚えが・・・

  • 回答者:kenken (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巣立ちの歌
♪いざさらば~さらば先生

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルース・スプリングスティーンの
「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」は、泣けます。
歌詞より、曲がしんみりして自然に涙がこぼれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢田ちかこさんの会いたいです
私の彼もなくなったので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DUSTAR-3というバンドの『虹に登った猫』です。

猫が、どんなに仲間はずれにされようが、何があっても頑張って虹を目指す
…という内容で、本当の猫がこのような設定になるかどうかは置いておいて、
「虹に登る=勝ち上がる」のか、「=人生に負けて死んで天に昇る」のか、
歌を聴く限りではどちらにもとれ、猫を自分に置き換えて聴いていると、
本当に涙があふれて止まらず、通勤中に大泣きしたことが何度もありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒園式などで歌う「思い出のアルバム」が泣けますね。

いつのことだか 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう

という歌です。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/omoidenoaru.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田和正の言葉にできない、でしょうか。

ら~ら~ら~ららら、言葉にできないって歌詞ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコブクロの蕾を聞くと泣けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もないかも・・・。
ただ、お葬式のときに、故人をしのんで親族が挨拶する際にかかっていた、
ふるさと、などの童謡の曲を聞いたときは泣きました。
あれは泣かせるためにかけているのかもしれないな・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルの「花の匂い」泣けますよ。
家族を亡くしている自分は号泣しました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の時代と全然違うのに、オフコースの曲が流れるとどれでもうるっとしますね。
悲しい歌でなくても幸せなやさしい歌でも、強い信念を感じる歌でも・・・
小田さんの声の力なのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ブルーハーツのロックは泣けますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る