すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

BBクリームって使ったことありますか?
あれってどうなんでしょう?ファンデーションよりも使う価値あり?
そもそも韓国のものなんでしょうか?

  • 質問者:もりもり
  • 質問日時:2009-01-27 09:43:41
  • 0

並び替え:

話題になり使ってみましたが、普段自分が使ってるファンでの方がよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在エチュードハウスのBBクリームを使用しています。

はじめは匂いが気になりましたがすぐになれましたし、私の場合仕上げにパウダーを少しはたけば完成なので楽です。乾燥肌ですが今のところ問題ないしなんといっても安いのでこれからも使い続けていくつもりです

  • 回答者:いこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下地用に使い、パウダーファンデーションで仕上げています。
毛穴が目立たなくなるような気がします。
旅行の時に買ってきました。

この回答の満足度
  

私は下地クリームとして使っています。
顔全体に塗らずに、シミやそばかすなど、
隠したい所を中心にポイントで使用しています。
その後にファンデを重ねます。
私は使い勝手がいいです。

  • 回答者:ぶん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

BBクリームにも、メーカー等によって、様々ですが、
私は、ETUDE HOUDEのUV効果のあるものを使っています。
他のメーカーより高いですが、よいと聞いたので。

私の使ってるUVのBBクリームだけだと、少しテカるので、
ルースパウダーで薄く押さえていますが、結構自然に仕上がります。
BBクリーム+パウダーファンデだと、厚塗りっぽくなります。

結構お手軽なので使う価値はありますが、私の肌だと、テカリやすいので、
春先ぐらいまでで、それ以降はやめようと思っています。

他の方も書いてらしゃいますが、開発はドイツです。

  • 回答者:JD (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はミシャのを愛用しています。
自分の中では通常→BBクリーム
ちょっとおでかけ→ファンデーション
という風に使い分けしています。
BBクリームはすっぴんではないけど
素顔に近い感じでお化粧してますみたいな
仕上がりにはフェイスパウダーとか
下地とかしないとならないと思います。
私は逆にその点が好きなので愛用しています。

BBは韓国製が多いですよね~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人が韓国旅行のおみやげにくれたのを使用しています。

毎日の仕事に行くときは使用しています。 化粧水の後にBBクリームを塗りその上からファンデーションを使用していますが少し”よれる”感じがしています。
朝の忙しい時間には簡単に使用できるので便利だとは思いますが、乳液、美容液といった効果はよく分かりません。

忙しい人にはいいのではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽天期間限定ポイントが少しあった時、BBクリームお試しサイズを購入して使ってみました。
期待していたほどの物ではなかったかな...
リキッドファンデで色が白いです。
つけすぎると真っ白で、能面みたい。使用量が難しい。
これ1本で3役と言われていますが、私は乾燥肌で、とてもじゃないけど、これ1本では乾燥してしまい、普通に化粧水とクリームの上に使用していました。

開発されたのはドイツみたいですよ。

以下のサイトで、サンプルプレゼントがあるみたいですから、試してみてはいかがですか?
http://www.princesse.com/bb.htm

  • 回答者:まみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る