すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ワードの基本図形で長丸○をつくり、
その中に文字をテキストボックスで黒抜きで入れました。
それを回転させる(傾ける)ことはできないでしょうか。

案がこれしか浮かばないのですが、
ご存知でしたら教えてください。

===補足===
基本図形に文字を入れたもの を
回転させたいのですが…
よろしくお願いします。

  • 質問者:齋藤
  • 質問日時:2009-01-27 10:14:35
  • 0

長丸○は緑の点で回転できますが、中の文字はそのままになります。
文字を回転させたいのなら、テキストボックスではなく、ワードアートの
文字を利用されたらどうですか。これなら、文字を傾けられます。

===補足===
ちなみに、ワードアートは、挿入=>図=>ワードアートで文字種を選び、文字を入力してください。

  • 回答者:ワード (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今試しにやってみましたが、楕円のオートシェイプだけなら回転可能ですけど
テキストボックスの文字ができず、
グループ化したものも回転できませんでした。

もし文字と基本図形の大きさが決まっているのなら、画像編集ソフトでそれを作って回転させたものを画像ファイルとして保存し、ワードに挿入、という手もありますが・・・

  • 回答者:青虫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文字を入れた基本図形を選択して右クリック「切り取り」
編集の形式を「選択して貼り付け」で「図」を選択して貼り付けしてください。

あとは緑の丸のところで回転できると思います。

===補足===
訂正します。
編集の形式を「選択して貼り付け」で「図」を選択して貼り付けしてください。
 ↓
編集の「形式を選択して貼り付け」で「図」を選択して貼り付けしてください。

  • 回答者:マンマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図形をクリックしたら周りに点が出ますよね(図形を囲んで…)
その上の部分に緑の丸が(1つだけ色の違う)ありますよね。それで回転できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る