すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 役所・手続き

質問

終了

クルマのナンバーで、それぞれ個性や好き嫌いがありますか。
それとも、単なる陸運局を表す記号としか見えませんか?

例えば、「長岡ナンバーは雪の山道でアオる」とか、「姫路ナンバーは怖い」、「神戸ナンバーはカッコいい」、「足立ナンバーは暴走族」など・・・

みなさんのイメージがわく地名(管轄陸運局)を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-27 13:21:47
  • 0

名古屋ナンバーです。

名古屋ナンバーの中古車はとても人気があります。
道路がいいので車が傷まないそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特に地元を走っている限りは無しです。
他県ナンバーがどんな運転をしようが、何か有った場合は、こっちのもんですから、、
昔は、飛ばす、信号無視、、、、とかで怖いって
三河が筆頭、次が なにわ でしたが、、、
今や地元(三重)ナンバーの女性が一番怖い!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湘南・・・洒落てる、海っぽい。
品川・・・金持ちっぽい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なにわナンバーはこわい!」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和泉ナンバー ちょっと怖いかも? というイメージはありますね。
ただ、雪国ですので圧雪や凍結路面で県外ナンバー(都会のナンバー)を
違った意味で怖いと思って近づかないようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湘南ナンバーはセンスのいい人、おしゃれな人が乗ってそう←あくまでイメージです。
あとは、特にないですが、うわあ、遠くからよくここまでいらっしゃいました~。
という車を見つけるのが楽しいですね。
九州、四国、北海道からの車は、どのルートで本州に来るのかな~、
と友人と盛り上がりました。

  • 回答者:柚子湯 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/95824

同じ質問ですが????

  • 回答者:私も匿名で・・・ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

足立ナンバーは煽ってきそうで怖いイメージがありますね。
品川ナンバーには憧れます。

わりと気にして見ている方です。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品川ナンバーはキレやすい人が乗っているというイメージがあります。

  • 回答者:庄司 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品川ナンバーは外車が多い(お金持ちのイメージ)

私は個人的に湘南ナンバーにあこがれています。

  • 回答者:みなみ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転勤や出張で経験したことは以下のとうりです。
高知ナンバーは運転が荒い。大阪ナンバーは車間距離をとったらすぐ割り込む。福岡ナンバーは飛ばすの怖い、沖縄ナンバーはゆったり運転などですね。

  • 回答者:nanba- (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにわナンバーで黒のベンツだとクラクションは怖くて鳴らせません。

神戸ナンバーで赤か白のベンツだと女性ならおしゃれでカッコいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一種の先入観というか、固定イメージはありますね
例えば、
・足立ナンバーは柄が悪い
・品川ナンバーと横浜ナンバーはハイソでセレブ
・千葉・習志野・野田・土浦はダサい、ヤン車が多い
・相模ナンバーは「相撲ナンバー」といっておちょくられる
・・・ざっとこんなところでしょうか・・・

  • 回答者:● (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外車で品川ナンバーだったりすると
「やっちゃんかしら^^;」と思ってしまうことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る