すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

次回の休みの日に軽井沢に行こうと思っていますが、なにか面白いところを紹介していただけたらと思います。

  • 質問者:ケンケン
  • 質問日時:2008-05-18 14:29:37
  • 0

2週間前に軽井沢に行ってきました。

・絵本の森美術館
http://www.museen.org/ehon/index2.html
「マザーグースの絵本展」という企画展示をやっていて、なかなか面白かったです。

・鬼押出し
鬼押出し園のほうを見てきました。
http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/
奇岩の数々と「ひかりごけ」は面白かったですが、「高山植物観察コース」を歩いたのに、季節が早くて花がほとんど見られなかったのは残念です。
中に牧場もあって、うさぎ・トナカイ・エゾジカがいました。
(近くには鬼押出し浅間園 浅間火山博物館もありますが、時間がなくてそちらには行きませんでした。
http://www.asamaen.tsumagoi.gunma.jp/)

・浅間牧場
http://www8.wind.ne.jp/asamakougen/sub1.htm
鬼押出しの近くにある牧場です。うさぎやヤギがいて、エサを買ってあげることができます。しぼりたてジョッキ牛乳も飲めます。

・嬬恋郷土資料館
http://www.vill.tsumagoi.gunma.jp/siryoukan/index.htm
浅間山大噴火のことがよく分かります。

  • 回答者:HARU1ban (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

軽井沢と言えばアウトレットですね。
駅前なので電車でも車でも簡単に行けます、
簡単すぎるけど・・

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

碓井峠の鉄道文化村。
男の子のお子さんがいらっしゃるなら、大喜びと思います。
本物の機関車がたくさん触れるのですから。

  • 回答者:たろう (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

鬼押し出しの近くに牧場があり楽しめました、ヤギに餌をやったり子供が喜ぶと思います、牧場の名前は忘れてしまいましたが、鬼押し出しから近かったです。

  • 回答者:キー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

雲仙池に鴨がいるのでパンなどを持っていくと餌をやれて面白いですよ

  • 回答者:ユー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私が軽井沢にいくときは、必ず自転車をチャーターします。教会巡りなどをしましたね~。

『珈琲館 旦念亭』の手作りチョコレートケーキと水出しアイスコーヒーはお薦めです。場所は、軽井沢駅北口より徒歩2~3分。定休日は火曜日です。
こちらのお店は下調べして行ったんですが、想像以上に美味しかったです。
お店は店内とテラスがあるのですが、今ならもちろんテラス席をお薦めします。駅に近いこともありますので、いろいろ歩きまわった最後の夕方くらいにゆっくりと甘いものでも食べながら・・・なんていいと思います♪

  • 回答者:ピピコ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

アウトレットは楽しかったですよ。

  • 回答者:ソルティ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

鬼押し出しにいかれては如何でしょうか。なかなか見ることの出来ない風景ではないでしょうか。

  • 回答者:あさま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

軽井沢おもちゃ王国 ここはけっこう世代対象ひろいのでいいですよ

  • 回答者:かおり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

軽井沢のついでですが「碓氷峠鉄道文化むら」は如何でしょうか?
在来線で軽井沢へ行った経験がある人は結構なつかしいと感じます。
もちろん、峠の釜飯もいっしょに!
http://www.usuitouge.com/bunkamura/

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

手前の松井田に、
めがね橋というレンガの大きな橋があります。
一見の価値ありますよ。

  • 回答者:まだ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

旧軽井沢にトリックアートを展示しているところがあります。
老若男女楽しめるとおもいますよ!
自分で写真をとってコンテストにも参加できます。
下記URLには割り引券もあります。
URL:http://www.art-karuizawa.com/

あとは、軽井沢絵本の森や塩沢湖のお散歩もいいかな?
グルメなら軽井沢駅近くのサンジェルマン(洋食屋)が有名ですよ。
私はタンシチューかオックステールシチューが好きです。
1500円前後だったと思います。

  • 回答者:抹茶ミルク (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る