すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

毎日シャンプーして洗髪しているのに、フケが出ます。
食生活が原因
or
シャンプーが合わない
or
その他 教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-27 20:52:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速、シャンプーをメリットに変えてみます。

並び替え:

乾燥フケもありますので.様々な原因が出てしまっていると。

シャンプー剤.リンス剤が合わない
シャンプー剤のすすぎをしっかり出来ていない
シャンプー剤がキツ過ぎて毎日洗うと皮膚が乾燥してしまう皮膚自体が弱い
コームやブラシで皮膚を擦り過ぎて傷を付けてしまっている?また洗う時に
爪を立てて皮膚に傷を付けてしまっている?

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗い流し方が足りないのかもしれません。2度、洗い流すことをやってみてください。私はそれで改善されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーが合わない か きちんと洗えていないのだと思います。

シャンプーはやっぱりメリットが良いですね。
洗い方は指の腹を使ってマッサージするように丁寧に洗って、よくすすぎましょう。

  • 回答者:かなえ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーするときは、指の腹で皮脂を動かすようにマッサージ。
これはハゲ防止にもなるとのこと。
すすぐときはシャワーではなく、オケに溜めて念入りに。
リンスはトリートメント効果はないので、すぐに洗い流すこと。
こちらは地肌につけないことと、やはりオケに溜めて念入りに落とすことが重要です。

地肌に刺激がありすぎる場合もあるので、シャンプーなどの成分表を見て、なるべく少ないものを選ぶことも必要かもしれません。
私自身、香りが強いものが合わない質なので、別のものに変えました。

  • 回答者:困りますよね (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もフケ症でいろいろやってみましたが結局メリットを使ってます。
これを使ってる間は出ません。変えると一発です。
よく流してるんですけどねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度、ふけ用のシャンプーを使ってみて下さい。
リンスインタイプのメリットが確かフケ予防のものだったと思います。

現在お使いのシャンプーに替えてからフケが出始めたのですか?
そうであれば、シャンプーが原因ですし、そう出なければ、ストレス
やら流し足りないやらということが考えられます。ただ一度フケ予防の
シャンプーを一回(一本)使ってみて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗い流しがたりない。

今日は気持ち丁寧にあらってみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:くま (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地肌をしっかり洗いましょう。
洗髪ブラシも効果あります、シャンプーも
合ってないと思うのでフケ専用で洗ってみましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フケは、はがれた頭皮の角質ですから
洗ってもフケが出てくる場合は、シャンプーそのものに原因があると思われます。
またシャンプーの仕方も問題です。
シャンプーの残留はトラブルの原因となりますのですすぎは完璧に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・シャンプーがあわない
・しっかり洗っていない
・爪を立てて洗うなど、頭皮に必要以上のダメージを与えている

まずはこのあたりから検証しましょう。心当たりはありますか?
洗い方は強すぎても弱すぎてもだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る