すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

同窓会をやった時に、当時のクラスの一番かっこよかった人、可愛かった人は、現在でも素敵でしたか?

たまに分からなくなる人いますよね。驚くような変化をしていたケースなんてありましたか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-01-27 21:49:35
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

やはり当時と変わらずとはいかないようですね。

いい方にチェンジであればいいのですが、悪い方にという方が多いんでしょうね。がっかりしてしまうんでしょうね。思い出が一番かな。

他県に転勤で離れていたため、長年昔の同級生には逢えずじまいでいました。
改めて15年ぶりに地元に帰ったら、何人かと出会いましたが、あまり変わらない人もいれば、ビックリするぐらい変わった人も。ビックリの方が多いかも、
販売業や保育士さんなんかはあまり変わっていないし、実際の歳よりも若く見える人が多いみたいです。ところが驚くのは教師になった人たちあまりの変貌に慄くばかりでした。けして全員とは言いませんが、あまりに変わった人が多いんですよ。ストレスがきついんですかねぇ。
逆に目立たなかった娘がばっちりと決めていたり。歳月の力は凄いと思いました。
でも、結論ですが、イメージをよく持っていた相手は美化しているんで逢わなきゃ良かったと思うことが多いですね。
初恋の人やあこがれていた人には逢わないほうがいいかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

学年で一番人気のあったスポーツマンの男性は、メタボリックマンに変身していました。ガクッ、、。

  • 回答者:環境活動 (質問から35分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃から芸能人並の容姿で優等生、高校の時も成人式の時もオーラを放っていた女性と男性(こっちは私の初恋)、30歳くらいの同窓会の写真を友達から見せてもらったんですが、誰か分かりませんでした。
ガリガリにやつれたおばさんと、これまたやせ細ったおっさん・・・一体何があったんだ・・・と友達も言ってました。

  • 回答者:2人ともセンセ (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年か前に同窓会をして、
1人、かっこいい人がいて、誰か分からないくらいでドキドキしました。
最初まったく分からず、なかなか教えてくれないし、
違うクラスだと疑っていたのですが、途中で教えてもらい分かると、
びっくり☆いわれれば、そうかな?という感じですが、本当いい感じでした^^

逆にかっこよかった人は、あれ?全然トキめきませんでしたね・・・。ええほんとに。
女の子は、ちょっと昔にいろいろ悪いことを言われていた子がいい感じに丸くなって
きれいになっていました。

私も、昔地味だったせいか、同窓会の翌日に
昔初恋だったと告白されてしまいました・・・本当に初恋か??みたいな。
相手の人は、残念ながら昔から現在まで怪しい感じを引きずる人だったので
お断りしました^^;

  • 回答者:キシリト~ル (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の面影がすっかりなくなって、かえって、当時の地味で目立たなかった男子の方がいい男になっていたりするパターンが多いです。
中学の時のクラス1かっこよかった男性は、久しぶりにあったら、メタボでした。

  • 回答者:あれれ (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年ぶりに再会したマドンナがいました。

会わなかった方がよかったです・・・。

  • 回答者:2222 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の同窓会に好きだった男性に会えるのを楽しみに出席しました。
そのころから10年経っていましたが素敵な男性になっていたのでドキドキしました。
あとは当時大人しかった女性がケバケバしくなっていて酒乱気味だったことに驚きました。

  • 回答者:また会いたい♪ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年目の高校のクラス会での出来事ですが、クラス1の成績でカッコいい男の子がいて国立理系に進学したはずだったのに、な、なんと・・・、お坊さんになっていました。
法衣を着たカレが別人のようでただ、ただ、信じられませんでした。

カレ曰く、「真実を悟った」のだそうですが・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に残念でした。
すごく背も高くて顔立ちも今で言うイケメンだったのに
同窓会で25年ぶりにあったら・・・・。

お笑いで「ちがうか!」って言ってる人(すみません。名前知らないです)
みたいなお腹で、頭も・・・・・・・ピってやったら金額が出そうな感じ。
顔も朝青龍というか・・・

密かに当時かっこいいと思ってて同じクラスになれたらいいなぁっとか
運動会のフォークダンスであと2人!っとか・・・思ってたのに。
思い出は思い出のままにしとくのが一番だと痛感しました。

  • 回答者:人の事は言えないかも・・ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以外に地味だったり、ふけ気味だった人は変わってなくて、逆に綺麗に格好良くなってたりするんですよね。

でも…。
可愛かった人とか…格好良かった人とか…。
そのままの人もいなくはなかったですが、ほとんどが…(思い出したくない!)!!

  • 回答者:000 (質問から15分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがちなことですが、男性は頭髪が薄くなっていて、女性は太ってしまうのが多いです。

逆に当時パッとしなかった人がホストのような出で立ちで来たときは「あれは誰だ?」と騒然としていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然変わってました。
髪がうすくなていてちょっとショックでした・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性は年を取るとやむを得ないですからね。

かなりのおデブに変身していました・・・ショックでしたよ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子は顔と名前がだいたい一致しますよね。
しかし中学時代の同窓会では、お前そんなに背が低かったっけとか逆にいつそんなに背が伸びたのっていうやつが必ずいます。
女子は、化粧によってまた髪型によって全く名前と顔がわからない人っています。
そんなに目立たなかった子が凄く垢抜けしていて、好きになりそうって、いますよね。

  • 回答者:ソーダ (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あー思い出したくもないような姿になってました。
子供5人の父親で頭髪と前歯が・・・誰だか本当に分からずでした。
どうしてあんなに変われるの?!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る