すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

1学期に運動会がある学校では、もうすぐ運動会ですね。
そこで質問が2つあります。

①運動会は親も子も結構日焼けをしてしまうのですが、
 みなさん、日焼け防止に何かされていますか?
 日焼け止めクリームと日傘以外の防止法をされている方、
 いらっしゃいましたら教えてください!

②また日焼けをした場合、どのように対処されていますか?
 日焼け用化粧水を使用する方法以外で、
 対処されている方がいらっしゃいましたら教えてください!

よろしくお願いいたします。

  • 質問者:ぽぽんたぽんた
  • 質問日時:2008-05-18 15:38:12
  • 0

もう出ていますが、私も教え子の運動会を見に行く時には帽子をかぶり長袖を羽織ります^^

また、日焼け止めを塗っても一番焼けるのは『首』の後ろだと思うので、タオルなどで覆っておきますね~☆

あとは、できるだけテントの中や木陰などに入るようにすると全然違うと思います^^

日焼けしてしまったら、ティッシュやコットンを水で濡らしかたく絞った後化粧水をたっぷり含ませ、冷蔵庫で冷やしたものでパックします♪

冷たくて気持ち良いですし、帰ってからすぐならわりとしっかり防ぐ事ができますよ☆

  • 回答者:ゆう (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

帽子、長袖、タオルは必須ですね。
家に帰ってすぐのケアでかなりよくなるのですね。
冷蔵庫で冷やしておくと、確かに気持ちよさそうですね。
情報ありがとうございました。

並び替え:

アームウォーマーっていうんですかね・・
レッグウォーマーの腕バージョン。暑い中長袖は着たくないのでそれをつけてます。
今はレース調や種類も豊富でかわいいのがあるので、日焼け防止且つおしゃれで一石二鳥ではないでしょうか。

日焼けしてしまったらヘチマ水、アロエ水かなぁ

  • 回答者:くみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

アームウォーマーという商品があるのですね。
腕につけるだけなら便利ですね。
ヘチマ水は我が家も愛用しています。
情報ありがとうございました。

帽子、サングラス、長袖のはおりもの、首にスポーツタオル、
これが運動会でいつも用意するものです。
日焼け止めクリームはマメに塗りなおさないと効果が薄いかもしれません。

頬など顔の日焼けの時は冷えピタをカットして貼っています。

  • 回答者:まいむまいむ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

冷えピタはそういう使い方もあるのですね。
これは知りませんでした。
情報ありがとうございました。

長袖・長ズボン・帽子は絶対です。それでも日焼け止めは必ずつけます。
日焼けした箇所は冷やします。

  • 回答者:鬼が島 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

やはり長袖の服は日焼けには一番のようですね。
情報ありがとうございました。

うすでの綿パーカーは便利ですよ
日差しよけになるし 夕方ひえだしても寒さ対策にもなります。

しかし、日焼け止めは絶対つけなきゃだめかもしれない。
日傘は周りの迷惑だから賛成できまでんけど。。

  • 回答者:ゆうひ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

薄手の綿パーカーは必要に応じて脱ぎ着できて、便利そうですね。
日傘を差していらっしゃる方も多いですが、
迷惑だと思っていらっしゃる方も多いのですね。
情報ありがとうございました。

1、日焼け止めと帽子をかぶってます。あとくびも焼けるので、タオルをまいたりしてます
2、いつも使ってる化粧水でローションパックをしてます。

  • 回答者:ひまわり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

タオルを巻いている方も良く見かけますが、日焼けを気にしてのことなのですね。
日焼け止めはやはり有効ですね。
情報ありがとうございました。

袖カバーと通販の長いつばサンバイザー
日焼け後はへちま水です。

  • 回答者:らんこ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

袖カバーは便利そうですね。
長いつばサンバイザーは余りお店で見かけないのですが、通販では手に入りやすいのですね。
ヘチマ水は我が家も愛用しています。
情報ありがとうございました。

直接肌に紫外線があたらなくても、目から紫外線が入ることで、メラニンを作り出してしまうそうです。そこで、色の薄いUVの大き目のサングラスを使うことをオススメしますよ。

  • 回答者:グラサン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

目から入る紫外線の影響もあるのですか。
それは知りませんでした。
貴重な情報をありがとうございました。

1、帽子です。これは必須

2、アロエがいいようです。

  • 回答者:なお (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

帽子はやはり必要ですよね。
アロエがいいんですね。
情報ありがとうございました。

①日傘は他の方に迷惑にならないので、使いません。普段から日焼けに関しては殆ど気にしていないのですが、一応顔にはUVカットのファンデーションを塗るくらい。余りに日差しが強いようなら帽子を被る位でしょうか?勿論、半そでです。

②私は普段の日焼け程度なら何もしませんが、火照るようだったら日焼け用化粧水をバンバン使います。もっと酷い時は、濡れたTシャツを着たり、とにかく冷やします。

  • 回答者:ちょし (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

濡れたTシャツを着るというのはすごいですね。
でも一気に体の火照りがおさまりそうですね。
やはり帽子は必須ですね。
情報ありがとうございました。

日焼け止めの効果があるのは2~3時間程度
面倒くさくても毎回キチンを洗い流してから再度塗ります。
日傘は他の方にメイワクなので、帽子・長袖・スカーフ等で対策。

日焼けした日は、とりあえず冷やします。
氷水につけたタオルなどを暫く当て続けます。

  • 回答者:えっと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

氷水につけたタオルというのは、火照りが早くおさまりそうですね。
帽子・長袖は必須ですね、
情報ありがとうございました。

運動会ではありませんが、以前プロ野球の場外警備等をしていたときは、長時間外に居るので、腕等の日焼けしそうなところには日焼け止めを塗り、さらに長袖を着ていました。紫外線が強いと、長袖でも日焼けをしますので……。
日焼け止めも、4時間おきぐらいに塗っていました。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

日焼け止めの上に長袖ですか。
でも確かにきつい日差しでは、長袖を着ていても腕が痛く感じることがありますよね。
情報ありがとうございました。

日焼け防止として、肌を露出しないように長袖・手袋・帽子を身に着けます。日傘は後ろの方に迷惑なので絶対に使いません。もし日焼けしたら専用のローションを塗ります。

  • 回答者:wanikuma (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

長袖・帽子はみなさん必須と言われていますが、手袋もあるといいようですね。
日傘は確かに後ろの方に迷惑になりますね。
情報ありがとうございました。

UVカットの長そでの服を着て手袋をします。
そしてUVカットの日傘をさします。
顔には日焼け止めクリームを塗ります。
日焼けしたら化粧水をパッティングするほかには何もしていません。

  • 回答者:うらら (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

UVカットの長袖はやはり有効なのですね。
どれくらいの効果があるのか、今まで不安だったのですが、
考慮してみます。
情報ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る