すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

質問です。一番嫌いな生き物はなんですか?僕はゴキブリです。

並び替え:

トカゲ

あの感じが無理

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もゴキブリが大っきらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は大きなクモです。

あの足の長さと足の多いさが大嫌い!!

退治するのも見るのもいやですね。

  • 回答者:やほ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もゴキブリです。
現在1人暮らしのためヤツが出た時は大変です。
爬虫類も嫌いですが出会う機会があまりないので
うっかり出会ってしまうゴキブリは最悪です

  • 回答者:生命力 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハエの幼虫です。
名前に出すのも嫌です。

  • 回答者:Seaker (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハトです。
糞害に本当に迷惑してます。
できることなら駆除したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリ、カエル、ヘビ、ネズミです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘビです。

昨日、庭掃除をしていたら真横に顔を出していてびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもゴキブリです。退治できません。

  • 回答者:えでd (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミミズ・イモムシ・ケムシ

  • 回答者:花たまご (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うさぎです。
小学校の頃、発情期のうさぎが大暴れしたのを見て以来
恐くて嫌いになりました。

  • 回答者:ラビ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕もゴキブリです。あとねずみ。

  • 回答者:きらいです (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

蚊です。

刺されると、かゆくてかゆくてたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、ゴキブリです。

  • 回答者:ちえこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリです。。。。。。。。。

  • 回答者:xx (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毛虫や芋虫です。 ゴキブリの方がちょっとだけマシです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラスです。
あの、生意気な姿と鳴き声が腹立ちます。

  • 回答者:ぼぼ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

へびです。
気持ち悪いです。

この回答の満足度
  

私もゴキブリが嫌いです。黒光りをする体を見るとぞっとします。

この回答の満足度
  

ムカデです。
あの足が嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毛虫が一番嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒルです。血をすうから嫌いだし気持ち悪いです。

この回答の満足度
  

一緒です!
ゴキブリは・・・気持ち悪い!!!

  • 回答者:りん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

虫類全般が苦手です。
質問者さんと同じくごきぶりは大の苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒に住んでいる親ですね!
自分を中心に全てが回ってるって思ってて、他人の言うことを一切聞かない。。

  • 回答者:子供 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもゴキブリです。急に落ちてきて、泣いたことあります。大人になってから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まさしく一緒です。。
あれは黒くて早いんだもん。

昆虫系もすべてNGです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番と言われれば、
ゴキブリですが、
鼠、蛇も駄目です。

離婚したい…さんの
旦那と義父母も嫌いです…と言うほど嫌いな人間は今のところないです。

  • 回答者:Ktorea (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じくゴキブリです。
見ただけで卒倒しそう。

「きゃ~~」と逃げ回って何もせず騒ぐだけ。
一度ゴキブリの行為を見たことがありましたが、ただばかでっかいゴキブリに見えて、吐き気を催しました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナメクジ、続いてヘビです。足の無い陸上生物は大嫌い。

この回答の満足度
  

私もゴキブリです。
結婚当初、闘ったことがあります。
武器が何もなく大変でしたが。
それ以来、いつ遭遇してもいいように色々と揃えてます。

  • 回答者:いいとも (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「天下り官僚」
また、高い給与をもらい「退職金」をもらう
たいしたこともしないのに

  • 回答者:シゲ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘビ!
クネクネした動き、柄、色全て最悪。

  • 回答者:なんで緑?? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリも嫌いですが…

旦那と義父母も嫌いです…

  • 回答者:離婚したい… (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

カピバラです。
あれでネズミの仲間というのが
私には許せない。

  • 回答者:いたりあのたぬねこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蚊です。
夏になると、いっぱいいるので嫌ですね。
耳元で飛ばれるとむかつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全ての虫が嫌いです。
蚊もつぶせません。

  • 回答者:羽が嫌 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も大嫌いです。
字を見たり書いたり言うのもいやです。
根本的に昆虫類は嫌いです。
でも彼らは人の数の何十倍も地球にいるんですよね。
虫と比べたら人なんてマイノリティー…。

  • 回答者:白木 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です。同じくです。言葉を書くのも嫌です。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナメクジが嫌いです
ちょっと見た目が

  • 回答者:ワン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蚊です
夜中寝静まってから耳元でくんくん鳴かれると安眠妨害以外の何物でもありません
刺されると痒いしマラリアやデング熱など悪質な病気を媒介するのでいちばん嫌いです

  • 回答者:● (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のころに 噛まれたため
犬が苦手ですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もゴキブリです。
あのテカテカした黒光り具合や空を飛ぶ姿で卒倒しそうです。

  • 回答者:苦手 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じくゴキブリです、あれはこの世のものではありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は蛇とネズミが嫌いです。

この回答の満足度
  

たくさんいるのですが蛇が一番苦手です。
見ただけで身体が硬直して動けなくなります。

この回答の満足度
  

ヒル・ムカデが一番嫌いです。
刺されると痛いからです

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミミズ、なめくじ、ムカデ、ごきぶり、ヘビ、ヒル等です。
この中で一番嫌いな生き物は「なめくじ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もゴキブリでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も同じくゴキブリです。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間も生き物ですよね。
非常勤の役立たず元社長が嫌いです。

  • 回答者:アロエ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、ゴキブリは苦手ですね。思わず引き下がってしまいます。

  • 回答者:苦手 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カエル全種!絶滅してくれ!!
ツボカビ病よ、自然に広まれ!
忌避剤も嫌がらせのようにカエルだけないんだよね・・・。

あと、鬱陶しいのがダニとコバエと線虫。

なお、私はヘビは素手で掴めますし
飼育しているトカゲのエサ用に外国産のゴキブリを飼って(増やしてエサ代節約)
いるのでそいつらも素手で掴めます。
(飛べもしなけりゃ壁も登れないです。森に住む種類だとか)

ただ、自分で飼っているゴキは清潔な環境で管理しているので平気ですが
家に出没する奴は相手が完全に息の根が止まるまで攻撃します。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷わずへびです。
なんであんな生き物がいるんだろうかと思うほど忌々しいです。

  • 回答者:絶滅してほしい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蛇です、
あのにょろにょろが気持ち悪~い。

  • 回答者:misutery (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリ駄目ですね。ゴキブリのいないところへ引っ越したいです。

  • 回答者:追いかけて?雪国 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カマキリです。
昔、畳の上で昼寝をしてた時にどこから飛び込んで来たのか
家の中に入って来てて起きたらすぐ目の前にカマを上げて立ってました。
あの顔は忘れられません。
それ以来見つけたら卒倒するぐらい嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もゴキブリです。飛びますし向ってくるし恐いです。見えなくなったら余計に眠れません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔はゴキブリでしたが、今はクモです。

セアカゴケグモを見たとき、ぞっとしました。。。

この回答の満足度
  

私もゴキブリです。
あの繁殖力には脱帽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

蚊です。あの羽音がまず鳥肌立つほど大嫌いです。
おかげで夏の私はマンションにこもり気味です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしの一番嫌いな生き物は、人間です。
殺されそうになった経験があります。

  • 回答者:不信感 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ムカデです。
一度さされて腫れ上がり数日歩けなくなりました。
でもどこからか入ってくるんです。
音がしないんです。
絶滅してしまえ。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

へびです。

山を歩いているといきなり出くわすので”ぞっ!”とします。

  • 回答者:これだけは駄目 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クモです。

もうじき暖かくなると家の中に現れ、
あちこちに巣を作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じですね^^;
でも私の場合虫というもの全部だめです、
絵に描いてる蝶はきれいだと思うしTVで見るくらいならなんとか^^;
でも他の虫はTVで見ても気持ち悪いのでチャンネル変えます。
背中がゾワゾワしてだめです・・・。

  • 回答者:美紅 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あおむし 幼虫 毛のないムシはだいっ嫌い。

ムカデより嫌いです。

  • 回答者:かなえ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うじ虫。
大嫌いです。変化するのも嫌い。見たら吐き気がするくらい嫌い。
想像しただけでえづきそうなくらい嫌いです。漢字(蛆)も嫌だ!!

  • 回答者:一番下の回答者さんゴメン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もゴキブリがダメです・・・
どこからやってくるのやら・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「が」です。

夜の蝶や蛾は場合によっては好きなんですが・・・。

  • 回答者:ガ・チョン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じです。
ゴキブリが嫌いです。
ほんと、見たら悲鳴あげます。

  • 回答者:goki (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じくゴキブリです
あの色と光具合がダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クモです
あの足とか体とか模様とか・・・

ああ 考えただけで気持ち悪い><

  • 回答者:もも (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっとも怖いいきものは女ですね

  • 回答者:タロウ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

蛇とトカゲです。
爬虫類はどれもダメなので嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もゴキブリです。
この世で一番嫌いなもの…

この回答の満足度
  

蛇です。
冬でも出て来るんじゃないかな~?なんて心配です。

  • 回答者:きらいです (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘビです。
あのニョロニョロがどうしてもダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリも同じくらい嫌いですけど
蚊です昨年猛暑で散々噛まれました
なぜか家族で一番噛まれるのが私なのです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もゴキブリです。
でも一番嫌いなのは平気で人を裏切る人間です

  • 回答者:にーと (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣旨ズレかも知れませんが、ウィルスです。(微生物と言うことで)
一番怖いです。

この回答の満足度
  

私もhidefumi9437さんと同じ、あの黒い悪魔が嫌いです。
思わず踊りだしてしまうくらい、嫌いなのです・・・。

この回答の満足度
  

キリンです。
首が長いのと模様が怖いです。

  • 回答者:にがて (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はハエの幼虫が一番嫌いです。
名前を出すのも嫌なくらいなので、ハエの幼虫としました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る