すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

タバコを吸わない人に質問です。

何故、タバコを吸わないんですか?

逆に、 なんでタバコを吸っているのか?の回答が多いと思いますが・・・・・。

並び替え:

父の友人のなかに肺がんで若くして亡くなった方がいたので、小さい頃から口酸っぱく「タバコはやったらアカン」と言われていたからです。

一般的かもしれませんが、お金もかかりますしね。

この回答の満足度
  

私はまったくタバコは吸ったことはありません。
タバコの煙が苦しくて吸えないですし、お金がかかるのでタバコは吸いません。

この回答の満足度
  

子供の頃から親の吸うタバコの副流煙に迷惑していたので、
自分は大人になっても吸うものかと決めてました。
お金を払ってまで健康に悪い物を口にしたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

がんのリスクが高まるからです・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

タバコは体に悪いというのがわかっているし、

女性が吸うのは私自身あまり。。。。

あと学生の時、誘われたことありますが、吸いたいと思ったことが

ありませんでした。

それで、現在に至っています。

  • 回答者:ひど (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

生まれつきタバコが大嫌いなんですよね。
煙もにおいもダメですね…。タバコを吸っても
害になるだけで何の利益もないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

家を出た後、タバコの火を消したか心配になるから。
あと、仕事場の喫煙所コミュニティにとけこめないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

においがダメですね。
喫煙ゾーンへ行くと耐えられません。

この回答の満足度
  

斬新な質問ですね^^
わざわざお金を払ってまで不健康になりたくないからです。
それと味がどうもすきになれませんでした。

この回答の満足度
  

においがダメです。
とてもではないですが耐えられそうにないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

肺がんになる、タバコ代がかかる、においが体、衣服。。。あらゆるものにつく・・・

とにかく、良いイメージや、メリットが見つからないからです。

  • 回答者:煙 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

肺が真っ黒になりますし、ガンになるからです。
それに、中毒になるのも嫌。

この回答の満足度
  

第一は臭いが嫌いだからです。
それに体に悪いし、お金がかかるし、吸うのに時間がかかるし、いいことはありません。
ストレス解消や気分転換になるとはいっても、もっとほかの方法で行いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  

タバコを吸うことによって良いことがないと思ったからです。
出費が大きい・・・
体に悪い・・・

などです。

この回答の満足度
  

吸うメリットがないからです。
といいつつ5ヶ月前まで吸っていたんですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

300円払うのが馬鹿らしく思えたから辞めました。浮いた分はガソリン代に消えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔、父と兄がヘビースモーカーで私はいつも風邪をひくと咳き込んで苦しい思いをしました。
結婚してからは、夫は全くタバコを吸わない人なので風邪をひいても咳き込む事がなくなりました。

たとえば、自分がたばこを吸ったとしたら?
自分の周囲の人を苦しめる事になります。
自分の体も大事ですが、家族の健康も考えるとタバコは吸わない方が良いです。

理由はそれです。

  • 回答者:舞 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

吸い始めるような年頃に、スポーツに打ち込んでいて吸い始めるタイミングが無かったというのが大きいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中毒性があり体にも懐にも悪いモノを始める理由が有りませんでしたから

大抵吸い始める人は、学生時代に背伸びして吸い始めるけど、タバコのお金使うのなら他の事にも使いたいし、背伸びしたって意味無いしってことでした。

  • 回答者:まー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

大学生の時はかっこつけて時々吸っていました。あるとき何かの本(たぶんSF関係)を読んでいたとき、台詞の中に「自分の肺を煙でいぶすのは地球人だけだ」というようなことが書いてあり、変に納得してやめました。宇宙人に馬鹿にされないために、タバコは吸いません。

この回答の満足度
  

吸う意味・目的・必要性がありません。
むしろ、お金が減る、病気になる、他人に迷惑をかける、ゴミが増える、などいいことが1つもありません。

  • 回答者:ニコ中 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

車で吸った事があるのですが、、、
次の日の車内のにおい、、、ありえない。

  • 回答者:くさっ!!! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

喘息持ちで、タバコの煙が苦手だからです。
それに、ニコチンで血管が収縮して血行も悪くなるし、
美容に大敵・・・タバコ1本につきビタミンC25〜
100mg破壊するらしいので、絶対吸えないです( ><)

  • 回答者:悪いことだらけ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

煙いし臭いがダメですね。

この回答の満足度
  

お金がかかるだけで何も得しない
依存性があって体に悪い
タバコを吸っている姿が格好悪い

  • 回答者:腹だた太朗 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

以前は吸っていましたが、吸わなくなって8年経ちます。
単純に、おいしいと思えなくなったのでそれ以来吸ってません。

  • 回答者:癖みたいなもん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金がないのですえません...

  • 回答者:えjk (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

匂いは好きなんです。でも自分が吸ったときは
頭が痛くなっちゃいました。
体質的に合わなかったんですね。
喉もおかしくなっちゃったので、
人の吸ってるのを横で見てるのを楽しんでいます。
変ですかね(笑)?

この回答の満足度
  

身体に悪いとわかっているものを吸いたくない為。
そして、周りにも受動喫煙?迷惑がかかる為。

  • 回答者:Sooda! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずいからです。両親ともヘビースモーカーでしたから、何度もトライしてみました。あんなものお金を出して吸う人の気持ちが未だわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

職業柄、どれだけ健康に悪いか、まさに百害あって一利なしということがわかったので、吸いません。
体に症状が出てからでは遅いときもありますから。
それと、吸わない利点は経済面や健康面、美容面などたくさんあるので、吸いません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学のころ好奇心から吸ってみたのですが、まったくよさがわからず5、6本吸って気持ち悪くなって吐き、もう口の中もくさくてくさくて、こんなもん吸えるか!と思ってから吸うことはありません。

  • 回答者:タバスコ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は吸っていましたが、父が脳内出血で倒れました。
1日に2箱吸うほどのヘビースモーカーでした。
そのことがきっかけでタバコやめたのです。
禁煙して13年経ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代女性ですが、生まれて一度も吸ったことがありません。
小児喘息を患っていたので、小さい頃からタバコの煙がダメでした。
あの煙を吸うと咳が出た思い出から匂いにも敏感になってしまって、吸おうと思ったこともありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

癌になったからです。

今は手術して定期健診を受けています。
取り返しが付かない事になったとき、後悔しますよ・・・

  • 回答者:とーこ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康のため。節約のため。

  • 回答者:あ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は1日40本ぐらい吸っていました。軽い脳梗塞を患ってから吸わなくなりました。

医者には酒もたばこもほどほどにと注意されましたが、中途半端は性格的に合わない性分なので両方ともきっぱりとやめました。
やめると決めた日から何の未練もなく3年経ちます。

この回答の満足度
  

おいしいと思わない。 
口寂しいときは大好きなお菓子を食べる。
健康に悪いことをわざわざしない。
などの理由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金がもったいない
まずい
歯が汚くなる
口が臭くなる
肺がんになりやすい
周りに迷惑かけたくない

  • 回答者:初タバコは咳込むだけ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

育った家庭で誰も吸わなかったからか、吸いたいと思ったことがないです。
タバコを吸う人の近くによると、タバコの臭いがして「くさい」です。
お金を払ってくさくなり、健康を害するらしい物を吸いたいとは、
たぶん、今後も思わないと思います。

  • 回答者:ミーナ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吸いたいと思わないから。が真っ先に思い浮かんだ理由です。
健康に悪い、煙を吸うと喉がイガイガ気持ち悪い、臭いが苦手。というのも理由です。

この回答の満足度
  

1.美味しいと思わないから
2.お金がかかるから
3.健康のため

  • 回答者:ぼぼ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体に悪いと思われている物をわざわざ、お金を払ってまで吸う必要はないと思うからです。

この回答の満足度
  

お金がかかるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただなんとなく好みに合わないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妊娠中で、もしかして万が一子どもに影響がでるかもって思ってやめて、今のところ吸っていません。時々吸いたくなりますが、とりあえず我慢してます。出産後も母乳で育てたいので、たぶん吸わないだろうなと思います。
最近はすえる場所も少なくなってきて、喫煙者の肩身がせまい世の中なので、やめれて良かったのかなと思います。

  • 回答者:プレママ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味覚がおかしくなり、食べ物や飲み物がまずくなります。
たばこの煙はくさいし、周りに迷惑がられますし、健康に悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコを吸った後で、水を飲んでみれば判ります。
自分の舌の感覚が死んでます。
美味しい料理も台無しですね!
ですから、吸いたいとは思った事は無しです。
まあ、煙で他人の迷惑になるのも嫌ですしね、、

  • 回答者:とむ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に吸いたいと思ったことがないので。
体に良くないし、お金かかるし。吸ったら止めれそうにないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くでタバコを吸われて、その煙だけでもむせたり、気持ち悪くなって吐き気がしたりしますから。
逆に、なぜ自分でお金を払って自分の身体を壊すような行為をするのか知りたいですね。
近くにいる非喫煙者にとっても迷惑千万だし。
ハッキリ言って、麻薬と同じようにタバコも法律で完全に禁止して欲しいです。

  • 回答者:宮健 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は吸っていましたが、

お金がかかる、部屋が汚れる、風邪にかかりやすい(喉が弱いので)
との理由から止めました。

道にポイ捨てしてしまう、も理由の一つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずいからです。
お金もかかるし。

  • 回答者:ポラック (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金の無駄
他人に迷惑がかかる(健康面でも)
ゴミが増える
自分の体に悪い
酸素の無駄遣い

  • 回答者:いい所無し (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

喘息もちだからです。。。泣
吸ったら死にますねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吸わなくても、イライラしないからです。
お金もかかるし、吸いたいとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身体に悪いからです。
気管支も弱いので、けむりを吸っただけで苦しくなり、
吸いたいと思ったことがないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

臭い!!
それが第一です。
あとは身体に悪い。人に迷惑をかける。
そんな理由から一度も吸った事がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体に悪い、歯も黒くなる、殆どが税金、そういったところではないでしょうか。

まぁ、深く考えてことなかったのですが、「別に吸いたいと思わないから」
これが本音かな。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3~4歳の頃、隣の爺さんがポイ捨てした吸いかけを、何を思ったか口にして、ウゲッ

以来タバコはやめようと心に決めました。

  • 回答者:古事記 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身体に悪いからです。
喘息が悪化しますもん。
主人も30年近く吸ってましたが、今年のお正月からやっと禁煙してくれました。

  • 回答者:いいとも (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金がもったいないからです。
なんていうとお酒も一緒かもしれませんが、お酒も高くてめったに飲めません。

  • 回答者:タダだったら吸うかな・・・? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単に吸いたいと思わないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たばこを吸いたいと思わないからです。

もともと、未成年の時は皆さん、たばこは禁止されて
いるので、たばこを吸う人は、いなかったはずです。

ところで、あなたは何故たばこを吸っているのでしょう?
そちらの方が、興味があります。

  • 回答者:煙いです (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘビースモーカー党から造反してノースモーカー党に鞍替えしましたが、今ではすごく煙草の匂いに敏感で喫煙者のいた部屋に入ったらすぐにわかるほど嫌煙状態になりました。何があっても受け付けないようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30数年吸ってました。
健康の為と経済状況でやめました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親がタバコを吸っていて、
一緒に買い物に行くときにタバコを買う場面をよく見ていたのですが、
「自分だったらこの200円でジュース買うなー」とか
「ハンバーガー買ったほうがおなかの足しになっていいのにな」と
思っていました。
なので吸える年齢になっても同じように考えてしまってました。
そうして現在に至る。

なので理由って聞かれるとどう言っていいのか迷うけど、
要するに「気持ちがタバコに向かわなかった」ということだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコの匂い自体が嫌ですね。

ただでさえ近くにいる人のタバコの匂いで迷惑しているのに、
服にまで匂いがついてしまうとクリーニング代よこせと思いますね。

  • 回答者:れん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族がみんな吸わないし、小さい頃からタバコの臭い、煙が嫌いだから。
タバコを買える余裕もない。

  • 回答者:希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔興味で吸ってみましたが、頭がクラクラしました。
体に合わなかったので・・・・・。
あとは、周りが喫煙者が多く、煙に迷惑していたから、自分はいやでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妊娠三ヶ月までヘビースモーカーでした。
でも奇形児の可能性が増えると言われたので禁煙しました。
そして今、喘息の息子がいるのでそのままタバコは吸わないです。
気管支に入ると発作が出るので…

  • 回答者:禁煙歴4年なのよ~喫煙歴は16年だけどね (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

吸う必要が無いからです。
一度試しに吸った事がありますが美味しくありませんでした。

  • 回答者:白木 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘビースモーカーの父親の影響です。
百害あって一利なし。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両親が吸っていたので、それを見て嫌だったからです。
煙も何もかも嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

煙を匂うだけで吐き気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吸いたいと思わなかったから、というのがまずありますが…子供の頃、父親が吸っていて煙かったし、その後、父がタバコに起因する病気にもなったので嫌悪しています。

  • 回答者:しい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校の時、試してみましたが、咳き込んで全く吸えませんでした。それ以来、吸っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの味が自分には合いませんでした
美味しく感じません

  • 回答者:ワン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金を払って不健康を買っているような気がするので、今まで吸った事がありません。

父親が何度も禁煙宣言をしては撤回を繰り返しているので、
やめられない人の気持ちも分かりますけどね。

  • 回答者:miu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・お金の無駄
・自己管理ができていない人だと思われたくない
・健康に良くない
・周りに迷惑
なぜ吸っているのか、吸えるのかが全然理解できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妊娠がきっかけで吸わなくなりました。
子供に悪影響があると思ったし、体が拒否し始めたのでやめれました。

  • 回答者:18号 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

父がヘビースモーカーで車と言う密室でよくタバコを吸っていました。
いつも、それで車酔いにあうので、「タバコ=車酔い」の図式ができてしまいました。
タバコを吸うときは窓を全開にするので寒いので嫌だと言うのもあります。

ただ、タバコを吸う側の理屈もわかっているつもりです。
共存できればいいですよね。

  • 回答者:たん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単にお金がもったいないからです

  • 回答者:● (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

舌の感覚が鈍くなって
食事がまずくなるからですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康に悪くお金のかかることをしたくない貧乏人だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコの煙や匂いが生理的に受け付けられないからです。
匂いを嗅ぐだけで乗り物酔いのように具合が悪くなってしまうので・・・

  • 回答者:ぽっぽ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どものころから体に悪いと聞かされているものを、たとえ好奇心でも吸ってみようと思ったことがないからです。
うちでは母が吸っていましたが特別「そのせいで嫌いだ」ということもないです。

  • 回答者:30代主婦 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いたずらに吸ってみたことがありますが、美味しくないからです。

この回答の満足度
  

一か月分にするとかなりの金額を
燃やすのはもったいいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

臭いが苦手なのと、健康に悪いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康の為です。タバコは身体に良くないし又、周囲にも煙で迷惑をかける。タバコを吸っている人の息はとても臭い。

  • 回答者:タバコ嫌い (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元々好奇心とか冒険心とかないタイプです。
タバコって初めて吸ったときから「おいしい!やめられない。」という人はいないと思います。
それでも「かっこいいから」「周りが吸っているから」「とりあえず、一箱だけ吸ってみる」という理由だけで
何回も吸って、癖になっていくのだと思います。
私は一口で「げっ!」と思ったので
それ以来吸っていないです。

  • 回答者:ピンク (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧乏になってタバコを買えなくなったからです。

  • 回答者:kudou (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔から家で誰も吸わなかったからと、タバコの煙が嫌いだったのですいません。

この回答の満足度
  

煙が嫌いだから。
吸う必要性感じない。
タバコ吸ってると、かっこわるい!(他人に対して)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

四半世紀に亘り吸い続けてきましたが、
体に悪く、費用も馬鹿にならないので、
禁煙しました。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たばこの煙が好きじゃないです。
子供のころから鼻が悪くて、たばこの煙を嫌がっていたのがたばこ嫌いになったと思います。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

28歳でやめて30年になりました。
長女が生まれたばかりで、まだ収入が少なく、煙草のお金で子どもの服を買ってやれると思った時からやめました。
お金のためでした。

この回答の満足度
  

煙が目に染みて痛いのと、喉も痛くなります。それ以上にパッシブスモーキングで、吸わない人に迷惑をかけるのがいやです。部屋の壁紙もヤニで汚れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「百害あって一利なし」だからです。
お金と命の無駄づかいです。更に言えば、税金の無駄づかいです。
タバコ税はマナーの悪い喫煙者の処理に使われて、国民のために有用しているわけではありません。

タバコは遺伝子を傷つけているのですよ。
火を扱うわけですから、立派な凶器にもなりえます。

  • 回答者:隆良 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純に煙が嫌いだし、元々興味が無かったからです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吸うことにメリットをなにも感じないから…ですかね。

一度も口にしたことはありませんが、匂いも好きじゃないし健康にいいことないし。
そんな事にお金を使う気になれないです。

吸ってることでリラックスできたりする人にはメリットがあるので吸いすぎなければいべつにいいとはおもうのですが。

  • 回答者:ノースモーカー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学時代、試しに1本吸ってみて、まずかったので、それ以降吸っていません。

最近は、タバコの煙を嗅いだだけでも気分が悪くなるようになってしまったので、禁煙席のない居酒屋や喫茶店にも入れなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学の時、父のタバコを一口吸ってみて、気分が悪くなっってから、吸っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肺がんに確率が高い
タバコでストレス発散したいと思えない
体全体が臭くなり、煙が嫌い
血行が悪くなる
以上です。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元々低血圧で血流も低いので
煙草でくらくらします。

これが愛煙家には分からないみたいなんですよね
臭いくらいでその場では無害だと思ってらっしゃる。
そんなこと全然ないんですから。

  • 回答者:くらくらーー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吸わない理由
1.身体に悪い
2.タバコ買うお金があったらおいしいもの食べる。
3.身体が臭くなるような気がする。
こんなところでしょうか。

  • 回答者:mistery (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず煙がダメで、一度試しにふかしてみましたが、思いっきり咳込みました。
それに体に悪い影響を与えるモノにわざわざ使うお金が勿体無いです。
それで病気になったら余計にお金がかかります。
吸わないのにこした事はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理由は煙でむせるからです

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは臭いからです。
喫煙する人には気にならないのでしょうが、たばこを吸った後凄い臭いに包まれているのです。とても臭いのです。

  • 回答者:きざみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両親が吸わなかったのが大きいと思います。それにあの臭いは子供の頃から嫌いでした。

我が家で吸う人はいません。喫煙者の来客用に灰皿は用意してあるのですが、
いつもどこにしまったか皆忘れてて探して出すはめになります。
ついでに同居していない妹と義弟も吸いません。

なお、両親が吸わない理由はどちらも「親が吸うのが嫌だったから」です。(祖父が喫煙者です。)

  • 回答者:ネットサーファー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

兄がヘビースモカーで部屋がいつも澱んでいました。
その空気を吸うと気分が悪くなっていたので自然とタバコが嫌いになり吸っていません。

  • 回答者:mobi (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

合わないだけです。吸っても咳が出たので止めました

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっとたばこを吸う習慣がなかったので吸おうと思ったことがないです。
体に悪いのでこれからも吸う気はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

煙たいのがもともと嫌い。

あと、お金がかかる。
むだな税金を払わされるような気がして吸う気にならない。

  • 回答者:LUQUE (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

癌になりやすい、歯が黒くなる、口が臭くなる、火事になる可能性がある、人に嫌がられる、お金がかかるその分食べ物に使いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコのにおいがもうだめです。
煙も好きではないし。
手を出そうとは思わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

においが嫌いです。
タバコは百害あって一利なしですよ。
周りにも迷惑掛けるしいいことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

父親が吸っていましたが、特別嫌とも思わず、
元BFも吸っていましたが、セヴン・スターの葉っぱの匂いが好きでしたし、
旦那もかつて愛煙家でしたが、別に私が禁煙を勧めたわけでもありません・・・。

何故、タバコを吸わないか?
私にとって興味を持つ対象ではなかったので吸わなかったんですね。
今でもそれは同じ気持ちなので、全然吸いません。
嗜好品も色々あります。単にそれを選ばなかった・・・が、私の答えです。

  • 回答者:schro (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ねむい、けむい、さむい、が基本的に嫌です。

この3ムイ、すべてが身体に悪いと思っています。

だから、タバコを吸わないのです。

  • 回答者:ケムイケムイバイバイ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学の時、コンビニでバイトをしていて、灰皿を掃除している時、吸い殻の入っている水を見たとき「これを飲んだら死ぬな・・・」と思ってから吸う気にならなくなりました(もともと吸っていませんが・・・)。

今ではいい経験したと思っています。
別に隣で煙草を吸っていても気にはなりません。

  • 回答者:非喫煙者 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコの良さが分からないので吸っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

臭いと感じるのとあの煙がどーも無理です^^;
健康に良くないというところからもあえて吸いたいと思わない原因なのかもしれません。

後、もし吸ったとしても吸わない人に迷惑かけるであろうと思うので吸いたくないですね。

  • 回答者:美紅 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

臭いからです。
煙たいのもいやです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私にとって、マズイからです。
あの苦味が嫌いです。
煙もにおいも嫌いなのです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学のときの担任が卒業のとき「早くからタバコを吸うとオレみたいに背が伸びなくなるぞ」といわれ、身長を伸ばすべくその言葉をずっと守っていたが、結果はあまり伸びなかった。
そして好奇心の旺盛な時代を通り越し、気が付いた時はタバコがなくても生きていく上でなんら支障がないことがわかったからです。

この回答の満足度
  

煙の匂いが嫌いだからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

煙草を吸引したくなる理由がありません。
そもそも煙は全般的に嫌いですし。お線香の煙も駄目な人間です。

この回答の満足度
  

30年前に止めたから…

  • 回答者:あきこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合、簡単です。

まず、タバコが吸っておいしいと感じないからです。

そして、タバコを吸うと後片付けが必要となるし、火事の心配もあります。

また、決定的な理由としては、タバコは、精神を落ち付かせるような効果がありますが、肉体的には何もいいことはないし、しかもこの有害なものをお金まで払って吸う気がしないということです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

吸っていましたが何年か前にやめました。
吸っていても悪いことばかりですから。

  • 回答者:ケロンケロン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体に悪いからです。

煙が嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は吸っていましたが、25歳になる時にやめました。
以後吸っていません。
やめた理由は・・・出産を見越してです。
当時は30歳までに子供を産みたいと思っており、丸2年は禁煙しないと何かしらの影響がでる可能性があると聞いてやめました。
しばらくは吸うつもりもありませんし、喫煙者がそばにいるのも気になってしまいます。
(不快という意味で)
ただ、老後健康であればまた吸うかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度も吸いたいと思ったことがないからです。
煙はくさいしむせるし、歯はヤニだらけになるし… どこがいいのか理解不能。

  • 回答者:7☆ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

身体に悪い
ほとんどの人から嫌われる(特に男性に)
お金がもったいない
歯がヤニで汚くなる。
家や車がたばこの煙で汚れる。

以上の理由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

吸う機会がなかったことと、小さい頃に電車の中で、吸い殻を捨てるようなマナーの悪い人を見てきたからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコは百害あって一利なしだからです。
何の利益もありません。自分の体を壊すだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の両親は、たばこを吸っていましたが、子供の頃からニオイに敏感で、あのキツイタバコの臭いがダメでタバコを口にしようと思ったことがないです。
身体にも良いものじゃないし・・・と思ったら吸おうとも思わず今に至っています。

この回答の満足度
  

口や服がくさくなるし歯もきたなくなるからです。

一番の理由はお金がかかるからです。

元喫煙者

  • 回答者:2 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコは体に悪いからです。
それと、タバコの煙の匂いが大嫌いで、特に食事中にタバコを吸われると、食事が不味くなります。

  • 回答者:コペン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る