すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

パソコンを売りたいのですが、どこで買ってくれるのでしょうか?

  • 質問者:りゅうせいら
  • 質問日時:2009-01-28 08:41:09
  • 0

並び替え:

オークションが一番いいのでは。
ジャンクでも売れますし。
どうしても業者だと買い叩かれます。

  • 回答者:ちゃんごり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

PCでぽで買い取りしていますよ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高く売りたいのであれば、

やはりオークションがいいですよ!

中古のパソコンショップもいいですが、

こちらの方が買ってくれる人、見つかります。

  • 回答者:おーく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高く売りたいなら、ヤフオクがいいです。
ジャンク品でも売れますよ。

  • 回答者:だりあ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソフマップやハードオフで買取してくれますよ。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ものによりますが、ソフマップなどで買い取ってもらえますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はハードオフで買ってもらいました。
後はオークションでも買ってもらえると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日ソフマップで売ってきました。
捨てるのにもお金がかかるし…と悩んでいたら、パソコン売り場の店員さんが教えてくれました。
6年使っていたので全然期待していなかったのですが、ほとんどの付属品が揃っていたので、2万円以上になりました。

ソフマップのホームページで調べると、機種の最大買い取り額がわかりますよ。

  • 回答者:ぴーちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽天オークションかYahoo!オークションがいいと思います。

楽天オークションのURL
http://auction.rakuten.co.jp/

Yahoo!オークションのURL
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地元のリサイクルショップが一番安全だと思いますが次の購入資金を増やすために少しでも高く売りたいならオークションを利用するのがいいですよ。
但し、パソコンの状態や付属品(リカバリCDなど)の有無でかなり違ってきますのでオークションで比較してから出品したほうがいいでしょう。

取引相手はほぼ個人が相手になりますので状態などは性格に記載することがトラブル回避に繋がりますので頑張ってください

この回答の満足度
  

どこにでもありそうなのはハードオフですね。あとはリサイクルショップやオークション。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名どころだとやっぱりソフマップでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソフマップやPC工房、
ハードオフなどでも買い取ってくれます。

※ただあまり古いものは難しいようです。
CPU1Ghz以下、Win98などのマシンはまず無理です。
オークションなどならまだ買い手はつくかもしれませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤマダ電機やエイデンなど大型電気店が併設して買取もやってます。

買い替えでなくても良かったと思うので、覗いて見られてはどうでしょうか?

  • 回答者:マムルン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソフマップが有名です
ビックカメラに間借りしている場合もあります

  • 回答者:MrNH (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋葉原や大阪日本橋、大須など中古PC店集中地帯の買取コーナーに持ち込めばいいでしょう

  • 回答者:● (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

下記に同じ質問があって、良い回答が沢山出ていました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1036338.html

  • 回答者:るるちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。より詳しくてわかりやすかったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る