すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

ここ2,3日乾燥で顔がパリパリします。。。
日常のケアは怠っていないので、
パックをしようと思うのですが、
オススメがあったら教えてください!
できればあまり高くないもので。。

  • 質問者:かずなぁり
  • 質問日時:2009-01-28 09:41:49
  • 0

簡単なパックありますよ。

コットンを7枚くらいを水に浸し、ぎゅっと絞ります。
そのコットンに化粧水を振り掛けます。

で、顔の乾燥しているところにおきます。
このままで3分。
3分以上置いてしまうと、逆効果にあるので
ご注意を。

それ以上の場合は、サランラップで顔を
覆い、鼻で息できるようにしておきます。
これだと、10分から30分。

ぷるぷるになりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

肌への刺激を避けるべきだと思います。 洗顔石鹸を控えるだけで保湿がかなり保てると思います。 どうしても石鹸を使用する場合は、お風呂で先に湯船に充分つかって、顔から汗を感じてから、軽く洗顔してください。

床屋さんで顔剃り時に使う、ホットタオルが有効だと思います。
 顔に2~3分のせた後にローションなどを含ませたコットンやティシュを顔にパック。
  (私以前の回答者の要領で)

理容師さんに相談するのが最良かと思います。

ベビー用、ケラチナミン配合系を試みては。
オロナインも意外に超抜です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂あがり後、化粧用オリーブオイルと値段の安い乳液でいいので、
顔にたくさんつけてサランラップをのせます。

一晩、または少しでも長くそのままにします。

これは個人のエステテシャンが、かつて乾燥しきっていた私の肌をみかねて、
教えてくれた方法です。

  • 回答者:くろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SK2のパックがいいですよ。
あれは効果ありです!
高いですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高くせずにするのなら、
家で普段お使いの化粧水。それにあれば精製水なんかあるといいですが。

洗顔後コットンに化粧水(あれば先に精製水を少ししみ込ませた後に化粧水←これで、化粧水の量を少なくカバーできる)をしみ込ませ、そのコットンを顔に乗せ、5-10分くらい、パックすることで、保湿されます♪
コットンは乾かないようにしっかり湿らせてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンケルのモイスト&バイタルマスクがすごく良いです

私は乾燥&敏感肌ですが、これを使うと
翌朝かなりふっくらすべすべになります

6枚で¥3,140で数量限定ですが
あまり安すぎるマスクを何回か使用するより

これ1回の使用でかなり効果ありです

  • 回答者:28歳事務職 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬局にある、プレサのデイリーケアマスクがオススメです。
1000円程度で22枚入ってます。
私はコラーゲンひたひた保湿液マスクというのを使ってますが
寝る前にそのままつけて寝ますよ。

  • 回答者:18号 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥なら、資生堂にマスクシートがあるので
それを購入して化粧水を含ませてパックするといいですよ。

パックでお勧めは
肌研(ハダラボ) 極潤αパッククリーム です。
値段も1800円でドラックストアーで買えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分間のコットンパックが簡単でお勧めです。
ちゃんとしたパックなら、アテニアのパックがしっとりして良いですよ。
http://www.attenir.co.jp/Items/To?s=special/0902_tokutoku02/0902_tokutoku02.html

  • 回答者:まお (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パックをとの質問なのに違う答えをするのは違反なのですが、私も乾燥で粉吹いたりして、困ってたのですが、ファンケルのアクアモイストというサプリを飲んだら、しっとりツルツルの肌になりました。コラーゲンドリンクと一緒に飲めばバッチリですが、アクアモイストだけで充分だと思います。一ヶ月で1780円です。コンビニに有るかも?

http://www.fancl.co.jp/healthy/index.html

  • 回答者:ヒアロン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金かけないパックなら、ローションパックです。
いつも使っているローションをたっぷりコットンに含ませ、それを何枚にも引き裂いて(薄く剥がれます)、目元や口元に張り付けていきます。
乾ききる前に、取ってくださいね。
取ったあとには、エッセンスや乳液を忘れずに…。

  • 回答者:11 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る