すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

主人が職場にセーターやベストを着ていくのですが、静電気と加齢臭の防止にどの柔軟材が良いのか知りたいです。

デオドラント効果のある柔軟材で、男性に使っても変じゃない香りありますか?

男性からフローラルの香りがしたらやはり変ですよね?

  • 質問者:明日香
  • 質問日時:2009-01-28 14:25:59
  • 0

私も主人からフローラルの香りがするとおかしいのではないかと思います。
でも、加齢臭を抑えるには、やはり無香料では無理みたいですよ。
実際に試してみたら、無香料にかえた途端、主人の衣類だけが臭いました。
ある程度香りがないと気になる臭いは消えません。
そこで使っている柔軟材は、デオドラントソフランのフレッシュシトラスです。ミドリ色のパッケージの分です。
時々せっけんの香りの「レノア」も使います。
どちらも男性からしても変な香りではないし、加齢臭も防げています。

  • 回答者:夏美 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

加齢臭には無香料はだめなんですね。ありがとうございます。
シトラスか、石鹸か・・売り場に行ってきます!ありがとうございました。

並び替え:

フローラルの香りがしても私は違和感を感じませんが・・・。
ドラックストアに行くと香りのサンプルが置いてありますよね?
それを参考に選んでみてはいかがでしょう。

ちなみに我が家では重曹を柔軟材代わりに使っていますが、さらっとして気持ちがいいです。臭うこともないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まで柔軟材はもらい物で済ましてたのでよく知らなくって・・^_^;
近々売り場をチェックしてみます。

重曹も柔軟材代わりになるんですね!使い分けてみたいと思います。
ありがとうございました。

無香料の物を使えばいいんじゃないですか?
一般の物で手に入らなかったら、ベビー用品の所に
ありますよ。若干割高になりますけど。

私は香料も合成洗剤も嫌いなので、基本的に柔軟剤は
使いませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無香料タイプのを探してみます。ありがとうございました。

うちは、ダウニーの無香料タイプの液体柔軟剤を使っています。
香水と匂いが混ざるのがイヤなので、重宝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無香料タイプがダウニーにあるんですね。
柔軟材はもらってばかりで買ったことがないので、知りませんでした。
お店に行って見ます。ありがとうございました。

ダウニーが良いですよ。
男性からフローラルの香りがしても、柔軟剤の香りなら問題なしです。
むしろ、柔らかい香りなので、女性からウケも良いと思いますよ。

  • 回答者:!! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

問題なしといっていただいてちょっと安心しました。
ダウニー検討してみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る