すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

あなたが思う景気回復の特効薬ってどんなことですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-28 19:33:46
  • 0

並び替え:

給料UP!!

消費税をこれ以上、あげない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安定した雇用ですね。

それと信頼できる政治。

  • 回答者:景子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

消費税をなくす。
政治家の税金の無駄使いを減らす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

働くところの確保ですかねー
働くところさえあれば、働いてお金を稼げて、欲しい物を買ったり、
結婚できたり、子供を育てるお金が出来たり・・ですもんね。
今は、働くところもなくて、お金が稼げないので、お金を使うのも無理な状況ですよね。難しいけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あらゆる減税です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

消費税廃止か、3%にすれば消費は持ち直すと思います。
ただ根本的な労働問題の調整は必須でしょうね。

  • 回答者:ちゃんごり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

定額給付金1人50万円
ただし、現金ではなく商品券や旅行券のような金券で!

  • 回答者:経済活性 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本日の国会の討論の通り、議員の歳費、議員数、議員年金、ですね。勿論、私かた、国民は。消費税の増税や、後期高齢者の健康保険、弱者に対しての救済及び、自立支援制度ですね。生保は自立支援ですから、利用すべきだと思います。結論ですが、私の個人的な意見ですが、国会議員数削減、議員年金の廃止です。天下りも。

  • 回答者:m (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

消費税の廃止
所得税と住民税の累進課税強化
年金保険料の減額
年金受給の増額

相続税と法人税の税率アップ
自動車関係税率のアップ

アップした税金で企業を救済します

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

景気回復するまで消費税の停止(0%)。
回復したら消費税5%に戻します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同和行政の全廃です。

同和行政には、のべ33兆円もの公的資金がつぎ込まれましたが、その結果、同和利権が生じ、運動団体の横暴が深刻化しました。詳しくは同和利権の真相をお読みください。

そして、同和利権を擁護する政党こそ民主党と捨民党です。

同和行政を全廃した後、浮いた資金を有効に活用しましょう。

また、同和奨学金や同和改良住宅、同和対策事業による貸付金などは滞納がすさまじいそうなので、徹底的に回収しましょう。

また、同和地区には、立派な箱物がたくさんあります。すべて解体撤去し、更地は競売に掛けます。人権センターなどに出向している自治体職員は全員引き上げます。

とにかく、同和優遇は枚挙に暇がない。

同和を特別巣扱いすることこそ差別です。

  • 回答者:嫌いな人はたくさんいるぞ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

どこかの国のように、老後の生活を保障してくれるなら
貯金なんて大してしなくていいのでお金を使うと思います。

  • 回答者:老後が心配 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず無職の人が仕事にありつくだけでも社会資本である生活保護の財源削減になります。

毎日求人情報サイトのリンク集を更新していますので御利用下さい。
http://blog.charablo.com/rascal/

この回答の満足度
  

消費税の廃止です。
是非、国民投票で決めてほしい。

  • 回答者:あ、そう (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自動車税の廃止。固定資産税の廃止。税金からの給料廃止。

このままだと自動車は軽四しか売れません。そして軽四の自動車税もあげられようとしてます。

固定資産税が高くてこの不況でなんのために家を建てたのかわからないです。

公務員は税金からでなく自分たちの売上で給料を取っていただきたい。

警察とかなんて違反の罰金で結構儲かってるでしょ。きっと。

本当にふざけた税金です。

  • 回答者:税金は贅金 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

向こう2年、以下の施策。
・消費税を2%にする。
・所得税を20%減、減税分は貯蓄不可の商品券で配布。

  • 回答者:やぶにらみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定年退職65歳になれば死ぬまで給与の70%は保障してくれるとか。

  • 回答者:cc (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消費税の廃止が、一番です。
それと、現在の税の見直しです。
3年後にあげるなんか、とんでもないです。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の状況考えれば、消費税の撤廃ですね。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚ですね!頑張りますしぃ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消費税を一定期間とらないことですね。そうすれば、消費は間違いなく増えます。

それに、これも、民主党と違い恒久的ではありませんが、1年間の期間限定で、高速道路の料金を只ではありませんは、ウイークデェイにどこまで走っても1000円という金額にすること。流通コストが下がるので、ものの値段が下がることが期待できるとともに、運送業と運転手に朗報であること。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ない/無理な主張はとりあえずは避けて。。。

1.まず、総選挙の実施
  → 自民/公明に下野してもらう事です。
2,所得税率を下げる、短期処置でOK
3.特別法人を無くし、全ての民間企業活用
4.外交政策をする。
  →今まで、全く外交って事をしてなかった、機嫌取り外交は無くす事!

とりあえず、この程度はやって欲しいです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消費税の廃止。
現実的ではありませんけどね。

この回答の満足度
  

消費拡大を最優先するには消費税を部分廃止してしまうことですね。

俗にいうぜいたく品には消費税を加算して、日用品や食品には課税対象外にするという措置を行う。

それと定率減税の復活です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本だけが景気刺激策或は対策をしてもどうにもならない・・と思います(まあやらないよりはましかもしれませんが・・)。

 今回の不景気の元凶はUSA発信のサブプライム問題・・、先ず金融関係の信用不安解決が第一ではないでしょうか?

 特効薬があれば・・ノーベル賞モノでは・・・。

 強いてあげれば、発展途上国とアフリカの経済成長が8~10%以上になれば、先進国を引っ張り世界的に景気が回復する・・と思います。

この回答の満足度
  

とにかく自民党政権から民主党政権にすることだと思います

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

尖閣諸島周辺の海域の油田を開発することです。
あの海域にはイラクの埋蔵量に匹敵するほどの石油があるらしいです。
尖閣諸島は日本の領土なのですから
中国や台湾に遠慮することなく堂々と開発して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政権交代が一番だと思います

  • 回答者:pt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜいきんをやすくする。

  • 回答者:空 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

給付金で良いと思いますが、金額が問題ですよね。一人10万ぐらいほしいですね。ただ、貯金はNGで、10万の現金化できないクーポンみたいもので、日本経済が上向きになるよう、買い物や飲食などですべてパーっと使えば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・株や不動産の利益などの不労所得を庶民に恩恵受けさせる。(ETFクーポン発行)
・環境関連の製品購入費用を消費税分還付。
・独立政府系ファンドの創設。
・超円高時に海外の鉱山や石油採掘権益を政府が買収し国内企業に安価に提供する。
・最低賃金の公務員制度を創設し失業率を激減させる。(無収入人口を減らす)
・年金掛金の徴収を消費税に一本化し滞納や免除制度自体を無くす。その代わり消費増税。

※でも私は自民教ではありません。

  • 回答者:バカボンの案 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

消費税率の引き下げです。

私たち一般庶民も助かりますけど、
ニュースで消費税が払えなくて倒産する中小企業があるとやってました。
その方たちを救えればと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際に、仕事を無くされた方以外、ですが。

とにかく、お金を使う!です。
誰も使わないから、よけいに景気悪くなるんですよね。

「お父さん、給料下がったから何も買えないわ…」と言って、今まで買っていたところの社員はどうなるの?って感じです(笑)。

貯金しても、死んだらおしまいですから。
死ぬとき持っていけるのは、想い出だけ。
お金残してくれるだろう…なんて、遺族に期待もたせるより、楽しく生きた方がいいです。
その方が残された遺族も一生懸命働きますから。

  • 回答者:!! (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

購買意欲を向上させるにはイオンが行った1万円で1万1千円の買い物ができるカードの発行です。このような取組をする企業に国や地方自治体が助成金を出せば良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

回答にならないけど、「特効薬はない」としか言いようがないのでは?
あれば、既にやっていると思う。
さればとてなにもしないのでは、ダメだよね。

結局、「変化」「チェンジ」と言う言葉で時間の経過で状態が変わるのをまつしかないのでは?

とても難しい質問であり、常日ごろ思案している問題なんだが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

消費税の廃止で十分いけるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

定額給付金を配るくらいなら期間限定で消費税をやめれば
消費が増え、内需が回復すると思うのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず消費税率引下げ、野放図な首切りの規制強化、
アメリカ軍への思い遣り予算削減などでしょう
要は今まで長きに亙り自民党が行なってきた強者優遇弱者切捨ての逆をやればいいでしょう

  • 回答者:● (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

消費税、特別税などの撤廃による内需拡大かと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る