すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

質問です。30代のカップリングパーティに会社の同僚と行くことになりました。
エクシオという会社が主催してるそうですが、何分初めてなのでどういった服装で
行っていいのか迷ってます。ちなみに女です。フォーマルかカジュアルか・・
経験のあるかた教えたください

  • 質問者:ドキドキドキンちゃん
  • 質問日時:2009-01-28 21:17:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。黒いラメがかかったマーメイド風のワンピにしようかと
おもいます。中にはご結婚された方もいらっしゃるんですね。
サクラには気をつけてねと友人に言われましたがそうなのかな・・・
とにかく頑張っていってきます。

パーティーでカップルになり結婚しました☆
服装は皆さん思い思いの格好でいらしてました。私はターコイズのアンサンブルに千鳥の膝丈スカートというカジュアルスタイルで行きました。
パーティーが夜か昼かで格好が変わってきます。
昼ならカジュアル、夜ならフォーマルがいいと思います。
ただ、どちらにしてもやり過ぎは禁物です。
フォーマルといっても結婚式に行くようなドレスや堅いリクルートスーツのようなものでは引かれてしまいます。
カジュアルもユニクロやジーンズではなく、スカートかワンピースをおすすめします。
いずれにしてもちょっとがんばったかなという程度におしゃれして、自分らしいファッションで行けば大丈夫ですよ☆
コンセプトとしては「初デートに行く感じ」で行けば間違いないです。

ちなみに主人にその時私が何を着ていたか覚えているかたずねてみたら、全く覚えていないという返答でした。
男性は細かいところは見ていないようです^^;
また、立食でない限り大体椅子に腰掛けて向かい合って話しますので、服装より髪型や表情、姿勢の方が大事です。
それからカップルになれなくてもパーティーは終わったあとが大事です。
すぐに帰らないで男性が声をかけてくるのを少し待ってあげて下さい。
私の友人はカップルにはなれませんでしたが、同じくカップルになれなかった男性から声をかけられ食事に行ったりしています。
よい出会いがあるといいですね。がんばって下さい^^

===補足===
マーメイド風のワンピ素敵ですね^^
よい出会いがありますように。
ベストありがとうございました。

  • 回答者:いちご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ある程度フォーマルな感じでの方がいいでしょう。
30代という年齢もそうですし、カジュアルすぎなのはいかがかと。
ワンピースなどでヘアースタイルを少し華やかにパーティ風にしたりして、コートやバックでおしゃれするのもありでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はツーピースのスカートで行きました。
Gパンの人は殆どいませんでしたよ…
とりあえずパーティーなので少しはドレスアップする方がいいですね。
トレーナーにジーパンだと完全に浮きます。

  • 回答者:そこで旦那と知り合ったわ~ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エクシオ名物の『1分ずつの自己紹介』は、かなりあわただしいですよ^^;

名前を言い合って、職業を教え合ったらもう終わり・・・くらいです。

男の子側に聞いた所によると、「短時間でものすごい数の人と話すから正直途中からめんどくさくなったよ^^;」と。

ちなみに「~色のワンピースの子が良かったから、フリーで探して話しに行った」という事です。

基本はカジュアル以外のお洒落服で、色とデザインに個性を出すのがいいかもですね!

良い出会いがありますように・・・☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もむか~しそういうパーティーに行きました。
やっぱり女性はスカートがいいと思います。
私もよく分からずに、仕事帰りにパンツスタイルで行ったのですが、周りの華やかさの中でちょっと場違いに感じてしまいました。
あまり頑張りすぎるのもかえって浮いてしまうので、シンプルなニットやスカートで、色は肌うつりの良いキレイな色を選ぶといいと思います。

  • 回答者:ころ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

TPOSを考えるといいと思いますよ。

T=Time:時間、いつ行うのか、昼(カジュアルでOK)か夜(フォーマル)か
P=Place:場所は、どんな場所なのか?場所にもよるでしょうね。
O=Occasion:場合。。。今回は必要ないでしょうかね。。。

がんばってくださいね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カジュアルのほうがいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きっちりしすぎず、かといって崩れすぎず…なので、ワンピースが一番です。
できれば、明るい色で。
柄物は避けたほうがいいですよ。(本人はいいと思っていても野暮ったくみえます。)

出来るだけシンプルに。アクセも極力少なく、小ぶりなもので。メークも控えめに。
これが一番、男性受けいいです。マジで。

  • 回答者:1 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そこまできっちりしたフォーマルという格好ではなくていいと思いますが、
かわいらしい、あるいはきれいな感じにしたほうが好印象ですよ。
ワンピースやスカートにジャケットやカーディガンだとかっちりしすぎず、かといって
カジュアルすぎずいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーツやワンピースでフォーマルまではいかなくても.カジュアルでもGパンは印象悪いです。大ごとなパーティーでもありませんので。
ナンバーを渡されて詳細を書き込みます。
それで座っているところに男性が1人ずつズレて数分会話を順番にしていき自己紹介していきます。
それで少しフリータイムがあり.自由に好感のもてた人との会話をしにいきますが.
女性は移動しにくいので.積極的な男性がドンドン話しこんできますね。

そして候補の男性のナンバーを書いて.スタッフが回収してきて.皆さんの前で..
同じナンバー同士がカップル発表となり.その後で喫茶店などに行かれてお話しをするという感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースにカーディガンとストールを持っていれば
いいと思います。
フォーマルだったらストールを羽織り
カジュアルだったらカーディガンを羽織るといいです。

色は、パステル系が映えると思います。
楽しんできてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る