すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

ブラジャーとボディスーツの2重は私だけでしょうか。寒いので、引き締め効果期待です。でも苦しいし。肥えぎみですし。でもボディウエアで柔らかくしましょうか?教えて下さい。

  • 質問者:727747
  • 質問日時:2009-01-28 21:36:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答を頂きました皆さん有難う御座いました。着用の効果、特に締めつけではなく、運動で痩せる事、着用を間違うと内臓にまで影響することなど教えて頂きました。皆さんの貴重なアドバイスを忘れず「痩せる」ために努力を致します。再度有難う御座いました。

ボディスーツにしても矯正下着にしても、体を締め付けることは
よくないですよ。
締め付けても決して痩せることはできませんし、締め付けることに
より、血液循環が阻害されるので、却って太りやすくなります。
硬い鋳型に体を無理矢理押し込めても、苦しいばかりで痩せは
しないでしょう?原理はそれと似たようなものですよ。

ボディスーツを着ると引き締まっては見えますが、それは
飽くまでも外見だけで、本来滑らかに動く筈の筋肉の動きを
制御しているので、筋肉が痩せて(弱って)いくんです。
謂わば、筋肉の支える力(筋力)が減退していくということです。
脱いだ時は開放感でほ~っとしませんか?
筋肉は悲鳴を上げているんですよ。

以前、テレビでもやっていましたが、ブラジャーもアンダーが
合っていなければ(きつければ)、内臓下垂を引き起こしたりします。
ちゃんとレントゲン写真に写っていました。
アンダーを締めれば、バストが持ち上がって綺麗に見えるのでは
ないかと期待して小さ目を選ぶ方が多いようですが、全く違います。
「締め付け」と「引き締め」は全く違うのです。

引き締めたければ、ストレッチや体操をしましょう。
食事制限で体重を落とすことはできても、引き締めることまでは
できません。筋肉を動かす以外、ほっそり引き締まったボディは
手に入れられないのです。

  • 回答者:Love Body (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答を頂きありがとう御座いました。内臓に影響が出るのですか。思ってもいませんでした。筋肉を動かす生活を大切にいたします。

並び替え:

某補正下着メーカーではブラとスーツダブル着用を勧められました。
ただ苦しくなるほどキツイのは血行不良になりますし、正しく着用しないとお肉が変なところに寄ってしまってかえってボデーラインを崩します。(と、メーカーさんに言われました)
自分自身も締め付けている方が体が冷えて腰とか痛くなるので補正下着は一切着用していません。
ノンワイヤーブラに腹巻きとガードル代わりの五分丈スパッツがこの冬のアイテムです。
細くなりたいなら体が温まる様なゆったりした動きの運動した方がいいですよ。(ストレッチとかヨガなど)

  • 回答者:おゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答を有難うございました。必要時以外の無理な着用はしないでおきます。スーツだけでも肩が凝りますよね。

苦しいなら、ちょっと良くないですね。
血行悪くなるし、キチンと収まるべきところからずれたら、期待の効果が発揮されません。
苦しくないなら、特段問題は無いと思いますが…。

実際苦しいなら、片方をやめて、ヒートテックとかの下着に替えた方がいいですよ。
冬は実際太りやすいですから、温かい格好して、歩いたりしたほうが効果的。
あとは甘いものを控えたら完璧!です!!

  • 回答者:私もやせたい… (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答を頂きありがとう御座いました。確かにスーツで肩が凝るのは血行が悪い事ですね。運動に励みます。

ボディースーツですね。しかもブラもですか。
私も3枚あるのですが..着なくなりましたね..ガードルは毎回履いていますが。
苦しいのが気分悪くなったりする可能性があるので.締め付けは苦手です。
たしかに毎日ガードルも履くほうが.私は食欲も減るんです。
けれどキツイのはちょっとしんどいので.矯正ブラとガードルで十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。確かにガードルだけでも食欲は減りますよね。ガードルを今までよりさらに活用するように致します。

60になる母はボディスーツとブラで二重にしてました。
私はボディスーツが着れないのでよくわかりませんが・・・
母以外に着ている人を知らないので、二重にするもんなんだと思い込んでました
実際はどうなのかな?
アリでいいと思いますが。

  • 回答者:ぼる (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました。明日もう1度試して、「苦しさ」に慣れられるか、試してみます。

ブラジャーならウエストニッパーとガードルの方がいいと思います。
ボディスーツなら、ブラはつけません。
ボディスーツを選ぶ時にワイヤーの入った
バストをしっかり寄せあげする効果のある
デザインを選ぶといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました。私もブラ、ニッパー、ガードル3点も着用します。スーツと比べて肩も楽ですしね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る