すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

プリンターのインクは純正のものを使用していますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-29 00:02:29
  • 1

並び替え:

プリンタも古くなってきましたので、リサイクル品を使用しています。
プリンタが新しいうちは、トラブルが起こった時にどこも補償をしてもらうことができないので純正のものを使用した方が良いと思います。

以前、事務の仕事をしていた時に、リサイクル品のインクを使用していました。
業者との取引でしたので、トラブルが起こった時には対応をしてもらえていたので問題はありませんでしたが、結構な頻度でトラブルは発生していました!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサイクル品を使っていて純正と仕上がり色が違いますが、安いから妥協しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純正を使ってます。
故障すると高くつくので・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純正品でいってます。。。。。。。。

  • 回答者:ああ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正規のリサイクル品を使ってます。
値段も安いし、環境にも良いので利用してます。
使い回しなだけで、インクは正規のものを同じなので、性能は同じですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かあったとき対処できないので純正のものを使います

  • 回答者:ノコノコの森 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純正使ってます。
修理の時困るので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだプリンターを壊したくないので純正です。
そろそろ新しいのが・・と思うようになったらリサイクルインクか詰め替えインクにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安い時にまとめ買いして、純正のものを使用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は純正を使っていましたが、2年目頃から再生品を使っています。
写真用の印画紙も高いので、再生品を使うようにしました。半額程度で購入出来るので重宝しています。
3年程になりますが支障は出ていません。

  • 回答者:ヤマ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、店員に、「リサイクル品は目詰まりを起こしやすい」と言われたので、純正のものを使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いとは思ってますが
純正のものしか使ったことはありません

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純正のものを使ってます。
お店にはリサイクルの商品が増えてきているので、気にはなっているのですが、
何かトラブルがあったらイヤなので、今の所純正のみ使ってます。

  • 回答者:ボラ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純正を使っています。
プリンタはさほど使わないので、このまま純正を使い続けると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと詰め替え用を使っています。
写真のプリントやカラー印刷をほとんどしないので不便はありません。

  • 回答者:コンプリート (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサイクルを使用していました。が、色々トラブルも起きてきたので、
カートリッジヘッドごと交換したのをきっかけに純正を使うようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度、リサイクル品を使用したのですが、プリンタが認識出来ないと言うトラブルがあったので、純正を使うようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純正品をネットショップやオークションなどでできるだけ安く買えるところから
買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純正のものしか使ったことはありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は純正品しか使いません。

以前リサイクル品や単色注入するインクなど使った事がありました。
リサイクル品はなぜかインクが臭い、そして目詰まりを起こしやすいのでやめました。
単色注入は面倒な上、目詰まりしやすいのでやめました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エプソンPM-770Cを使っていますが、ネットで見つけたショップで当初から無印非純正インクを使っています。
もう、かれこれ10年近く使っていますが、特に不都合はありません。
ショップの対応も丁寧で、値段も純正品の半額なので、助かっています。
↓ネットショップのHPです
http://www2.ocn.ne.jp/~degi20/

  • 回答者:tomorrow (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマダ電機で純正のものを買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入するのはいつも純正のインクを選んでます。
プリンターに何かあったほうが高くつくので純正です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純正のものしか使ったことがありません。
元々あまり使わないので、それほど気にならないのです。

  • 回答者:kazz (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと純正を使っています。

リサイクル品も安くていいなぁとは思うんですが、やっぱり純正ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のプリンターは3年ほど前に購入した物ですが、1年ぐらいからリサイクル品にしてその後コンパチブルインクが純正の半値なので安さに惹かれて使っています。1年以上かなり(セットで5~6回)使っていますが今のところトラブルはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも純正ですが、安さに負けて違うのを買ってみました。
今のところ、純正と変わらない感じです。

  • 回答者:HP (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純正の使ってます。

なんかよくわからないし、怖くて変えれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純正じゃないのを一度使いましたが全然変わらないので詰め替えの分を使ってます。

  • 回答者:18号 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと純正です。詰め替えとかが安いな~と思いつつ心配で手が出ません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配性で純正品を使ってます。

  • 回答者:満月 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純正を使っています。
インクセーブのソフトを使って節約してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いのですが純正のものを使っています。
オークションで店舗より安く落札するようにしています。
でも、この回答を見ているとリサイクルでもトラブルがないようなので
今度試してみようかな・・・と思います。

  • 回答者:るる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサイクルのものに興味はありますが、純正品を使っています。

  • 回答者:あん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサイクル品も今度試してみるつもりですが、今は純正のものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサイクル品です。
そんなにプリンターは使わないのでこれで十分です。
今のところトラブルは起きてません

  • 回答者:じゅん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純正なものを使用してます。
安心できますので

  • 回答者:そんだん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純正を一年に数セット買っていて複合プリンタ1台分以上買えそうなくらいお金使い、懲りてエレコムの詰め替えようインクを使ってます。

  • 回答者:kudou (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純正のものです、なんとなく怖いのでこれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純正品を使っています。もともとそんなにプリントアウトすることもないので、これで十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純正のものを使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詰め替えインクを注入しています。今の所、問題ありません。

  • 回答者:純正 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純正のほうが、最終的にプリンターのためにも良いしお得かなと思って、純正品を使っています。

  • 回答者:安くなってほしいです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初についていたの以外はすべてエコリカです

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純正だと高いのでエコリカのものを使用しています。

  • 回答者:ニナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純正を使用しています。
安いインクの存在を知らなかったので・・・。知ってからも純正を使っています。

===補足===
ハート5ありがとうございます。回答してから早かったので嬉しいです!

  • 回答者:匿名さん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサイクル品は壊れやすいんで純正品使ってます。

  • 回答者:sooda (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純正品を使っています。
リサイクル品があることを知らなかったので、何も考えずに
今まで純正品を使ってきました。
次からはリサイクル品にしようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度トラブった経験があるので、純正に戻しました。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前初めてリサイクル品を使いました。
お店で買ってきたので、純正とあまりかわりもしませんでしたし、
インクの色も問題ありませんでした。
綺麗に写真などを印刷したいときは、純正を買うかもしれませんが、
普段の印刷ならリサイクルをこれからは使おうと思いました。

  • 回答者:しぃ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HPなので詰め替え物がないのです
よって純正です。ヘッドごと交換です。

  • 回答者:ぱっかーど (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサイクル品です。
安いほうがいいかなと・・・
2年以上使ってますが今のところトラブルもありません。

  • 回答者:ray (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサイクル品です。安くてエコで一石二鳥です。

  • 回答者:アロエ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサイクル品の詰め替えです。
詰め替えは夫がやってくれます。

  • 回答者:そういうの好きな人なので (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使っているのは純正のカートリッジです。
次ぎ様に買い置きしてあるのはリサイクル品です。

  • 回答者:きく (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサイクル品か、詰め替えを使っています。
コスト面でいえば詰め替えが一番安いです。
作業もさほど難しくありませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純正のものを使っています。
もし故障しても何も言えなくなっちゃうから。
インク詰まりとか起こすようなので..高いですが純正です

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所、純正を使っています。
次の機会でリサイクル品に切り替えようと思ってますが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサイクル品としてお店で売られているものを使ってます。

純正より安いし、今のところトラブルはありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純正です。
純正のほうが、プリンタに支障をきたす不安もなくあんしんできるので。

  • 回答者:がちょ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純正です。家族詳しい人がいないもので何かあったとき
対処がわからないし。
というか純正以外どのようなものがあるか・・・しらなかった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、純正のものを使っています。
やっぱり心配なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純正のものを使っています。
再生が安いみたいですけどなんか怖くて。
純正でもネットで買うと店頭よりもだいぶ安くで買えるのでいいかな、と思っています。

  • 回答者:純子 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラザーのプリンターの補充用を使用しています。
純正ではありません。
費用は25%位になったでしょう。
1年以上使用しています。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インクジェットは純正を使っています。
これは、入れ替えるのが面倒だからです。
レーザプリンタはリサイクル品ですね。
これは、業者が詰め替えてくれて安いからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純正のものを使用しています。
壊れたら新しくプリンターを買う資金の方が大きいので、純正です。

  • 回答者:純 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年から、再生インクを使用しています。
純正より安いのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は純正です。
そうでないものも検討中です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、リサイクル品を使用していますが、問題はないですよ。

でも一度、リサイクル品を買って使おうとしたら、インクが。。。
服は真っ黒けになったことがあります。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラブルをよく聞くので、純正つかってます。
高いけど、保障適応してもらえなと嫌なので仕方なしってとこでしょうか。

  • 回答者:ハンター (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る